2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あらー

恒例のアレを言いましょう。 そうアレです。 小学生の時分には1週間でも遠い未来だったのに、 今では1ヶ月ですらあっという間になった と感じるこの感覚。 今月もいっちゃいましょう! 「はやいなぁ、1月ももう終わりか…」 嫌になってきたわ

集まった

高校の同級生で集まって飯。 3〜6ヶ月のインターバルでやってる恒例のやつ。 いつも4、5人来ていてメンバーも固定されてきてるんだが 今年は久しぶりに来たのが2名ほど。 記憶の範囲では3年くらい顔見た記憶がない。 中学んときからの知り合(同級生)…

体調がすぐれません

鼻がムズムズするのは埃のせいかと思っていましたけど どうやらそればかりではない様子です。 木曜日は、隣の人も「体調がするぐれない」と言って休んでおりましたら。 あ、いえいえ、別にその人の風邪がうつったなんて これっぽっちも思っていませんけどね。…

ガム食えば 腹が鳴るなり 職場にて 

C5H12O5 1,2,3,4,5-ペンタヒドロキシペンタン 別名キシリトール 天然甘味料の代用品として使われており カロリーはショ糖の4割ほど低い。 また、完全に吸収されないので血糖値の急激な上昇も見られない。 しかし、メリットばかりではない。 小腸ですべて…

人類は衰退しました 5

人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/19メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 496回この商品を含むブログ (132件) を見る(ノベル) 人類は衰退しました。 今や霊長類のトップに君臨するのは小…

だれや〜

「たんぽぽたん 給食」をググったん〜? 思わず笑ってしまったw さて、今日は所属の長のヒアリングがあった。 毎年1回予定されているもので ウチの場合は課長と1対1で話しをする場なんだわ。 もう夜も遅いのでさくっと書く。 ・時間の使い方を意識して欲…

意味がわからない昭和語ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/syowa_word/ gooランキングより。 おもしろいモノ見つけた。 それがこの昭和語ランキング。 昭和天皇が崩御されてから、時は既に20年以上経った。 昭和の末期に生まれて、ゆとりに半分足をつっこんでる自分が 何処まで…

うあ

週末姉が帰ってきた のは、全く問題ないのだが どうやら風邪をひいてる模様。 今、若干頭痛いんだけど 大丈夫かな? 寝ます。

徹夜明け

昨日は徹夜。 難しい事はないのだけれど ひたすら電卓をたたくだけだけだった。 2時半くらいには作業無くなったけど この時間じゃ帰れないしね(笑) 帰るのはどうする と他の人と話ながら モノ食べてグダグダしてたら 始発まで1時間ほどになっていた。 (こ…

ジョーク

仕事中にラマン氏とナラヤン氏が会話をしていました。ラマン氏「ナラヤン、俺はもう5ヶ月間も夜間レッスンに通っていて、来週試験なんだ」ナラヤン氏「ほぅ」 ラマン氏 「例えば、グラハム・ベルを知っているかい?」ナラヤン氏 「知らないなぁ」ラマン氏 「…

気温

朝外に出たら暖かい。 いつもなら玄関明けたら、その寒さに思わず首をすくめてしまうのに。 今日はマフラーもいらないくらい暖かい。 手袋をしなくても、手がかじかむ事がない。 夜帰るときの方が確実に朝より寒かった。 変な天候だ。

なんか

昨日のニュースで「3月頃の気温」と言っていたので なんとなく予想は出来ていたのですが 思った以上に暖かいですね。 コート着てたらちょっと暑いくらい。 実際はそんなに暖かい気温ではないけど 昨日までとの気温差が激しいから あついんかなぁ。 気温差が…

とりあえず

超大きな山場が終わった…かな? 今日はゆっくりしたい気分なので ノシです。

運動不足

己の腹を見れば一目瞭然なんだが だいぶお肉がついてきた…気がする。 恐ろしくて体重計には乗ってないのだけれどね。 平日は朝から晩まで座って仕事してるし、 帰ったら風呂は行って寝るだけ。 休日は、おそ寝おそ起きで 寒いから家でじっとしてる。 真冬っ…

え!?

