2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どろんこバレー

今日はどろんこバレーだった。 朝、先発隊として車で会場の近くに付いたのだが、 岡の向こうにコートがあるはずなのに 既に参加者が設置したと思われるテントが多く見えていた。 駐車場に車を止めて、場所をとろうとしたのだが人が多くて大変。 なかには既に…

準備に行った

今日は、出勤する時間と同じ時間に起きた。 勿論仕事ではない。 明日あるどろんこバレーの準備を手伝いに行かなければならないのだ。 同じ職場の氏を拾って、いざ会場へ。 8時半から準備スタート。 途中めちゃめちゃ雨が降ってきたりもして 大変だったが、…

夏休み1日目

ということで、単発ですが金曜日は夏休み。 ま、ばーちゃんの誕生日だったので 午前中は墓参りにいってました。 帰ってゴロゴロしてたらあっという間に夕方に。 日が傾き始める前に、自転車で1時間ほどウロウロしていました。 やっぱり体を動かすと気持ちい…

金瓶梅

昨日は帰って、ゴロゴロしていたら寝てしまったわ てへ。 なんてな。 どくりんごです。 今日は定時退社日だったので、癒しの空間ジュンク堂に行ってきました。 そこでGETしたのが2冊。鉄腕バーディー8 金瓶梅 (わたなべまさこ) です。 前者は言うまでもな…

見ているなッ!!

昨日六甲山に行ってから右膝が痛い。 ま、もともと右膝は手術してるからなぁ。 仕方ないんだが、安静にしておこう。 ところで、 6月の後半から夏休みがとれるようになっている。 年休も毎年使うのが1〜3程度なんだが この夏休みを何処で消費すべきか。 ベ…

いってきたよー

昼間に食ったUFO食ったんだが 手にソースのにおいが付いて取れない。 こんばんは、どくりんごです。 今日は朝から自転車に乗ろうと思っていましたが 結局活動し始めたのは昼からでしたw ってなわけで、昼間は曇りがちでしたが 昼からはガッツリ晴れて暑かっ…

ブログの内容はいつもお風呂から

大概、湯船に浸かってぼーっとしてるときに書く事をぼんやりと考える。 それとなく決まって、風呂から出る。 パソコン立ち上げて、 ネット巡回してブログを書く頃になるとあら不思議。 書こうと思っていたことを忘れてしまうという事実。 つまり、さっさと書…

土日は休み

今宵は何だかとても涼しいですね。 さて、何とか主任のいない一週間をのりきりました。 乗り切れていないという説もありますが、過去は振り返らない(ぉ 明日から楽しい週末が待っている。 晴れていてくれ。

Earth Wind & Fire - September

アースウインド & ファイア September この曲を聴くと、何か楽しくなるんですよね。 体が自然に動き出すというか。 何が好きってベースラインがとっても好きです。

やらかす

なぁに、楽しい事があれば悲しい事もあるさ。 ところで台風6号変な経路歩んでいますね。 逆S字ルートですよ。 付け加え、台風が去った後なのに どんより曇ったこの空。 台風一過とはなんだったのかw ま、涼しくて過ごしやすい 理想の気温であります。 欲を…

ぐちぐち

私は居酒屋に行こうが、立ち飲みに行こうが バーに行こうが、酔いつぶれる事はない。 なぜなら、酒を一切呑まないからだ。 なのに、飲みに行こうと誘われる。 これなんて修行? さて、今日は定時退社日です。 言い換えれば、さっさと5時半で帰らされる日です…

ローラー台

昨日ちょっと頑張ってローラー台してみた。 扇風機もかけず、暑い室内でしていたものだから 服は汗まみれ。 1時間ほど漕いでいたのですが 服は完全に汗で濡れて、絞らずとも汗がしたたり落ちる状態になっていました。 絞ると勿論、汗の水たまりが下にできま…

台風

台風来てますね。 幸い、兵庫県の方は予想進路から外れたのでホッとしていますが 予報円の中心となる和歌山県で被害が無い事を祈るばかりです。 今回の台風は中心気圧が低い状態でやってきた上に とても大きな台風です。 勢力が強いとされる、台風の目からみ…

いつもこの人から

2年も3年も前からの話しになりますが 文章を書こうという気力は いつもこの人から貰っている気がします。

雨が降る

結婚式→引っ越しの手伝いときて 今日は自転車に乗るつもりでした! しかし、なんと言うことでしょう… 朝から雨じゃありませんか(´・ω・`) しかたがないから部屋の片付けをしていました。 なんて憎たらしい天気でしょう… 昨日の天気予報では曇りって言って…

