2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと

エクセルを考えていたら疲れたので寝ます。 色々やって書きたいことあるけどまた明日に。

寝ること

食って寝てやるのか3つの生き物の欲求なんだとか。 今私に足りないのは、や…ではなくて 圧倒的に寝ること。 いつも何時くらいに寝てます? と聞かれて真剣に考えてみた。 普段は2時〜3時の間に寝ることが多くて起きるのは6時半。 (乗り換え後は寝れない…

う”ー

毎度思うが、ワシゃぁ事務職向いてないと思うんだよね。 同じ事を何度も聞くし、理解が遅い。 3,4回同じ事聞いてようやく覚えるレベル。 嗚呼…‥

もってるけど

昨日は職場に携帯を置き去りにしてしまったらしい。 近頃の携帯の用途といえば専ら目覚まし時計だったので目覚めが辛かった。 はっきりと言ってしまえば、これば最大にして唯一のもんだであり 電話が来るから… とか メールが来るから… などという心配は一切…

甲殻類

頭部胸部腹部からなり、それらは複数の体節から構成される。 頭からは二対の触覚が、頭胸は頑丈な背甲で覆われている。 胸部から伸びた棘だらけのたくましい付属肢で海中を闊歩していたのだろうか。 今となっては無惨に裂かれ、体を縦半分に切られ、熱湯にさ…

今日は

何にもしていないような気がする… すいませんけど寝させていただきます…

国道425号

日本三大酷道というのがございまして 八百津町−恵那の通行止めがあまりにも有名なキングオブ酷道418号、 四国のヨサクこと439号、 そして紀伊半島の425号です。 1982年4月に林道を含む道路が酷道に昇格し425号となった。 三重県尾鷲市(おわせ)から和歌山県…

免許更新

免許更新の期限が近づいてきていたので慌てて行ってきました。 明石の更新センターはいつも満車状態なので8時前くらいに行って サッサと終わらしたかったのだけど、起きたら8時半だった(笑) 速攻家を出て、9時半頃に到着した。 案の定駐車場は満車状態で入…

ちょっと疲れたか

酷道活動をしてきたので ちょっと疲れました。 更新は明日にして、今日は風呂はいって寝ます。

ペプシあずき

またペプシがやってくれました。「ペプシあずき」でございます。 http://www.suntory.co.jp/news/2009/10568.html 前々から怪しげな味のコーラを季節限定でリリースするペプシコーラ。 キュウリ風味のアイスキューカンバーの存在を知りながらもついぞ買えず …

すたーだすとぱれーど

巷で騒ぎになってるオリオン座流星群。 今の時間帯はオリオン座流がどの方向にあるのか知らないので とりあえず東の空を見てみた。 よく見えないので、眼鏡をかけてもう一度。 5分ほど見上げてみたけれど 流れ星は見えなかった。 残念。 余談だが、星って 案…

今更日記

さんざんブログに書いているので、知らん人は居ないだろうがあえて言おう。 異動は4月であったと。 異動した当日に課の歓送迎会をして頂いたことが 今ではずいぶん前のように思えます。 あれから約半年あまりが過ぎた今日 係の歓送迎会が執り行われた。 全…

早く帰った

21時過ぎには家に帰ってきた! とりあえず飯食ったらねてしまったよ(笑) 11月は基本土曜日が休めないらしいので今から鬱です。 帰れる日は帰らんとなぁ。

暖かいな!

夜は肌寒く感じるようになった今日この頃ですが 本日は寒うございません。 というよりは腰の一部分が暖かい。 というのも、私の陣地を我が物顔で居座る奴がいるからだ。 人が座ってる背もたれとの狭い場所に無理矢理座ってきて ピッタリ腰にくっついてるもん…

DS壊れた!

この週末はほとんど外出することもなく 家にいたのでとても休んだ気分です。 天気も良かったのでいろんな選択肢があったのですが この過ごし方が最も「休日」な感じがして落ち着くんですよ。 ところで、夜の寝過ごし防止用に引っ張り出してきたDSに ポケモ…

ほえろ!

