2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドウモ

夏休み最後の日(小学生的な意味で) 四国の旅をアップロードするぜ! なんて宣ってから、半週間経過。 未だ目標が達成できていない有様。 というか、ブログの更新すらままならない体たらくでございます。 ってか、言い訳させてください。 ここのところ帰っ…

帰っていました

というわけでこんばんは。 りんごさんは木曜の深夜から四国へ旅立っておりましたが 無事に帰宅しております写真もいっぱい撮っておりまして 明日その内容をアップしようかと とにかく明日仕事です 寝ますね

温泉津温泉

「温泉津温泉」と書いて 「ゆのつおんせん」と読むらしい。 どう見たって 「おんせんつおんせん」じゃないか。

ボーリング大会です

今日は毎年恒例の課対抗ボーリング大会でした。 同フロア内にある2つの課が、過去伝来 毎年1度ボーリングで競い合うのです。 というわけで、先週ボーリングの練習にも行ったことですし 既にご存じとは思います。 先週に練習をした成果か、 2ゲームともに1…

早速だけど

もう、今日は猛烈に文章を書く気がしないw 正確に言えばやる気が無いと言うよりは、ただ眠い。 残って仕事をしていたんだけど、 それも遅々として進まず だらだらだらだらやってただけ。 もーあかん…

なんと!

こうやって、リアル知り合いにブログの事がどんどん知れ渡る事。 私は嬉しい事だと思ってます。 セッセコ書いても反応はうすいモノですが 読まれていると思えば 多少無理してでも毎日書こうとするものです。

ホイホイ坂通行止め

なんでも「ホイ」と叫んだら 「ホイ」と返って来たところから 「ホイホイ」と名が付いたらしい。 さて、ホイホイ坂林道の通行止め情報を調べて見たら http://www.rindo21.com/rbs/rbs/thu_530.html を発見しました。 写真を見る限り、道路が崩落しているので…

ホイホイ

誰だよ「フランス書院」で検索してきたヤツw さて、こんばんは。 土曜日は少しおでかけしてました。 目的は未走破である酷道309号のトレースです。 R309と言えば「行者還トンネル(ぎょうじゃかえり)」で有名なトコロですね。 西側の坑口(こうぐち)前に…

夏休みでした

金曜日なのに出勤しない幸せ。 危うく土曜日と間違えそうなシチュエーションですが 体の方は平日モードで6時半には目が覚めた。 来週あたりに四国の酷道439号ことヨサク制覇する予定のため その準備として車の掃除をしてました。 ついでにシャンプーとか…

さて

実は明日は夏休みとりまして、お休みです。 総数5のうち、2を消化したことになります。 来週の金・月も夏休みにして 酷道の旅(四国)を計画中です。 ま、明日は車の掃除と、オイル交換でも行きましょうかね。 はしゃいでいたらもう3時過ぎていますwねま…

ボーリング

1週間程先に毎年恒例の課対抗ボーリング大会があるので 本日はその練習会と称して数名で行きました。 ま、ボーリングだなんて1年ぶりな上に そんなに行ったこと無いからね。 2ゲームしたけどどちらも100超えませんでした(笑) 平均は86でした。 本番…

幸せ

早く家に帰れるって幸せだな。 こんばんわどくりんごです。 夏は忙しくない季節なので、月の前半さえ乗り切れば 何とか早く帰ることができます。 コレはとても幸せですね。 さて、さっきまで桂正和の漫画読んでいたのですが ヤツの描くケツのエロさはハンパ…

自転車に乗っていて最もキライなのは坂ではありません。 強風です。 中でも最も悲劇的なのは突発的に吹いてくる風です。 コンスタントに強い風が吹いているだけならまだしも 突風にあおられると、最悪転倒しますからね。 ハンドル取られるだけなら良いですけ…

回覧がきた

回覧と言っても町内をグルグル巡るそれではなく 課内をまわるアレである。 内容は「10月に課の旅行会するから」というもの。 行き先希望が4つくらい取り沙汰されており一つが高知 一つが愛媛 一つが広島 一つが滋賀である。 事は10月。 もう2ヶ月しかない。…

家に着ける夕べ

先生と僕? (―夏目漱石を囲む人々―)作者: 香日ゆら出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/11/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 43回この商品を含むブログ (16件) を見る 先生と僕? ―夏目漱石を囲む人々― (MFコミックス フラッパーシリー…

本を開いて

もう幾年も前に閉じて久しいけど 開くといつでも 彼ら彼女らに、あの物語に出会える それが本 ということで、棚のおさめている蔵書(といっても漫画だが) を読みあさっていました。 懐かしい本いっぱい出てきたよ。

2週間ぶり

先週はどろんこだったので乗れませんでしたが 今週はいけますよー 昨日と違い風は穏やかでしたが 日差しは相変わらず強いまま。 そんな天気ですが、六甲山を目指します。 途中水分補給休憩をしたことを加味しても 60分超えてしまいした。 残念。 *****…

携帯リニューアル

リニューアルと言っても、シールを作って貼っただけなんですけどね。 近所のホームセンターに行って買ってきたのが インクジェットプリンタを使ってオリジナルステッカーが作れるという代物。 デザインを考える→印刷→切り抜き→貼る と言う行程で工作しました…

バテてなどいない

ただ、帰ってきて転がったら寝てしまうと言うだけだ。 この一週間ちゃんと蒲団に入って寝たのが1回だけという有様です 帰ってきて居間でゴロっとしてたら、気がついたら4時ぐらいで そこから風呂はいって寝るというパターンの繰り返しです。 だめだなぁ… 今…

ども

ドモ、コンニチハ お久しゅうございます。 別にブログをさぼっていたワケではなく 帰って、バタん、きゅー生活を三日連続でしてしまったので ブログを書く機会を失ってしまったワケですよ。 ところで、日記って書いたことあるでしょうか。 ブログなんかはま…