2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公開

つーワケで、今日は私の職場は事務机。 大公開でございます。別に、自分の携帯のレビューを書こうとして、疲れて、 結局完成に至らなかった替わりとして、 代替として、公開しているワケでは在りません。 なかなか片付いた机だと思いませんか? そりゃもう、…

峠越え

市長選も終わり、漸く一段落ついたかなぁ と一息。 ご無沙汰、どくりんごです。 今年の10月は去年と比べて異様にスケジュールの詰まった 濃密な一ヶ月となりました。 金曜日に『月曜は絶対休んぢゃる!』と決意し、 出勤簿とにらめっこしたのですが…… 21日間…

お出かけパック。

私が外出するときに必ず持ち歩く電化製品…もとい、『デジモノ』がゴザイマス。 なにかと申しますと ①携帯電話 vodafone V603T あまり使うワケでは無いのですが、連絡手段として持ち歩かないと不便なワケ。 この前「マイナー・voda」と揶揄されてしまいました…

物申す!

化粧ならまだ許せます。 電車内で、己の改善の余地を披露する、嘆かわしい行いと、私は思いますが。 化粧はコソコソ隠れて、密かに自分を映えさせる行為であってほしいものですが。 あんまり(というか全く)、化粧をする様など見たくない。 公衆の面前で、…

誕生日

先生あのね。 きょうはボクのたんじょう日でした。 なんと21さいになったんです。 ボクが出てきてから、ちょうど21年がすぎたようです。 あしたから、「いくつなの?」と年をきかれても、 「はたちです」と言ったらウソになるんです。 「にゅじゅういち…

デジカメ

以前より密かに目論んでいたのですが、 当方ついに購入に踏み切りました。 カシオのEXILIM EX-Z500 薄型カメラは必ず必要な条件でした。 光学による手ぶれ補正つきパナソニックのLUMIXと カシオのEXILIM。 どちらにしようか、カナリ悩んだのですが、 結局、C…

身の横に在る光景

目が覚める。 駅についたようだ。 現在位置を確認する。 まずは眼前。右左。 そこで目的対象物―すなわち、どの駅かを限定する要素―以外のモノに目が止まる。 それは、人間にして女。 年の頃は20代の若者。 茶髪にはパーマあてて、クルクルの今時カット。耳…

進出

♪運転手は君だ 車掌は僕だ♪ これは電車ゴッコの歌。今日(一方的に)出会いましたのは、疑うことなく本物のシャショーさんです。大阪は阪急電車の淡路駅。 駅構内より目撃。これと言って不思議な事はありません。 コスプレカラオケとかイベント会場(どんな…