甲殻類

頭部胸部腹部からなり、それらは複数の体節から構成される。
頭からは二対の触覚が、頭胸は頑丈な背甲で覆われている。
胸部から伸びた棘だらけのたくましい付属肢で海中を闊歩していたのだろうか。
今となっては無惨に裂かれ、体を縦半分に切られ、熱湯にさらされ
皿に盛りつけられて食卓に上がっている。


蟹、伊勢海老 etcetc



献立としては非常に豪勢と言わざるを得ないのだが…‥・





こんばんはどくりんごです。
今日は海の幸を食べに言っておりました。
メンバーが完全に仕事の人ばかりなので、半分仕事みたいなモノですけどね。
此処で問題なのは自身の偏食である。
出てくる料理がすべて刺身だのカニエビタコイカ(他多数)といった私の苦手なモノばかりなのだ。
他の人ならなら上手いと舌鼓を打つのだろうが…‥




献立を知っていればまず参加しなかったでしょうね。
しかしながら、仕事関連の飲み会を断り続けていたこともあり
「次も断るのは、そろそろまずいかも」と
安易に首を縦に振ったのが間違いでした(泣


カニやエビに全く手をつけることなく
天ぷらや、刺身(マグロや鯛)をちょびちょび突っついて
ご飯くってました。
酒も飲まないので、完全に割り勘負けです(涙)



ま、いつもより家に早く帰れたから
それでチャラにしよう。
そう思おう…