2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のろけ話

結婚するみたいだ。 つきあい始めた頃は「結婚」などという事は全く思うこともなかったが 話はそちらの方に転がり始め 次の連休には相手の親御さんに、改めてご挨拶に行くことに。 そうなればそう遠くない未来には現在の慣れ親しんだ環境と別れなくてはない…

定時退社日

思うことはたくさんあるが 今週は疲れる。 ところで、パイロットのハイテックCというボールペンが好みなんだが ハイテックは個体差が大きくて、 上手くインクの出るペンと、出にくいペンがある。 上手くインクのでないペンに当たると、私はそのハイテックを…

しあわせなやつがにくい

隣に座っている主任が、忙しくなって帰ることもままならなくなって来ると 冗談で「幸せな奴が憎い」と笑ってたのを思い出したが、 その気持ち分からないでもない(笑) ま、何を持って幸せと定義するかは人それぞれなので 何とも言えませんけどね。

ばたん キュー

今日も帰ってきてばたんきゅーでした。 居間で寝てしまうと体が痛い上に、冷えて風邪ひきそう… これを習慣化しないよう気をつけなくては

冠山峠

福井県と岐阜県の境にある峠で標高1015m 分断国道R417を結ぶ林道、冠山林道を走ることで到達する。 峠には「冠山峠」とかかれた記念碑がある。 そのそばに石碑が4つありそれぞれ町村名が記されている。 向かって左から 越前国池田町 美濃国揖斐川町 美濃国徳…

岐阜県

姉が帰ってきた。 折角なので、コロプラの岐阜のスタンプを集めようと提案。 それとプラスして、自分の趣味全開で悪いが 岐阜にある徳山ダムもみたいなと思ってね。 計画では北陸道の武生ICで下りて R417→冠山峠→徳山ダム→スタンプ集め と行く予定だった。 …

休みになった

夏休みが残り0.5日残っていた。 9月中に使い切らないと流れてしまうのだが、 消化出来ないかなぁと漠然と考えていた。 出勤すると 「夏休み残ってるの?」「今日何か絶対しないといけない予定ある?」 と聞かれ いや、今日絶対しないといけない事はないと答…

秋ですね

影の長い夕時、赤い地面、涼しい風 もう完全に秋の様相ですね。 こんばんは。 今日は車のエンジンオイルを交換しに出かけたくらいで あとは家に引き籠もり。 ニコニコ動画で生放送をすべく色々と設定をしてみたがうまくいかず。 むっきーって感じ。 次の土日…

ボウリング大会

課対抗のボウリング大会があった。 結果は、下から3番目という見事なロースコアをたたき出した。 それなりに楽しいかったのだが 2ゲームの平均が100を超えないというのは何とも寂しい結果である。 さて、ゲーム終了後はお約束どおり飲み会。 といっても私は…

もうあかん

なんか頭痛いしやる気でないので帰ります…

防備録4

・3時半めざめる ・京柱峠は天気最悪。雲が沢山+もや。 しかし、暗いため、うっすら雲の向こうに星が見えて驚く。 ・4時前、高知側からエンジン音が聞こえる。京柱峠で初めて車に遭遇するかと考える。 しかし来たのはホイールベースの短い(といってもめっ…

防備録3

・徳島道のどっか途中のPAで弟が星観察約40分。良く星が見えた。 ・高知道のどっか途中のSAで(以下略)。SAが明るすぎ+森のせいで駄目。 ・南国市で朝をむかえる ・足摺岬に向かうR53の山間部は凄い霧。 ・足摺岬に到着。10時くらい? ・宿毛市まわりでR43…

防備録2

・朝起きて出勤。 ・3時頃に職場に出勤したkが「漫画的言い訳」発動 「家から出ると、おばあさんが溝に頭から突っ込んで倒れていて…(以下略)」 どうやらマジ話らしい。 ・3時半に職場を出てヨドバシカメラに。 webカメラ 外付けスピーカ(持ち運び用に電…

備忘録1

・明日から巷は休み。 ・でも俺土曜出勤。くそわろた。 ・遅くならんうちに、帰る。

車載動画したい

というわけでニコニコ動画で 車載動画にチャレンジすべく、モバイルPCにソフトインストールしたり 設定したり。 あとハード的にはUSB接続のできるGPSユニットとwebカメラがあればできるかなぁ。 ってか、頑張りすぎてただいま夜の3時前。 寝ます。

