2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ばとん

hige氏からバトンを強制的に回された。 つーか、この方式ウザクねぇ? ********************** 見た人は全員やること! 必ずやること! 見た、見てないは足あとで分かってますよ! 要するに足あとに名前が入った瞬間見たと判断致します。…

午後休み

今日は午後半休‥・…改め、午後夏休みをとりました。 5日しか無い休み。 この大半がテストのために利用すると考えると、本当にフリーな気分になれる 本日の休みは大変貴重。 この休みを有意義に使うべく、採用された選択肢は 長●区●所に行く事(爆)

衝撃の出会い

今日は、梅雨の合間の晴れ。 日々の鬱蒼とした雲を押しのけて、さんさんと輝く太陽。 そして上がる気温。 暑い。とにもかくにも暑い。 「暑いときには、熱い物を食べろ」とは言うものの つゆ程もそんな気にはならない。 今日みたいな天気の日には冷たい物食…

yahooニュースより

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060628-00000016-san-soci マテ、 これメッチャ通勤経路。 というか高速道路から落ちるなと言いたい。 後一時間早かったら、もろに私の通勤に引っかかるという罠。 とにもかくにも、ご冥福を祈ります。

心理テスト

なんか画用紙に枠を書いて、6つの区画に区切る そんでもって、二人で交代に線などを適当に書く。しかも無造作に。 その出来上がった無作為な絵を、無理矢理何に見えるか考える そして絵が何に見えるかを回答。 それを5回繰り返し完成。 残り1マスには、その…

おわびと訂正

昨日の日記。 いなこ氏のコメントに、 「腐れちまった縁のパンダをイメージして」と 言ったのが、悠希氏は引っかかったらしく この場で「マブダチ」(死語?)と言い換えて 訂正することにします。

スレッドに対するコメント

なんだか、凄く珍しくスレッドが大反響な昨日の日記。 ちゅー訳で、コメントで返答するのでなく こっちの日記の方で返事をする事に。 →Hige氏 そう、前の子(笑) というか犯罪的なオイタはしてません(断言)コレについては、 いなこ氏のコメントで言及 >Ka・…

バトン

すかい氏よりバトンがふってきますた。 そんではいってみよー☆ 1、あなたは昔は何系でしたか? 今も昔も、今後この先未来永劫私は「ヤングアダルト系」でございます。 それ以下でも以上でもございません(断言)*1 2、あなたは昔何か習いごとをしてましたか…

分析

私の知らない間にはま氏に、どくりんごの成分分析をされていた。 どく りんごの成分解析結果 : どく りんごの41%は不思議で出来ています。 どく りんごの24%は回路で出来ています。 どく りんごの22%は鍛錬で出来ています。 どく りんごの11%は白い何かで出…

ぷひゃぁ〜

今日は大学の連れである悠希氏の20歳の誕生日。 何故かは知らんが、私と限りなく趣味指向が似通った希有な人物。 至極自然体でリラックスし、かつ一緒にいるだけで普通に楽しめる、 私の社交性の底辺に隠された「人見知り」特性が発動しない珍しいお方。 そ…

バトンだ

いなこ氏より再来 んでは いってみよ〜♪ ①とんがりコーンを指にはめた事がある。 →そんな事を発想する人間がいるなんて始めてしりますた ②バームクーヘンをはがす。 →私が子供の頃、親父殿が自慢そうにして見せてくれました ③扇風機の前であーーーってやる。…

嗚呼…

日曜日に雨が降るなんて最悪です。 なんせ、再びわき上がってきた自転車熱に 水を浴びせられたようなモンですからな…。。 と言いつつも、 雨の降っていないわずかな時間お出かけしちゃったんですけどね(笑) にしても、この前買ってきたレーサージャージ も…

管鮑(かんぽう)

杜甫はうたう 「君見ずや管鮑(かんぽう)貧時の交わり」 中国春秋時代の管仲(かんちゅう)と鮑叔牙(ほうしゅくが)の関係を読んだ詩だ 幼きころより親しき仲だった二人。 あるとき彼らは共同で商売をする。 その儲けのほとんどを管仲がもっていってしまっ…

晴れたな‥

今日は晴れた 明日は午後から雨らしい こんばんわ。 帰りの電車で不条理人氏とリアルで遭遇しますた。どくりんごです。 なんだか金曜の卓球(授業)で頑張りすぎたらしく 右太ももの一部が筋肉痛。 おかげさまで、階段を上るときに微妙に困る。 明日には治っ…

