2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日、車でT字路を出ようとして 頭半分出して、曲がろうとしてたのに おもいっきり、すごい勢いで車が突っ込んで駆け抜けてゆき 危うく衝突しそうになって、腹が立った。 だから、そいつの1・2メートルピッタリあとに付いて 走り続けてやりました(笑) …

シグマリオン3

こいつは最強のモバイルかもしれぬ。 搭載OSはWindowsCE4.1 5型の液晶解像度は800×480ピクセル 190×120(単位:ミリメートル)のちっちゃな体躯は、500gを切る軽さ*1 本体メモリは64MBしかないのだけれど、 そこはCFスロット+SDカードスロットが補完…

忘年会?

今日は高校の時の連中と晩飯に食いに行きました。 久しぶりに会う連中&つい2週間前に飲み会に行った連中で(笑) 合計7人。 なんと言っても今日は、 我が部の活唯一にして最強のアクトレス、ミズマッキンリー(仮名)が 遙々、関東からご帰還なさるという…

仕事納め

今日28日は仕事納め。だというのに、いつもの通り…… いや、それ以上に客が多い。 まぁ、今年最後の日に間に合わせて用事を終わらせてしまおう と、いう気持ちが分からない訳ではない。 当然考えるであろう、共通の思考と言っても、言い過ぎではないくらい …

年末

なんか、会社の方も微妙に(というか、激しく) 年末モードに切り替わらんとする方々が増えています。 今日、仕事のお手伝いをしてあげたK氏に至っては 「年末の休みなんて、すぐ終わってしまるからなぁ」 と。 そりゃまぁ、 酒飲みまくって、記憶飛ばしてば…

計画

そんな香りがプンプンと漂うこの頃。 年の瀬もさし迫り、残すところ一週間を余裕で切ってしまっています。 コンナ私は、明日ちょっくらソフマップまで出張し シグマリオン3を我が手中に収めようと考えている所存であります。( ̄ー ̄)ニヤリッ!

[雑記]気を取り直して

♪もぉ いくつ寝ると お正月♪ と言うわけで、いよいよ年の瀬も近づいて参りました。 皆様如何お過ごしでしょうか。 まさか 「まだ年賀状一枚も書けてねーよッ!」 と、私みたいな状況に陥ってはいないでしょうか? 心中お察しします(笑)。 とりあえず、学校も…

そうですか

そうですか。 今日はキリストの誕生日か… そうですか。 今日は、主がお生まれになった事を祝う日ですか? そうですか。 今日はwith youの日ですか。 そうですか そうですか そうですか

冬至

冬に至る此の日。 夜が最も長くなる彼の日。 暦に負けまいと、天候も頑張ってしまうのだから性質が悪い。 しろ、シロ、白。 もちろん、犬のパレードではなく、舞い散る水の結晶達。 かくも、降り積もるとは… 朝起きたとは、前評判を裏切る普通の朝。 期待し…

なんだこれ…

辺り一面白いぢゃないか…

モバイル

雪の国からこんばんわ! 今朝、兵庫の北の地方は雪が3〜40cmも、積っていたらしいです。 今年の寒さを表しているかの様ですね! この寒さの中、今私の中でモバイルが熱い。 まぁ、種を明かすとPDAのジェニ君*1のことなのですが… 今までは、どノーマルで、ま…

学校生活

いや楽しい。 マジで。 仕事とは違ってチョー楽しい。 若い子と接するだけで、おじさん若くなった気分だ。

冬ですね

土曜に、明らかに冷風が吹いてくる激寒電車に乗ってしまったどくりんごです。 おはこんばんちわ。 マジで風邪ひくかと思いました。 いい加減にしてくださいよ……●○電鉄さん。 さて、暦の上ではとっくに冬で 前々から寒くなってましたが、今朝は本当に冷え込ん…