2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良かった

昨日夜中に思いついて作ったグリーティングカード。 今日でバイト期間の終了となるS女史にあげたら とても喜んでいました。 つくって良かった♪ 眠たい中作ったかいがあります。 ちゅーワケでこんばんは。 どくりんごです。 3月31日 年度最後の日とあって、…

思いついた

今思いついた。 きっと喜ぶだろうな♪ 頑張って作るぞ!(何を作るかはナイショ)

その後

午前中は健康的に体を動かし 午後は車に乗って職場まで行ってきた。 勿論メインはお見舞いに行くこと。 しかし今日は姉や弟も見舞いに来るって事だったから 待ち合わせてして行くことに。 その空いた時間を職場で費やしたという話。 さて、 様子ですが、今日…

行ってきた

左足の付け根が痛かったけど 明日は天気が悪いとの予報だったので 今日自転車に乗ることにした。 勿論六甲山へ。 タイム更新のために。 今日は曇りだったので山頂付近の気温は随分低かった。 人も車も多くなく 走りやすいっちゃぁ走りやすかった。 さてさて…

楽しかったよ

ウチの係りには ピーチクパーチク囀る喋る、通称「すずめちゃん」がいる。 彼女はバイトさん。 この3月末で目出度く雇用が終了となる。 今週月曜だったかな。 違う係りのKねえさんと話しをしてたら 某すずめ氏が飛来やって来た。 そしたら、突然ねえさんが「すず…

年度末

物事には必ず「シーズン」というのがある。 今はちょうど「忙しいシーズン」になる。 なぜなら、年度が終わりそうだから。 だけど外にも原因がある。 通常の仕事だけなら きっとこんなに忙しくないと思う。 いくら出来が悪くて、作業速度が遅いとはいえ もう…

病院

行ってきました。投薬2日目なのでどうなっているのかと心配でしたが いつも通りの様子で顔色も良く ぱくぱくと食事をしていたので安心しました。 とりあえず明日で一旦投薬は終了みたいです。 その後は副作用や体に及ぼす影響を調べるため 入院を続けて経過…

眠たい

帰りが遅いから眠たいです。 こんばんは。 今日は持って帰るつもりだった物を忘れてしまったですよ。 なんか、ボーッとして駄目ですね。 さて、今日も病院に見舞いに行ってきました。 投薬初日となったわけですが 普段と全然変わらぬ様子で一安心しました。 …

しっとりきなこ

「サクサクしっとりきなこ」リスカ(株) http://www.riska.co.jp/item/choco_snack.html#CHOCOSNACK ひさびさにおかしの紹介 職場のねえさんが 「コレがうまい」 と言ってわざわざ買ってきてくれたんです。 口に入れると初めはきなこの味がして 食べ終わり…

入院

俺じゃなくて祖母。 ばあちゃんです。 生まれて23年と何ヶ月か。 家に帰ると絶対に家に居たばあちゃんが居ないのは寂しいものです。 元気になって 早く帰って来てほしいなぁ

貰った!

コレもらったんですよ! 蓋にdecolelloと書いてあって りんごの絵がプリントされてるタッパーです。 すっごい嬉しいですね。 こういうのは「貰った物」でうれしいのではなくて 「プレゼントをしてくれる」行為、 それ自体をありがたく思うのですよ。 使わせ…

F1

本日はお日柄も悪く 悲しく仕事をしてきたと言うこともあり あまり良い気分ではありません(涙) こんばんはどくりんごです。 本日はF1第2戦マレーシアグランプリ。 普段は全くテレビを見ないのに F1だけは徹夜をしてでも観戦しなければ気が済まないんです。…

六甲山

昨日もつ鍋をたらふく食ったのでニンニク臭の漂う私。 運動すれば臭さから解放されるかなぁと思い 六甲山に旅立ちましたw そして、今回から新たなチャレンジをする事にしました。 それはタイムを計ること。 小部峠から六甲山頂まで何分であがれるか しっか…

凹む事

最近思うんだけど、きっと事務職むいてない。 というのも、思い当たる節がたくさんあるからだ。 一つ目に、チェックが大の苦手。 書類つくって「できたー!よっしゃー」と思ったら速攻決裁にまわす。 そして「間違ってるよー」と返ってくるのです。 二つ目に…