Not Found 404

webをパソコンのディスプレ上に表示させるためにブラウザがある。 それには、ブックマークとかお気に入りとかいう機能があって ウェブプラウザに自分の指定したURLを登録する事ができる。 おかげでわざわざアドレスを打ち込む必要が無くなる。 説明するまで…

さて

連休の一日目は職場の同僚の結婚式でした。 連休の真ん中は引っ越しでした。 といっても私の弟ですが(笑) 朝から家と新弟宅の間を2往復しまして、 買い物やら何やらもするために運びました。 ま、弟が片付けとかしている間 私はブラブラほっつき歩いていた…

日常のなかにある非日常

Congratulations!! ということで、今日は会社の人の結婚式でした。 私もお誘いいただきまして 出席しました。 もうお二人とも幸せそうで何よりでございますよ。 コレについてはもう何も言うことはないです。 いつまでもお幸せに! さて、わたくしコレで人…

オマイガッ!

明日は職場の人の結婚式です。 準備してました。 主に祝儀の袋に字を書くのに苦戦していました。 何度練習しても上手くかけんのですよ。 どうしても比較対象が親父の字になるため 自分の書いた物が全く字に見えん… 比較にもならんですよ…。 鬱だわ…

ネタじゃない

前の土曜日に某紳士服店にスーツを買いに行った。 たぶん前回スーツを調達したのは3年くらい前だったかと記憶している。 久しぶりに買うので、ちょっと高いヤツを買った。 断じて店員の口車に乗ったのではなく、 毎日使う物だから良い物を買おうと思ったのだ…

物欲

つい先日スーツを買っちゃったので 財布はスッカラカンなんですがね。 困ったことに、物欲というのは一向に減る気配がないのですよ。 現在、物欲街道のメインストーリムにいらっしゃるのが自転車です。 RNC7というスチールフレームのロードバイクと シラスと…

結婚

結婚がゴールインと言われたりしてますね。 そりゃ、恋愛的に見ればゴールかもしれません。 しかし、人生的に見ればスタートとしか考えられません。 コレまでの環境をごそっと変えて これからは二人以上で暮らしていくワケですからねぇ… ま、相手すら居ない…

あらまぁ

チャリで出かけたら サイコンの電池が切れていてショボンなどくりんごです。 こんばんわ。 今日もアホみたいに良い天気です。 朝起きて出かけようと思っていましたが 活動をし始めたのは本日も昼からでしたw 夕方にスーツを取りに行くことになってますから …

少し間があきましたが

晴れたら晴れたでくそ暑いですね。 こんばんは。どくりんごです。 今日も元気に起きたら昼前でしたw さて、来週はなんと会社の人の結婚式です。 お幸せそうで羨ましい限りですな。 ところで、私はというと 着ていく服がない。 というわけで、服の調達に行き…

ペプシエナジーコーラ

:W300キュウリ味のコーラや 小豆味のコーラなど 色物をしばしば発売するペプシから また新たに発売されていました。 ペプシエナジーコーラ。 買ってみました。 何でも栄養ドリンク風味飲料らしいです。 日本のみ発売で 高麗人参やガラナエキス、アルギニンet…

七夕ですよ、明日は

無意味な倒置法ですね。 こんばんは。 連日の雨でうんざりしますね。 職場から見える六甲山は、いつも真っ白。 コレでは七夕も台無しですな。 ところで、水曜日は定時退社日ということで 家に早く帰ってきました。 漫画読んだり、ローラー台に乗ったりと非常…

ちょっくら

明日は始発出なので早く寝ますお休みなさい

考える

なんか書こうとすると、 それがどんなにしょうもない下らんモノであっても 頭を使うことになる。あれ書いておこうだとか そういえばコレも書いておこうとか 日々の至る所で思いつくのだが いざパソコンを前にすると 「なんだったかなぁ」と考えなければなら…

雨降るなよ

朝(といっても一般的には昼となんだが)起きて 飯を食べる。 今日は自転車に乗ろうかと思って準備してたら どっしゃー と雨がわんさか降ってきやがった。 畜生。なんてこった。 この段で、自転車でお出掛けという選択肢が消える。 何て残念なんだろうね。 …

ちょっくら龍神へ

昼に目が覚めた 一昨日・昨日と遅くに寝たので 当然っちゃ当然か。 どうも朝が弱くていかん。 今日は自転車ではなくちょっくら車で和歌山へ。 コロプラというGPSを利用した携帯位置ゲームを始めてから 龍神方面へ行った事がなかったのでね。 3時くらいに出て…