2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

本年もクソつまらないブログをお読み下さってありがとうございました。 また来年もよろしくお願いします。 では皆様。 よいお年をお迎え下さい。

電池交換しました

シラスにつけているサイクルコンピューター キャッツアイのCC-CL200を交換しました。 何年くらい持つかなぁ

タイヤを交換

RNC7のタイヤが随分減ってきたのでタイヤを交換しました。 ミシュランのPro3Raceです。 カラーバリエーションが豊富なのですが 青をチョイスしました。 まだ、試乗してないので どんなふうに変わったかが楽しみです。

休み1日目

さて、一日目 借りてきたスティールボールランを ずっと読んでたw 休みって素晴らしいな!

仕事納め

今日仕事納めでした。 毎年恒例行事となっている 部長を交えての昼食会、 関係部署への挨拶などなどを済ませ、 王将で餃子忘年会。 2010年長かったけど おわりだ! お疲れ様です!!

明日で 

明日で仕事おわりです。がんばりますか

三回忌

うむ。 今日はばあちゃんの三回忌でした。 3年立ったか。 早いもんだのう…

クリスマスなんて大嫌いさ(CKB)

神戸の石屋川に「プレミア神戸」というスポーツバイク店が 出来たという話しをだいぶ前に聞いていたのに 未だ訪れたことがないので今日はそこに行ってみた。 阪神石屋川か歩いて10分ほどの所に店があった。 ロード、MTB、シクロクロスなど店頭に置いてま…

そそくさ

キリスト教とあんまり関係ない民族が、 メインイベント日である25日をそっちのけにして 「イブだイブだ」と騒ぐ日です。 そんな日だけあって みんなそそくさと帰って行くわ。 コッチは適当に晩飯食って帰りました。 つまらん。 全く持ってつまらん。

怠惰日記

朝、目が覚める。 改め、起こされる。 空は明るく風もない。 冬にしては暖かな気温で コレまた絶好の自転車日より。 飯食って、お出かけで…ではなく コタツでゴロゴロしていたら いつのまにやら寝ていた。 で再起動し出したのは14時過ぎ。 寝過ぎだな(笑) …

冬は人恋しい季節です。 今日はあんまり書く気がしないので すまんが寝る。 おやすみなさい

やる気でないなぁ

繁忙期が過ぎた。 たらたらしているワケではない ただヤルキがでないだけよ。 そろそろ寝ないとなぁ…

事務分担がかわる

事務分担が2月から変わる。 うちの係は初心者にキビシイ上、マニュアルなど皆無。 覚える事は多いし、未だにホストを動かして計算を回している。 対応できていない制度には手計算して入力するという有様。 前時代的な事務がまかり通り煩雑でめんどう。 一言…

今日もブラブラポタリング

今日も昼からブラブラポタリング。 近所の坂巡りです。 一つめが笠松峠(190m) 峠付近で赤いフェラーリ2台に抜かれる。 峠を下り、三津田の信号に出る。 そして呑吐ダム方面。 2つめが岩谷峠 ココものんびり登りました。 福池隧道で単独のロード乗りに 峠で休…

ぶらぶらと

今日も自転車日和りだったのでブラブラお出かけ。 神出から稲美町を抜けて加古川に。 そのまま北上して三木鉄道沿いに戻ってきました。 写真は県道20号と三木鉄道が交差していた踏切跡。 三木方面に向かって写しています。 もう軌道を撤去していたんですね。…

手帳を買いました。

2011年用です。 表紙が派手ですが、 これなら机の上で行方不明になることもないでしょう(笑) 三日坊主にならんようにきちんと書いていこうかと思います。

あわわあわわ

なんか僕が時々口走っているワードが周囲に広がっている。 一つめが 「ひぃー」 である。 主に、明らかに「大変」とわかる事を誰かに言われた時に使う。 (例) 「これ、間違えてますよ」 ↓ 「ひぃー」 このとき甲高い声で、咽の手前から絞り出すように声を…

考えてみた

いつも寝るのが3時頃というのが常態化してきている で起きるのは朝の6時半 コレでは睡眠時間が3時間半しかないという… 正直昼間きついときがあるので サッサと寝ることにしたい。 と思う今 1時45分。 はたして寝るのは何時になるか…

悲しい

暦を見ると悲しくなる。 もう半月で1年が終わるのですよ? 今年何かをしたのかと問われても とりわけ何かしたわけでもなく もう2010年が終わる。 いやだわ…

寝坊

ここ最近携帯の目覚ましなんかで起きたこと無かったが 枕元にある携帯の振動により目が覚める。 辺りは既に薄明るい。 時計を見ると7時。 完全に寝坊である。 普段なら6時半に起きて、既に家を出ている時間だからね。 あうー…

尻が痛い。

久々に乗った自転車。 その後の状態。 尻が痛い。 ジンジンする感じ 筋肉痛です。 ふとももの外側の筋肉(大腿四頭筋?)を使おうとすると痛いな。 座るときとかしゃがむときに痛い。

朝三暮四

ボーナスの税率が高いくらいでガタガタ言うなよ。 所得税は年末調整で還ってくるんだから。 単に先に取られるか、後に取られるかの違いですよ。 どーせ年税額は変わらんよ。

六甲山

友達の不条氏が自転車を購入してから1ヶ月足らずで、 六甲山に行く話にのってきたので 一緒に行くことにした。 10月頃に自転車に乗っている最中に腰痛に見舞われてから 自転車に乗らず、そのまま繁忙期に突入してしまい だいぶ長い間乗れませんでしたから 久…

ダラダラ日記

土日に出勤しなくて良いと思ったらはしゃぎすぎて 寝たのが3時過ぎ。 オカンに声をかけられて目が覚めた様な気がしたのが9時過ぎ。 次に目を開いたら13時半 慌てて起きて窓の外を見ると雨。 コレでは自転車に乗れない。 メシを食ってから 再び布団in 次に気…

帰ってきた

なんか、月曜日に家を出て以来 久しぶりに自室に戻ってきました。 沢山寝ようと思います

カウントダウンします4

今日本番入力ミスって入力にめっちゃ遅れた挙句 リランすること2回。 死ぬ寸前です とりあえず、弟の家にきてシャワーは浴びられた 今週はまだ家を出たきり帰ってこれていない

かうんとだうんします3

明日本番入力のため 必死こいて修正データを足しこむ あとは件数をとりまとめたあたりで ノックダウン横の人も帰ってなかった かわいいそう

カウントダウンします2

徹夜2日目。入力の結果が返ってきて 必死こいてエラーチェックあとはなにしたかおぼえてない

カウントダウンします

徹夜1日目 あした入力のため 必死こいてデータ作成 あとはなにしたおぼえてない

78のブレーキキャリパー取り付け

というわけで 7800のDURA-ACEブレーキキャリパーをRNC7に取り付けました。 フライトデッキのワイヤーの取り回しも一新し、 よりスタイリッシュになったと自負しております(笑) 取り付けてか全く走れてないので 実際に走るのが楽しみです。