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010011800735 ↑声優郷里大輔さん自殺か ま、まじっすか!? あの野太いダンディーな声がもう聞けないのか… ショックやわ…

HYBRID W-ZERO3 (WS027SH)

03

▲ハイブリット W-ZERO3 の特設サイトに飛びます。 かねてから、一部の人間に騒がれていたハイブリットZERO3。 今月の28日から発売されるのですが、 予約が14日からスタート、実機も店頭で触れるようになったので 今日、ウィルコムストアに行って実機をさわっ…

15年経った

何でも地震から15年経ったらしい。 時間が経つのはやいなぁ

あかんとおもう

最近の休みの過ごし方。 昼頃起きる パソコンorポケモン 夜中の3時過ぎにねる。 こらあかんわ。

伝えられない

普段携帯を使わない。 大抵鞄に入れたままになっていることが多い。 休日には鞄に入ったまま、触れられる事が無い というのも良くある出来事。 こんな調子だから、いつもと違うことをすると失敗する。 珍しく「メールを送ろう!」と思い立ち 携帯を手にした…

くもる

この2、3日、職場の窓がくもっている。 外の気温と内側の気温差による結露だ。 結露しているということは、暖房がきちんと効いているからだと分かっているが 目にするたび寒く感じる。 そして、他にもう一つ 沸々と心の底からわき上がってくるモノの抑えな…

コンコンどころじゃねぇ!

瀬戸内地域は一年を通して暖かな気候である。 雪など滅多に降らないし、積もる事はそれ以上に無い。 なので「雪」が降ることそれ自体が珍しい。 12月の終わりに日本を襲った寒波の時ですら降雪は無かった。 だから、吹雪いて窓の外が真っ白になのを見つけ…

走れメロス

どくりんごは激怒した。必ず、あのめんどくさいイベントには参加できぬと決意した。どくりんごには難しい事がわからぬ。どくりんごは、只のりんごである。脳内はお花畑で、妄想と戯れて暮して来た。けれども疲れる事に対しては、人一倍に敏感であった。 どう…

おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます日

確か、今年は昭和生まれが居ない初めての成人の日だったんじゃなかったっけ? これからは平成生まれの人が、どんどん大人の仲間入りを果たすんだな。 (昭和の末に生まれた人間にこんな事いわれたかないだろうが(笑)) 私にも「20歳の人は立派な大人で、自…

島根制覇

というわけでコロプラですよ! 2009年11月14日の日記参照 この前は鳥取券を制覇して 今度は島根県を制覇ですよ。 (今日出かけたのは島根を制覇したかったらからというのが大きい) 鳥取 島根 を制覇 兵庫 和歌山 をGET 広島 岡山 大阪 京都 奈良 滋賀 岐阜 …

西に出かけよう

西に出かけた。 ETC割引で1000円ですから、高速に乗って西に向かった。 中国道に乗って岡山方面に、美作から進路を北にとり米子道を走る。 米子道ってのは岡山から鳥取に向かって縦に伸びてる高速道路。 瀬戸内から日本海に抜けるルートなので、どうしても山…

土曜日だ!

凄い幸せな土曜日です。 朝ぐっすり寝て、一日こたつでぬくぬくと暮らす。 これ最高。 いやされました。

眠たい

ごめんなさい。 寝てしまっていた… 寝ます… おやすみなさい

昨日と今日のマージナルマン

人間が時間という概念を導入してから 便宜上、一日は午前0時に始まって24時を迎えて完了となる。 しかしですよ、私にとっては朝目が覚めてから、就寝するまでが1日なのです。 布団に潜って就寝するというのは、その日を終え、次の一日を迎えるための儀式とい…

カナタの太陽

顔をあげよ! そして窓の外を見よ。 東の空が赤く染まってるじゃないか。 。

2℃の世界

外気に触れると、その寒さに首をすくめる。 コートの隙間から冷たい空気が進入してくる。 今夜は風も強い。 駅から見える温度計の表示は2℃。 どうせなら0℃くらいになってみろよ 思ったり思わなかったり。 0℃は水が凍る温度。 4℃は水の密度が最も大きくな…