おっ

今日は携帯家に忘れて、ちょい凹みのどくりんごです。 さてさて、 本日の学校帰りは梅田まで電車に乗って 座って帰ろうと考え 終着梅田へ。 んで、例のゴミ箱前の乗車口付近の椅子に デーンと座って十八史略を読んでいた。 徐々に人が増えてゆき、空いた座席…

コンビニおにぎりが1個136円って高くねぇ? こんばんわ。どくりんごです。 さてさて、本日帰りましたら親父が本を持って帰っていた。 『小説 十八史略』 神戸に生まれた文豪、陳瞬臣が氏書く 中国史をえがく。 コレを只の歴史書と思って読んではいけない…

只そこにある

レーポートも一段落。 仕事も落ち着いてきた。 学校はそこそこ楽しい。 とくれば、趣味に没頭できるでしょう!! つー訳でこんばんわ。どくりんごです。 ってなわけで、今自転車への回帰を画策している私。 初ボーナスで買ったマウンテンバイク。 毎週休みが…

お疲れ様でした

今日の1限終了後、いつも一緒につるんで居いるおじさまが 「どくりんごは最終何時の電車なら帰宅できる?」と仰ったので 大体23時に最寄りの駅を出たらギリギリ間に合うと思いますよ と答えた。 はい、もうお分かりですよね。 つー訳で、学校帰りに行って…

改造計画。

わたしのマウンテンバイク(以下:MTB)。 この前に久方ぶりに乗ってから また目覚めました。 やっぱり適度な運動は最高です。 で、当MTB。 ジャイアントのXtc850(2004年モデル)なのですが こいつをもっと早く走れるようにしたい。 当然私の脚力を上…

あぼーん

さっき、せっかく書いていた今日の日記が 消えますたorzうぁー、書く気おこらねー… まぁ、要約すると ①2限目の授業に、必死こいて水曜提出の課題してた。 持ち込んだ小型PCを広げてな ②明るいイメージを抱ける人間に好意を持ちます。 ネガティブ思考な人も…

バトン

しょーこりもなしに不条理人氏よりバトンがきますた。 そいでは、いってみよー 【高校生に過去旅行バトン】 (1)部活動は何をしていましたか? パソコン研究部。 “研究"という名の無法地帯。 主な活動は 1:だべり 2:大富豪 3:昼寝 そして最後にMIDI制…

いなこ氏に捧ぐ

年末調整について。 年間給与より厳選徴収した所得税は 実際に払わなければならない金額と 実際に払った金額の差を調節するモノである。 税金払いすぎてたら、年末調整によりリターン。 税金が少なかったら、年末調整により引かれる。 バイトで働いている御…

土曜日

漸く迎えた6日ぶりの至福。 出勤しなくて良い土曜の幸せ。 だというのに学校に行かなくてはならぬ、この事実。 ああ無情。なんたることか。 「仕事が休み」という幸せを噛みしめるどころか、 惰眠をむさぼる事さえままならぬ。 9時に家を出て、1時間50分。 …

金曜日は

金曜日。 それは素敵で甘美な週末。 金曜日。 それは休みへと誘う誘惑の前触れ。 金曜日 魅惑的な響きに、私達は心を弾ませる。 それが金曜日。 そんな素敵な曜日に在る大学の授業が「卓球」です。 普段から異色の存在たるこのどくりんご。 夏のクールビズス…

バトン

おもしろうそうなのでパクってキタ(笑) ちゅ〜訳で、「境界線バトン」行ってみよー ※自分でここまでなら大丈夫、ここまでならできた(る)というバトンです♪ (★の質問はアリナシで○×とコメントでお答えください) [生活編] ●何時間おきていられ続けられる? →…

今日の先生

本日2コマ目の先生の似顔絵。 はぁ〜 一体何やってんだか…

北朝鮮人権法案

下記には政治的内容が書かれています。 それを前提にお読み下さい。

うひゃぁ〜

おー ぽんぽん見せてくれるんですかぁ ハズカシイヮ〜(*/_\*) こんばんわどくりんごです。 (下記には一部、穏やかでない表現が含まれています。 それを前提に読み進めてください)

大奥

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/29メディア: コミック購入: 8人 クリック: 272回この商品を含むブログ (793件) を見る 「なんでぃ、また大奥かよ!」と手にしたのがこの本。 ご存じのとおり『…

ふぃ〜

なんかねー。月曜日の2つ目の講義がサッパリ意味解らんのですよ。 で、こういう時の対処法として考えられるのは 大きく分けて2つかなって思うんだ。 1つは、一生懸命理解しようと努力する 1つは、理解することをあきらめてエスケープする。 …‥・…‥・今日は…