2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

multikeyhook

03

Windows mobileは仕様でキーフック系(キー操作の変更)のアプリが一つしか使えない。 (windowsフォルダ内のSetWindowsHookExを単一のアプリしか使えない。) それを解決するソフトがmultikeyhookとなる。 すでにインストールしているSortInchKeyと 今回イ…

ctrlswapmini lite

03

WILLCOM03(WS020SH)で、ポケベル入力(いわゆる、ベル打ち とか ツータッチと呼ばれるテンキー入力)をするためのソフトを今更ながら導入。 下は自分用のメモ。 1 フルパワー全開 WindowsCE http://hp.vector.co.jp/authors/VA004474/wince/wince.htmlよ…

ステム

自転車に乗っていると、上体が苦しいような気がしたので ハンドルの位置を変更してみようかなと。 具体的はステムの長さをもう少し長くしてみたいなと。 で、ちょっくら余っているステムを取り付けてみた。 ▲取り付け前 ▲取り付け後ステムの長さは 10cm→9cm …

県道327号

三田方面に用事があった。 ついでに県道327号に寄ってみた。 道場から武田尾を結ぶ県道(一部不通区間あり)なんだが 去年の冬に一度訪れた以来、やく一年ぶりの再訪問となります。 前回と違って、とても賑やかになってたんですけど 一番違ってたのが、不通…

あぶねー!!

携帯の文字入力すら満足にこなせない家の母親が、 パソコンを使うようになった。 ネットをするだけなんだが 「これ(マウス)どないして使う?」と悪戦苦闘していた頃と比べたら見違える程で 電源をつけて、シャットダウンまで自分でできるようになってる。 …

えー…

2ヶ月なんてあっという間だ。 もう2月の終わりがすぐそこに来ている。 今日は同じ係りに居る同期他と飲みに行ったのだが そのときに「4月の人事異動は最悪やで」 とさんざん脅された。 大丈夫かな俺…

ネットブックが…

毎日コタツに潜り込んで使っているGatewayのネットブックLT2000-21Kが壊れた。 壊れたと言っても電源も入るし 通常の使用には何ら問題はない。 ただ、SDカードリーダーが明らかにおかしい。 通常、カードを差し込むと「カチッ」という音がしてセットできて …

狭いところが好き

彼等は高くて狭い所が好みらしい。 ブロック塀の上やベランダの手すりの上にいるのと同じ要領で 液晶テレビの上にジーっと座っている。 テレビの発する熱で暖かいらしく こたつのスイッチが入っていない時 この上に上がってくる。 器用な話しである。

着る方を考えてみる

サドルを変更したんだが どうも臀内側の骨が痛くなる。 ポジションが出てないのもあるだろうが はいてるレーパンの方も色々あるらしいので検討してみようと思う。

少し気にしている

異動する前と比べて明らかに太ってきている。 体重計に乗らずとも、腹がそれを物語っている。 「腹を見たら分かる」といっているのは体重計に乗って正確な数値を知りたくないだけだろう と、指摘されれば返す言葉がないのがだ… なんか顔が丸くなってるらしい…

アメ

私個人の感想として聞き流して欲しいのだが、 「黄金糖」が飴の中で最もうまいと思うのだ。 砂糖と水飴でできている、鼈甲(べっこう)飴の類で このシンプルな味が私を飽きさせないのだ。 バター飴も好きなんだけど 親しみ度はこちらが上なんですわ。

WILLCOM03も接続しよう。

03

Wi-FiGamersとパソコンを接続できたので willcom03(WS020SH)もチャレンジ *自分用メモ*1 ワイヤレスネットワーク接続をONにした状態で スタート → 設定 → 接続 タブの選択 → ネットワークカード 2 AOSS-********* を選択 3 接続先:インターネット…

Wi-Fi Gamers

Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G BUFFALO DSをネットに繋ぎたくて購入した バッファローのWi-Fi Gamers。 AOSSボタンを押したら一発でDSと接続できて非常に満足だったのですが、 どうやら、DSやPSPといったゲーム機だけでなく パソコンも…

