2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか

よくわからんが ドロの中でバレーをする競技をやらされるらしい。 去年はなんとか回避したが 今年は無理だった‥ いーやーだー ‥寝よう

やばいですね

気がついたら寝ていました ばう゛ぁいわ‥

顔に降りかかる雨

朝から雨が降っていた。 梅雨が明けてから一切降らなかったので 久しぶりの雨だな。 雨が降ると気温が上がらなくて良いのだが 逆に湿度が高くなる。 これはまぁしかたのない事。 それより問題なのは雨+風のある日。 駅で立って電車を待っていると 横から吹…

あらら

めっちゃ早く帰ってきたので自転車(ローラー台だが)のって wikiで事故の項目を調べていたらもう1時過ぎだわ。 風呂はいって寝ます。

わーい

突然なんですけど明日休みなんっすよ! マジデマで。 「休めるときに休まんと、タイミングを逸する」 といわれたので、やっちゃんたんだぜ。 なんだか得した気分だわ♪〜

ケーブルガイド破損

ケーブルガイドが割れていた。 自転車のフロントとリアのシフトケーブルを通すための部品。 クランクの取り付け位置のボトムに付いているパーツ。 昨日乗っていた時、フロントを小さい方から大きい方へシフトアップしたとき、 一発で変速せず、少し押し込ま…

設置

edge500をチャリに装着。 まずはケイデンスセンサーなどを後輪につけます。 大体こんな感じ。 ケイデンスマグネットと速度計測用のマグネット、センサーとのクリアランスはこんな感じ。 そしてステムにedge500を装着します。 というわけで、心拍計を装着して…

やった!

よーやく待ちに待った週末がきました。 むろん今週もガッツリ休めます。 というわけで早速昨日届いたedge500をいじりまくっています。 液晶保護フィルムを買ってきて、綺麗に張りました。 さて、早速なんですが edge500は表示項目が多いです。 1画面最大8項…

第17ステージ

物議を醸し出した15ステージ。 アンディからマイヨジョーヌを奪ったコンタドール。 この二人の争いが非常に面白い。 その上今年最後の登りは2115mのツールマレー。 かなりエキサイトした。

Edge500

GARMINのEdge500が届いた。 GPS付のサイクルコンピューター 前から欲しいと思っていたのですけど ようやくGETいたしました。 週末いじって楽しみたいと思います。

焼き肉

前の職場の人にお呼ばれしたので行ってきた。 焼き肉だ。 チャイムなって30分経たないうちに外に出た。 正面玄関から帰ったのは、異動してから初めてである。 さて、知らない人も多々居たが 非常に楽しい2時間だった。 明日、明後日と頑張らなくっちゃね!

よい事もある

明日が水曜日だと考えると もう週の半分なのかと思えば得した気になるといえば 確かにお得感がある。 それはさておき、 ウチの課の繁忙終えてみんながサッサと帰れるシーズンが到来。 個人差はあるものの、私も含めてある程度ペースをコントロール出来る感じ…

三連休だった

この週末は良かった。 高速無料化後初の3連休+連日の雨による危険性を考慮して 車でのおさんぽと酷道活動は自粛。 (ガソリン代も高くなってきてるので車での活動は自主規制の方向です) 家でゴロゴロ+自転車という選択になりました。 この三日はいずれも…

東バカ会

エエ年したおっさんが 真っ昼間にファミレスに集まる。 ドリンクバーと1品を注文し2時間余り gdgdと詮無い事をのたまう会。 4人も居るというのに 大抵総額3,000円以内に収まるという 何とも安価な会である。 とはいえ、年2,3回 それを7年も続けてきたの…

天気良すぎ

起きたら天気良いのってなんのって。 とりあえず近所の周回コースを2周ほどしてきた。 毎日やすみで、こんな天気ならいいのにねぇ〜

今日は

今日は自分が色々とやらかしたので 気力を消耗したわ。 ま、今日から3日の連休はガッツリ休めそうですから なんとかなるでしょう! では良い週末を!

サドル

サドル工房アティーク↓から http://www.ac.auone-net.jp/~atik/ サドルが届いた。 7月3日に工房へ訪問してから約2週間でサドルが届いた。 ま、届いたと言っても 中のクッションをセットして、革を上に借り止めした状態ですけどね。 サドル完成前に「これでサ…

歓送迎会

異動は4月なのだが ウチの係は4月に歓送迎会をしない。 4月5月は超繁忙期。 大抵ほとぼりの冷めた7・8月に行われる。 残念ながら今年は私が幹事らしい。 しかたがないから食べるメインの店を選んできた。 (お酒飲めないしな) 魚おいしかったです。

寝た

帰る ↓ ツール観戦 ↓ 今でゴロゴロしてる ↓ ↓ ↓ 気がついたら4時半 でした。 体が痛い…

なんだと…

靴下の当たってるふくらはぎの部分が痒いなとおもい 見てみたら、筋状に赤くふくらんでいる。 まるでみみず腫れのような感じなのだが もしかしたらコレはかぶれてる? 今までこの靴下でこんな事なったこと無いのにな。 ところで、さっきから凄い音たてて雨が…

LED電球

玄関の電気がチカチカしてきたので 今噂のLED電球を買ってみた。 買ってきたのはSHARPのLED電球DL-L601N。 理由は安かったから(笑) 早速取り付けてみた。 印象としてはやはり白熱灯の方が明るい気がします。 しかしながら、LEDの方が消費電力少なくて寿命も…

舞鶴若狭自動車道

高速無料化の実験ということで舞鶴若狭自動車道が解放されたようなので行ってきた。 今日は三田西ICから乗ったんだが、 反対側に見える出口付近が混雑していた。 大体予想できた事だけどね。 交通量は無料化前と比べて増えたことは間違いない。 どの程度か割…

ツール前半

ツール・ド・フランスも第6ステージに突入。 明日からは見所たくさんの山岳に入りますね。 さて、今ツールでモンタルジ〜グーニョン 227.5kmある 第6ステージはHTCが集団をひいていますね。 第5ステージに引き続きカヴェンディッシュが勝てるかな。 プ…

寝てしまった

…テレビつけながら寝てしまった… シャワー浴びて寝ます…

七夕らしい

今日は七夕らしい。 何でもHikoboshiとOrihimeが逢瀬する日っぽい。 まぁ、あんまり関係ないんだけどね。 ところで、やはり睡眠って重要だとおもう。 寝たり無いと、昼間全く集中できない。 具体的にはだるかったり、眠かったりと 色々あるが 単純な事が全く…

なんだか

調子がよくありません。 いっぱい寝たいです。

なんでだろう

その1 今日は早めに終了できるつもりが いつも以上に遅くなるという罠。 なんでだろう。 その2 腹の贅肉がやばい。 前屈みになると ぷるんってハミ出てる感じだ。 その3 なんか疲れが半端無い。

酷道活動

iw氏からの参加要請があったので参戦。 今日は日本三大酷道である四国の439にトライ。 全然ではなく JRの徳島駅→国道32号の交点まで+αの道 439はまた今度トライしに行きます。 もう+αの方は国道391号です。 391号は残念ながら岩盤の落石のため 金砂橋以西…

サドル工房アティーク

サドル工房 アティーク atk http://www.ac.auone-net.jp/~atik/index.html 大阪は天下茶屋にあるサドル工房アティークというところに行ってきた。 ここではサドルのオーダーメイドから 既製品のリペア、改造まで手がけてくれるらしい。 あらかじめ予約が必要…

テレビ見ながら

ゴロゴロしていたら寝てしまいました 自分の部屋に戻って寝ようと思います。