2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

障害者

「障害者」表記を「障がい者」へ ↓ http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070831091514.asp 「障害者」の表記を「障がい者」に見直す動きが、 福祉関係者や民間団体の間で広がりをみせている。 「害」という字に「害悪」「公害」など良くないイメー…

デジQ フォーミラ

貰っちゃいました。 職場の人に。 こんばんは。 職場の方とF1の話してたんですよ。 そしたら 「F1のラジコンが家にあるけど、あげようか?」 といわれたので、貰ってしまいました。 手渡されてからは、頬が緩みまくりですた。 さて、これはコナミ製品で …

産休

俺じゃないよ 解ってると思いますが(笑) こんばんわ 職場の人なんですが 今日から産休に突入 そのため、新しい人(バイト)さんが来ました。 とても小さな女の人です。 静かな人です。 やかましい人じゃ無くてヨカッタ!

ヘッドチューブが…

まぁコレを見てくれ この部分をヘッドチューブと言うんだ。 丁度ココは、ブレーキワイヤーとか変速のアウターが当たる部分なんです。 そこが問題。 アウターが当たるものだから ヘッドチューブが、黒くすり切れた感じに傷つくんです。 写真はチョット解りに…

皆既月食2

すこーし楽しみにしてたのに… だって「皆既」月食ですよ! 月が全部隠れちゃうんだぜ。 なのに… 東の空から欠けた月が上がって来る筈だったのに… 厚い雲に閉ざされて、姿を見せず。 6時くらいから暇を見つけては東の空を見てたけど、成果は無し。 9時半前…

皆既月食

明日は皆既月食らしい。 http://www.nao.ac.jp/phenomena/20070828/index.html 2001年に皆既月食があってから6年ぶりの日食。 時間帯は18時頃〜20時頃にかけて。 夕方の、まだ完全に日が暮れないうちから始まるようです。 皆既月食といえば思い出します。 む…

むあー

あんまり運動してなかったもんで 昨日の影響で微妙に朝はフラフラしてますた。 土曜日→遠方へ 日曜日→近所うろうろ という感じで頑張っていきましょうかね。 さて、今日はF1トルコグランプリです。 早くはじまれ〜

遠方へ少々

そろそろ慣れたかなぁ と感じたので、少し遠出。*********************今日の記録☆2007.8.25(Sat)☆全走行距離 39.36Km時間 1:32.25平均時速 25.5Km/hMax速度 61.2Km/h*********************

フロアーポンプ2

今までこんなのがついてたんです。 コレは微妙な品でして 仏式バルブにつけて空気を入れると シューシューって音がして空気が抜けて きちんと入らない。 空気が漏れているものの、チョットづつは入ってるんだけどね。 これが変更後。 この前購入した金口です…

フロアーポンプ金口

今使ってるフロアーポンプ。 気圧計もついてて、安くて非常に良いんですけど 1つ問題がある。 それは空気を入れる際 ポンプの金口から空気がシューシュー漏れる事。 そして、気圧が7barを越えるか越えないかくらいになると 金口がスポンと抜けてしまい それ…

だりぃ…

つーわけでこんばんわ! 暑いのでやる気がだいぶ無いDOKURINNGOです 今日は同期で飲み会がありました(僕は全然飲まないけど) みんな元気でやってる様です。 がんばってくださいね。

チェーンが…

今日は休み。 だから懲りずにロードバイクに乗ってた。 でトラブル。 フロントをシフトダウンした際にそれは起こった。 幾らペダルをまわしても、全然加速感がない。 つーか前に進まない。 もしかしてと思ってチェーンを見たら バッチリ、内側に落ちてました…

ピカピカ

遠雷鳴り響く夜。 こんばんわ ウチの姉のPC君。 以前の雷で画面があぼーんしたみたいで。 僕が同じ轍を踏むわけにはいかないので あわてて電源を落としましたとさ。 めでたしめでたし

まただ

半年ぶりくらいにMIDIを作ろうとXGworks立ち上げた また前のように、エラーが出た。 『midi in(out)ドライバーのオープンにしっぱいしました』 ツーヤツですよ。 なんかもー いーやー

青春アドベンチャー

NHK−FMで放送してるラジオドラマ。 午後10:45分〜11時までの15分間の番組。 月曜から金曜日に放送。 大抵は10回で一つの物語となってます。 昔はサウンド夢工房とかいう名前だったんかなぁ 中学の時から存在はしってましたが きちんと聞き出…

夕立

夕方 凄いのがきた 雷の音が凄い。 で、カメラ持ってたので動画撮影した。 とても素敵な稲光がGETできたので うpしてみますた!! それだけだけど…

100kmこえました!