四百四病の外

私は思った事を 思った通りに行動しているだけ。 押しは少し弱いけど、それはご愛敬。 満足な結果にならぬ事も茶飯事だが 想い残し、悔いる事は無い。 どんな結果になったとしても それは自分の責任。 だから、つぎに生かすのだ…‥・ と思うこの頃です。

楽しかった事

今日は職場の人達ともつ鍋を食べに行った。 (個人的に)超豪華なキャストそろっていたので この日をとても楽しみにしていた。 実際とても楽しかった。 みんな生暖かい目で見守るだけでなく いろんな口撃*1を受けました(笑) 鍋のつぎは 久しぶりにカラオケ…

自転車

▲クリック拡大 背景とか適当すぎなんだお(汗 いや、こんな人が出現しないかなぁと妄想で書いてた(笑) にしても、背景も自転車も満足にかけねーな こりゃきっと資料があっても俺にはできんな 誰か才能をくれ

悪い方

春は出会いと別れの季節です。 ここまでが1つのチャプターです。 ずるずると続けるのはポリシーに反します。 どのようなカタチであれ 明確な線引き、つまり区切りを設けなくてはいけない。 つまり、今日はその日だったのです。 知られて困ることは決してここ…

良い方

春は出会いと別れの季節です。 職場の送別会でした。 私の居る部は、そりゃもう数が多い。 その数ゆうに100人を越えます。 ですから、こういう席の規模は大きなものとなります。 この会も前もってしおりやスライドを作ってきたり準備をしてますので 出席者数…

相変わらず

書くネタがない… とか思ったけどありました(笑) 今日は学校の健康診断に行きました。 本当は2月中にあったんだけど あったことすら忘れておりましたorz 昨日ウチに 「健康診断受けないと学生証はやんねーよ」という脅しのハガキが来たので あわてて受け学…

あうあう

ブログ書いてる余裕がねぇッ! (心の余裕的に) スイマセン。 明日は真面目に書きます

六甲山

暖かな春の陽気。 風も穏やか。 絶好の自転車日和でございます。 というわけで、 新しいサイコンCS600を装着し 山登りをしてきました。 小部峠側から上がったのですが 案の定、たくさんのサイクリストがいました。 ロードで下ってくるお兄さん、MTB…

待ち受けロゴ

CS600の待ち受けロゴを自作してみました! PCで作った物を、購入したばかりの赤外線アダプターを使って転送です。 見ての通り、「どくりんご」のロゴでございます。 ドット打ちなので時間がかかりましたが 上手くできたと自画自賛しております(笑) そう言…

赤外線通信

CS600をパソコンと接続するには IrDA赤外線通信アダプターが必要になります。 ポラールから純正品↓が出てますが、超お高い。 http://www.polar.jp/html/polar/acc3.html というわけで、e-問屋↓から安いUSBアダプターを購入しました! http://item.rakuten.co…

ねむい

メッチャねむいわ 目の下が青っぽくなってる(クマ?)し 良く寝過ごす。 昨日も三宮に行こうとして 気がついたら岡本駅を発車していたし、 帰りも乗り過ごしたw 忙しいわ 早く寝ます。

むおう

明日はホワイトデーとか言うイベントですね こんばんは ホワイトデーっつたって 普通に職場の人にお返しをするだけですなw まぁ、でも 社交辞令でもこういうイベントはクリアしていかないと駄目ですね。 ハイ。 段菊 忘れ得ぬ人、忘れ得ぬ悩み

何故だ

学校は春休みだというのに 家に帰る時間は休みまでのそれと変わらない… いや、それより遅くなる事もしばしば 眠たいんじゃ!!!!!

PCと通信

Polar CS600とパソコンとの通信は赤外線通信でおこなうのですが 私のパソコンにはそんなもの付いていない。 ポラールから純正のアダプターが出ているけどバカ高い。 というわけで、↓ここのサイト様 http://www.eonet.ne.jp/~th69/polar/cs400.html で紹介さ…

月曜

あれ、今日は月曜日…? 週開けて、既に3日くらい乗り越えてきた気分なのは俺だけ? こんばんは。 今日はまだ12時半です。 早く寝れそうw というわけで心拍計で遊んで寝ますw おやすみです〜

走ってきた

今日は午後から仕事に行く予定だったので CS600をつけて午前中少し近所をウロウロしてきたよ! 心拍数に傾斜計がとても楽しい。 自分は160から上になるとしんどいみたいだね。 以下、今日データ。 最大心拍数 181(92%) 最小心拍数 84 (43%) 消費エネルギー 1…