2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐだぐだ

パソコンつけるの面倒なので携帯から更新。 携帯で文字打つの遅いから、パソコン起動させてキーボードで打ち込んだ方が早い という説は聞かなかったことにする。 さて、近頃ブログの更新と内容が悲惨な事になっています。 読んで下さっている奇特な皆様に申…

ちょっと

あまりにも食っち寝生活を送りすぎている。 腹の肉がまたやばいことに… さて、コロプラなんですけど あれ、もっと沢山プラ貯める方法ないかなぁ。 地味な努力しか無いとは思ってたけど なんとかして沢山貯めたいんよね。 しらべるかね〜

あら

ウロウロしようと画策していたのですが 調子が悪いので家で大人しくしておくことに。 本当は夜の室戸岬灯台に行って 1等フレネルレンズを拝んで来ようかと思ってたんですけどね… ま、いつでもできるからいいか!

昨日はやばかった

昨日夕方くらいから頭が痛くなってきてなんかぐったりしてきたので 8時半頃に帰宅。 その頃にはフラフラになり 熱もあるみたいだったので 速攻寝ることに。 去年までは風邪ひいても咽が痛くなったり鼻が詰まるだけだったので 熱が出たり、頭が痛くなることは…

マジやばいので

寝ます…

新宴会

今更なんですけど 今日は課の新宴会でした。 毎週水曜日に飲み会では体がもたんよ… それはさておき 新年会は2次会までガッつり用意されておりまして なんだか途中で抜けるのが不可能な感じで 結局最後の方まで居ることに。 なんか一人寒気がして頭が痛いと言…

帰ってきて

電車内は暖かいのに 外に出るとめっちゃ寒い。 コレ堪えるのね。 この季節困るわ

やばいな

ココにきて寒気です。 風呂はいったのがまずかったか? 夕方は調子マシになってたのに。 寝ます

1日

起きて活動し始めたのは 15時前のことでした。 頭痛いです 咳もでます 調子良くないです。 ぶりかえしたか?

餘部

餘部に行ってきました! コンクリート製の白い橋が架かっています。 しかし、いままでの赤い橋が全く見られないと言うわけではありません。 近くに寄ると橋の一部が残されています。 さて、急峻な上に雪が積もってすべりまくる坂を上がりきると 新しい餘部の…

しんどい

というわけで 今日は徹夜作業でした。 ひたすら電卓を叩いてあっているか確認する作業です。 腰が痛くなりました。 それより問題は頭が痛い。 ひぃー

風邪です

火曜日家に帰ってきたら親父が熱でダウンしていました。 今では熱も下がっているようですが それと引き替えに、私の調子が悪いです。 今朝起きたときから咽に違和感を感じていましたが 時間を経るごとに 咽の調子が悪化。 それに伴い咳がでるようになりまし…

定時退社日

こんなことを書くと角が立つのですが 何故に定時退社日なのに飲み会を設定するのかが 全く理解しかねる。 だって、定時退社日は仕事はそっちにのけて とりあえず家に帰れる日 なんですよ。 なのにわざわざ飲み会を設定して 結局家に帰るのはいつもと同じ時間…

第1回六甲山ヒルクライム・チャレンジ in 芦有

こんなん見つけた https://jtbsports.jp/contents/rokko/#course 自動車道である芦有ドライブウェイを使ってヒルクライムイベントするようです。 参加したい! 参加したいけど、この時期は人事異動で死んでるのでダメだわ… く、くやしーぃぃぃっぃぃぃぃい!…

あらら

珍しく親父が熱だして寝込んでいます。 風邪もあまりひかない人間が 39度オーバーの熱出してる様子。 大丈夫かな?

この日が来ました

野暮なことは言いません。 そう、そうです。 携帯を買ってから2年が経ちました。 今日はそんな日

今日は

騒がれていた雪ですが 神戸地域は全く降らず。 六甲山や裏六甲はどうなってるか知りませんけど。 兵庫県も一つ山を越えて 小野や社、加西以北はバリバリ雪が積もって大変みたいです。 私が小学生くらいの頃は年に一度くらい雪が積もってましたけど 最近はあ…

めっちゃ寒いな

兵庫県でも雪が積もってないのは 瀬戸内海に面している地域だけで 加古川や加西には積もっていて 福崎の方は大変みたいですね。 明日が路面凍結で大変だろうな…

ちょっくら

紀伊半島ぐるっと一週してくる!

さて

今日は早く寝て明日に備えよう。 というのも、明日明後日は天気がよろしくなく 雪とか雨とか曇りとからしいので自転車に乗れない。 だから車でウロウロしようかと おやすみ〜

つかれた

つかれたつかれたと 枕詞のように発しておりますが、 マジで疲れました。 ねます…

意外と時間がかかる

今日は22時過ぎに帰ってこれたので 伊豆方面に遠征したことをブログに書きたかった。 が、2011年用の家計簿エクセルを作ったり 遠征の精算をしていたらあっという間に1時になっていた。 なので、この週末にでもやろうかしら。

定時退社日

ウチの課は(発信源だというのが大元だが…)定時退社は気合いを入れて実施されております。 今日も印刷機のトラブルで処理が遅れ 打ち上がりの時間が時間外になってしまいそうだったのですが、 コレを強行に解決。 そして定時退社が守られたのでした。 それ…

疲れた

予定外にめちゃくちゃ疲れた。 で、帰りの電車では乗り過ごして 終着まで行ってしまい 帰れなくなるし… ねます

ただいま〜

激疲れた… 報告はまた明日以降にするとして とりあえずお休みなさい

伊豆方面に

ちょいと9日の夜から10日にかけて 伊豆方面に行ってきます!

六甲

今年初の六甲ヒルクライム(西ルート(小部峠経由))です。 今日は晴れていて風も穏やか。 というわけで六甲山に行くことにしました。 1月にチャレンジするのは初めてなんですけどね。 小部峠から越えてから 徐々に路肩の雪が増えてゆきました。 もう少し高…

ぐだぐだ

帰ってきてコタツでうたた寝してしまった… きちんと自分の部屋で寝ます

やり方

納得するやり方で、納得出来るまでトコトンやる方法と 深く掘り下げないで、さらっと出来たら終わりにする方法。 自分は前者だが、求められているのは後者。 更に付け足すなら、前者でありながら 理解するのが非常に遅い。 だから、後者のやり方をすると 全…

今日も

はぁ〜 色々とやってられん。 仕方ないから朝早く行くことにしたが コレも限界がある。うー