『ODO(総走行距離) 109.9km』 購入してからの総走行距離が100kmこえました! 残念ながら、100kmジャストは撮影する事ができませんでしたが… 100kmも乗ったのでそろそろ慣れてきたかなと思ったんだけど そうは問屋がおろさんみたいで。 目の次は腰…

周回コース

ロードに慣れるために 遠出はせずにいます。 そのかわり、近所周回コース(約12キロ)を設定し 周回を重ねる日々です。 今日もコースを1周したのですが 目が痛いのなんの。 度付きのサングラスが目に影響したのか それとも、日々目を酷使したのが悪いのか 原…

fate/ZERO 3

虚淵玄の書いたfate/zero Fate/stay night以前の聖杯戦争の話 虚淵さん面白すぎですした。 早く4巻が見たくて見たくて仕方ありません!

狼と香辛料 5 (5)

狼と香辛料〈5〉 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/08メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 252回この商品を含むブログ (243件) を見る ビックリなのですが狼と香辛料 アニメ化するらしい。 この話は…

壊れてるし…

僕の部屋にはクーラーはない だけど大丈夫 職場にはあるから 暑い日中でも難なく過ごせる筈なんだ 筈なんだけど… 朝、事務所について スイッチ入れると、熱風としか思えない風が吹いてきました。 ん〜 壊れてる…orz 午前中は灼熱地獄でした。 窓開けても風が…

盆ですな やっぱり盆になると随分違う 私は残念ながら盆休みは無いんです。 だから普通に出勤する。 ココが一番違うね。 朝駅に着く。 閑散としていて人が殆ど居ない。 始発の電車は完全に空。誰もいない。 出発まで待つけど、席は全然埋まらない。 駅を出て…

9S Ⅷ

9S(ナインエス)〈8〉 (電撃文庫)作者: 葉山透,山本ヤマト出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (44件) を見る よーやく8巻出てきましたね! 一年ぶりくらいかな。 前までのスト…

目が

目が覚めたら、昼過ぎでした。 今日も… こんばんわどくりんごです。 そうそう、もうお盆なんですな。 みんなが帰省するお盆です。 ウチもぞろぞろと人が帰ってきました。姉貴とか弟とか。 彼らを迎えに行ったりするために 自転車乗れなかったorz まぁええっか…

サドル移植

アンカーのRNC7がお家にやってきてから 2回目の土曜日。 前の日曜日に近所をウロウロしていたんですが ケツが痛くて痛くて仕方がなかった。 具体的には、 尻をサドルに乗せると、丁度中心付近が圧迫された感じで痛かった。 前に乗っていたマウンテンバ…

後輩

結婚した後輩のおめでとう会をしていました。 高校の部活の仲間が集まったので チョットはしゃぎすぎました 喉がチョット痛いです むあい

あう

今日、職場の先輩が突然来られました。 この人、今年の4月で別の部署に異動したのです。 そーんな人が突然やって来まして。 なんか退職するという話でした 前から右の耳が難聴で聞こえなくなっている人でして それが要因にもなって、こんかいの退職を決めた…

A☆TU☆I

絶望先生4話5話見ました 相変わらずヘンなアニメです っていうか自由にやりすぎです(笑) さて、というわけで明日は後輩の結婚祝いの集まりに行ってきます☆ あー

無くて七癖あって四十八癖

多かれ少なかれ、人には癖がある ちゅー意味なんです。 こんばんわどくりんごです。 さて、こんな事言われてしまいました。 「どくりんごは電話終わった後に ってうなずく様な感じで『うん、うん』って言ってる」 というものである。 いや言ってないし。 つ…

あうぅ〜

夏休みに突入して1週間以上経ちました 学校に行かないというのは非常に楽なんだなと 改めて気がつきました。 早く家に帰ることも可能(6時代)なんです!! で、でもデスよ。 なんか、早く家に帰れるんですけど全然やる気がしないんです なんがずっとニコニ…