2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

注釈

上記の人物は架空の人物であり、blog制作者「どくりんご」とはなんの関係も一切ゴザイマセン。

おなご

わけぇモンはエエのぉ この老いた儂にも素晴らしく見える。 どれ、どれくらい良いモノか、ジジ*1が今朝の話をしてしんぜよう。 ありゃいつの話*2だったかなぁ。 そうそう、儂が電車通勤をしとる頃じゃったから………今朝早々の事じゃ*3 向かいの駅に止まっとる…

暖かい

昨日TVでさんざん『寒い寒い』と連呼されてたので、 寒いかなと思っていたのですが、全くの良い天気で思ってたよりは暖かい。 と言うわけで、チャリの整備をしてから地図を眺め、午後から繰り出す私。 アヒャアヒャ、今日はウインドブレーカーなんていらネー…

帰り

帰ろうかと思ってたら、遠くから 入院がどうたら、こーたら聞こえてきた今日。 事務所の前をとおると前からパトカーがやってきて止まる。 んで、刑事'sが向かいの公園の方に歩いていった。 警察を見送り、駅に向かおうと思いきや 公園前の道を、あわただしい…

パン作り

「焼きたて じゃ●ン」つー漫画を読んだ私。 これならイケる。やっちゃるでー と影響されたのがこの結果。 そこでパンを作るための重要な機材があるのかどうかを親に確認する。 母『オーブンつきのレンジは前壊れたから家にはそんなモン無いで』 Σ( ̄□ ̄;)…

あぅ……

今日日曜日だったのね 土曜日と勘違いしてて、 「明日は何しよーかな〜♪」とか考えてました。 ・゜・(ノД`)・゜・

おく

携帯使ってると「ポイント」なるものが貯まってきますよね? 私も貯まってます。あなたも? さて、私の使ってるキャリアでは500ポイントで、携帯のソフトレザーケースと交換してくれる。 あった方が素敵かも☆ というわけで、早速センター157に電話してみ…

お出かけ

土曜日なのでMyMTBに乗ってお出かけしました。 ロードバイクにカモられた以外は全然何ともない、卒なく終わりました。 にしても……体力落ちとる ☆2005.1.21(土曜日)☆ マウンテンバイクの走行記録 全走行距離 49.47Km 時間 2:27.00 最高速度 48.0Km/h 平…

新年会

ちょっと遅めになるけど、課の新年会でした。 新年会そのものに何の問題も無いんですが…… 俺が幹事の中の一人ってどうよ? 課の親睦会の幹事を選び出すのに係りから一人排出するシステムなんだけど、 4月の来たばっかりで何も知らないときに押しつけられた…

子供か?

地団駄を踏む女。 いい年して止めてください。 ハズカシイデスヨ。 正直見てていい気がしませんねー。

研修だそうで

ヨバ○○メラから帰ろうと梅田の駅に向かう道中。 「ちょっと良いですか」 8時の方向から聞こえる女の声。 振り向けばソレは 化粧の濃い美しい女性。 「あの〜、調査してるんですけど。私新人で誰も答えてくれなくて困ってたんです」 ここで、逆ナンパ(笑)…

1時間20分の公演劇

今日は友達の公演があったんだ だからはるばる大阪へ。 生の舞台って久しぶり 前の方で、真ん中の席が見るのに丁度いいよね。 連れがいないからチョット寂しい。 でも良いのだ。 僕の連れは舞台の上にいるんだ orz開幕ブザーに驚かせながら、明るくなる舞台…

最近の女は…

電車の中です。 扉の前を占領してるふたり。 座り込まないでください。 股開きすぎです。 靴下ぬぎださないでください。 しげしげと眺めないでください。 ルーズソックスなんて流行らないから。 俺の席の隣が開いたからって 隣に座らないでください。 あぁ、…

火事

このシーズン多いですよ。何故か土日に(笑) 近隣の住民は、焦げ臭いは水浸しになるやらで大迷惑ですから、 くれぐれも火出さないようにね! とくに、ハロゲンヒーターやストーブなんかを布団の近くに置いて寝ないように。 ホントに大惨事になりますよ。 ア…

12月契約者

さて今月も11日。携帯電話事業各社の契約者・純増数の発表日がきた。 なお、この数字は2004年12月のものである。 参考リンク→電気通信事業者協会(TCA) 12月純増数 総 計 <NTT docomo> 247,500 47,914,200 <au> 241,600 18,759,000 <TU-KA> 15,500 3,…

平等

何でも「平等に」とおっしゃる今日この頃の社会だが 果たしてそれは平等に価するのだろうか。 「平等」には二種類あると私は思う。 水平的平等 垂直的平等 の二つだ。 前者は物質的な平等。つまり、同じ数・同じもの同じように与え搾取する事。 後者は質的平…

一足

早く、成人式パーティをやってきました。 高校の連れ達とワイワイと楽しみましたよ。 昼からはビリヤード。 晩は串カツ屋。そしてカラオケ。と 久々にあったメンツとガヤガヤやってきた。 あ〜、楽しかったw

東急●ンズ

『この木なんの木』栽培セットを発見! とっても欲しいんだ。……けど 財布の中身は158円 OTZ こんな私は社会人*1 *1:社会人はキャッシュカードなんか持ってません(俺だけ?)

大陸間無線電話

1月7日と言えば昭和天皇が崩御された日にございますな。 まぁそれは17年前の話なので知ってる人が多い。 これはツマラン。 と言うことで、 時は1972年。元号で言うと昭和2年。アメリカ。 ニューヨークtoロンドン間の、一般向け無線電話サービスを開始。 それ…

接客2

仕事柄いつもお世話になっている方々が挨拶にやって来なさる。 皆様キッチリとしたカッコの皆様がいらっしゃいます。ナマ紋付き羽織袴なんて初めて見たよ。

接客

年始なのでそう多いと言うワケではない。 たまに普通の人が来るだけだ

本年もよろしゅぅ

会社では挨拶の荒らし。 『本年も宜しくお願いします。』 ペコペコ

電車の中は…

いつもの時間。いつもの駅に行く。 人が異様に少ない。 やはり、学生が少ないためか いつもの、始発電車が向こうから駅にやってくる。 電車に乗った 束の間 俺のスイートエリアが、見知らぬ親子に取られちょる!! ガッデム!まぁ、仕方の無いこと。 あきら…

明日から……

超がんがれ、俺! orz

まる一年

今の携帯電話 J-T010 を使い出して、今日でちょうど一年が過ぎた模様。 PDC端末で、動作が微妙に遅い。キーレスポンスなどは、正にモッサリといった感じ。 だけど、超お気に入りケータイなのです。 潜水艦を思わせるサブディスプレイ+カメラ+フラッシュの…

更新時間

 只今、D-log制作ちゅー

D-logは2005年1月2日をもって創立致した日記にござる。 webサイト『どくりんごのお店』にて執筆致した『ひとりごと』の新たなバージョンであることこの上ない。 文書が少々オカシイのはご愛敬。生暖かな目で見守って頂くと有り難く感じるのは私だけではな…