係の打ち上げ

なんかよくわからんのだが係の打ち上げ。 お酒のまず帰ってきた。 今猛烈に眠い。 おやすみなさい

もー

夜型人間とか昨日言ってましたけど 眠い日もある。 (笑) さて、なんか職場の先輩がtwitter始めた! とかおっしゃってました。 mixiもそうだけど あーゆーのって自分から積極的にアクションしないと、 全くフォロワーなんて増えないのよね。 特に道でも良い…

活動期

私は夜型人間である。 なぜなら、最も頭がさえている時間は深夜だからだ。 22時を越えた頃からやる気を取り戻し、 とりわけ23時〜1時頃というのが一日で最も集中できる時間帯だ。 逆に最も眠たいのが18時〜20時の間。 大抵はこの時間に突入すると瞼が重く感…

車載動画

ニコニコの車載動画を見てたら案外面白くて。 私も始めようかな。 というわけでお休みなさい

コロプラ 近畿地方制覇

近畿地方を制覇するためには残る2カ所訪問しなくてはならない。 北は京都の最北。 天橋立がある宮津/京丹後地域 南は、和歌山県の新宮地域 今日は近畿地方制覇のために 近畿の最北地域から、最南端の地域まで一気に移動した。 まずは舞鶴若狭自動車道、京都…

やすみ

さぁ、明日はわくわくのお休み。 コロプラゲットの度に出かけようかと。 近畿地方をGETしたいんだけど 残る2箇所は、 日本海に面した京都府の宮津地域と 太平洋に面した和歌山串本地域という難物。 まんま、近畿最北端と近畿最南端にいかないとだめだな(笑…

罵詈雑言日記

※以下文句たらたらです。 言葉の端々に悪意を感じるのはご愛敬 くっそー。 某党のあほめ。 児童手当の年齢と対象者(外人にも支給)を広げて何考えてんだと 常々思ってたが 扶養控除の仕組みを変えるとか、よけーに面倒な事いいやがって。 16歳以下の年少扶…

水曜日

ほら、仕事が終わったらサッサと帰れって日がありますよね。 ノー残業デーとか。定時退社日とか一般的にはそんな感じで呼ばれてるやつ。 都市伝説とかじゃなくてね(笑) ウチの会社は水曜日なんだがね。 先週の水曜日の終わりのチャイムが鳴ったあとに 係長…

M905

壊れていたロジクールのマウスM905 左クリックが使えなくなるという マウスの存在意義を疑いたくなるようなトラブルと遭遇。 まだ、買って1年以内なので製品保証有効なので 購入した店に持って行ったところ 閉店しているという事実にが明らかになる。 いくつ…

消費率

ここのところMPの消費率激しいです。 今日も疲れたよ。 早く寝ようと思うんだけど 結局今は2時です。 さて、寝なくては。

あかん

もうねます

昼やる気でない

昨日は4時半くらいに寝て 気がついたら10時くらい。 飯食ってゴロゴロしてたら居間で寝てしまい 13時頃に、その暑さで目が覚める。 もう仕事するのは無理だなと諦め グダグダしてたら夕方。 晩飯食ったらまた寝てしまい気がついたら23時。 この時間帯めっち…

番外編京都

庄原地域をゲットし広島を制覇したのは21:20の事。 このまま中国道を使い自宅に帰れば、1時にはたどり着いた事だろう。 しかし、そこで私は考えた。このまま帰って良いものか。 ところでこいつを見てくれないか。 京都府なんだが、残る地域は3つ。 北に位置…

広島県

【広島県】7/14 → 14/14 残る地域 1:府中地域 2:尾道市因島地域 3:竹原地域 4:呉/江田島地域 5:広島駅周辺地域 6:三次/安芸高田地域 7:庄原地域 1:R313を西へ。十九軒屋北交差点でR486に入り西に(府中地域) 2:国府小入口交差点から広島r…

岡山県

【岡山県】6/10 → 10/10 残る地域 1:玉野地域 2:総社地域 3:高梁地域 4:井原地域 1:山陽自動車道の山陽ICで下りて岡山r37を南下しR2へ。 (岡山r37は昼間混むので、備前ICから下りてR2を走る方が良かったかも) 鯖江交差点でR30に入り南下して(玉…