駅伝

かねてから愚痴っていた駅伝が今日あった。 1走から7走まであるんだけど なんと私は7走。 もちろん自ら進んで選んだのではない。 というか、むしろ参加すること自体が私は嫌だったのに。 (私が知らないところで) 駅伝参加しよう! ↓ 誰が走る? ↓ しゃ…

靴紐の結び方

明日駅伝に出なければならないので ランニングシューズを買ってきた。 いつもと同じように靴紐を結ぼうとしたが、 「ネットで調べれば、おもしろい結び方が見つかるかも」と思い立つ。 ネクタイだってわんさか結び方があるのに 靴紐はもっと沢山あるのではな…

日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語作者: 蛇蔵,海野凪子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/02/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 43人 クリック: 654回この商品を含むブログ (276件) を見る 日本人の知らない日本語2作者: 蛇蔵,海野凪子出版社/…

敏腕セールスマン

という性格判断的なサイト↓ http://salesman.hanihoh.com/ 結果診断 http://salesman.hanihoh.com/r/?k=10021889744b7c0d24b7a69 分析レポート http://salesman.hanihoh.com/explain/?k=10021889744b7c0d24b7a69 ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、…

走れどくりんご

どくりんごは激怒した(心の中で)。 「名前書いておいてな」と渡された駅伝のエントリーの空欄はアンカーのみ。 他はすべて別の人の名で埋め尽くされている。 そんな状況で「自発的に名前書いた」と言われてもなぁ(笑) さて、んなわけで 何でか分からんが…

オワリナキアクム

オワリナキアクム http://yabusaka.moo.jp/index.htm 主に日本で起こった犯罪史を取り扱ったサイト。 こういうの読むのは存外に楽しいもの。 ヘタな推理小説より強烈だからな。

寝坊2

いつも心に余裕が出来るよう早い電車に乗っているのが功を奏した。 あの電車をのがしたら、完全に遅刻だっただろう。 ギリギリセーフ。 あぶね…

寝坊

朝は、あけぼの☆ マットレスに横たわった203cmの巨体が… じゃなくて、だんだん白くなってきた山際が、 少しづつ明るくなってきて、紫がかった雲が細くたなびく景色がとても美しいんだ☆ 夢は、夜。 満月の出る頃は、イイ感じにキマッてメタモルフォーゼ☆ 闇の…

バレンタイン

何それ?

酷道265号 通行止情報

諸感想は後日にして、国道265号に通行止箇所があります。 2009.2.13日現在 R265単独区間で交通規制および通行止区間あり。 宮崎県東臼杵群椎葉村と児湯郡西米良村県境から南約1km付近に車両通行止看板あり ▲クリック拡大 このバリケードを越えても、すぐにバ…

九州行ったメモ

九州随一と名高い酷道265号へ行きに。 (金)22時 北熊本ICへ向けて出発。 この時点でカーナビの到達予想時刻が土曜日のAM6:45分(笑) 日付は変わってAM4時前、山口の佐波川SAで休息。 13日 AM6時前 活動を開始する。 AM9時 福岡古賀SAで朝飯。 11時半頃 北…

国道265号

逝ってます(笑)

九州に

旅立ちます! いってきまぁーす!!

4じです

おきたらしごとですからねます おやすみなさい

水曜日…か?

明日は休日だというだけで 水曜日がまるで金曜日のようじゃないか。 んなワケで 仕事を切り上げて王将に行った。 餃子をしこたま食った。 にんにくくさくなるが後悔はしてない。 むしろ満足だww さぁ、明日はゆっくりやすむべ

風邪は病気でなくて、症候群。

昨日、目の前に座る人が途中で帰った。 マスクをして出勤してきて氏は ガラガラとしゃがれた声で「調子が良くないねん」をぼやいていたが 昼を過ぎてノックダウンしたようだ。 そして、横にいらっしゃるお人も体調が思わしくないご様子。 朝は普通だったんだ…

久しぶりに

冬になってからというもの すっかり「こたつむり」になってしまった私。 (家にいる時は始終コタツから離れることが無い様子) こたつ+ネットブックが最強過ぎ。 今日は早く寝たいの+気温が比較的高い(前日比+4度)というのもあって 久々に自室にあるデ…