今日は、とってもおっきな太陽でした。 それにても紅かった。 こんなのが見られてラッキーだわ★ 余談なんですけど、 太陽の色って 赤や黄色、あるいはオレンジ色してますよね。 人によって感覚が違うので何とも言えませんけどね。 しかしですね、太陽が緑色…

やすみじゃ〜

やっとっこ土日がやってきた! 今週末は仕事もいかねーぞ!! 何をしようかなぁ。 とりあえずいっぱい寝たい感じだな。 短くてすいませんが これで失礼しますよ!

寒くなってきたね

一週間くらい前からかな。 台風が去ってから、夜が急に寒くなった。 それまでだったら、夜中に窓開けると気持ちの良い風が吹いてたもんですけど 今じゃ、冷たい空気が流れ込んでくるからなぁ。 夜帰ってくるときは上着がないと風引きそうだわ。 季節が変わっ…

寝過ごすから

最近、寝過ごすことが多い。 朝も一回やらかしたが、帰りはもうすでに何度もやっちゃってる。 理由は簡単。 座席に座って、何もすることがなければ寝るしか選択肢が無いからな。 普段の睡眠不足も手伝って、寝付くのは恐ろしいほど良い。 その代償として起き…

やらかした!

痛恨のミスです。 あーあーあーあーあー… 明日頑張ろう…

奈胡崎トンネル

福井県小浜市、三方町、美浜町を通り敦賀市に抜ける国道162号。 この幹線道路の小浜市阿納尻から久世見間は、いわゆる「酷道」区間が多くあった。 若狭湾沿いを通るためか、狭く曲がりくねった道が続いていた。 しかし、今では多くのトンネルが開通し走りや…

時間があるときに

溜まっているお出かけ記録を書いていこうかと思います。 第一弾は国道162号の奈胡崎トンネルです↓

黒部ダム旅行

旅行から一週間経ちましたので細かい事はスルーして、感想を書いていきますよ! 朝8:30に出発して、ホテルにつくのが18時という強行軍。 合間に昼食タイムやリンゴ狩りが挟まっているとはいえ 神戸→長野(富山の県境近く)まで行くのは時間がかかる。 ほぼ移…

誕生日

本日で生まれてから25年を迎えた模様です。 丁度人生の折り返し地点(人生50年的な意味で)なので 何か転機みたないなものがアレば良いなと思う反面、 現状を鑑みるとまず無いだろうと思う。 積極的な性格じゃないからなぁ。 どんなことでも自分から積極的に…

すいませんが

マジで疲れたので寝ます。 おやすみなさい

データでわかる辛口性格診断

http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl 見つけたのでやってみた↑ 結果↓ あなたは、悪循環タイプです。 【あなたはこんな人】 やばい!やばいよ!あなたの診断結果・・。「悪循環」タイプだって。悪い循環・・つまり「ドツボ」にはまっているので…

台風

何だか超すげーのが接近してるみたいですね。 中心気圧が950hPa以下のまんま本州に上陸する奴は珍しいんじゃないかなぁ。 ま、中心より西側の地域にいるので影響は最小で済むと思うが 岐阜より東、とりわけ東海地域は大変じゃ無かろうか。 ま、そんな強い台…

再読

ダニエルキースのアルジャーノンに花束を通勤の際に読んでいる。 何度この結末を目にしたかわからないが、 毎度終盤に差し掛かると悲しいような、安心したようなよくわからない気分になる。 ちなみにこの本は翻訳が秀逸だ。 小尾芙佐訳『アルジャーノンに花…

悪い日もあれば良い日もある

確かに、そう感じたことは自分個人の思いこみであるかもしれません。 でもそう思えた事は事実ですから、そのことに感謝をしています。

うっぅ‥

仕事から帰ってきて 風呂も入ってないのに2時前とか止めて欲しい。 ヒゲ剃るのめんどうだわ‥ サッサと入って寝たい… 旅行のお話は明日以降に延期ですわ