2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変

ココ1ヶ月で3件もあった。職場限定で更に自分の知ってる範囲の人間だけの事なんだけどね。 そんなシーズンなんでしょうか? 小さな機械に興味津々の私には、携帯電話もまた例に漏れず大好きなのです。 んが、なんというか『機種変したいッ!』条件にビンゴ…

喫茶店

今日は楽しかった。 仕事の事ではない。 喫茶店の話だ。 神戸の某私鉄三宮駅の北側に青●と言う喫茶店がある。 二階の窓際、私はそこで痛く感銘を受けた。 下界が見くだせるおろせるのだ。 コーヒー片手に、ケーキをほおばり、人間観察マンウォッチング。 楽…

ワァーオゥ!

私、毎日仕事行ってます。 着ている服の大抵は、いわゆるスーツと呼ばれるもので、日本で「背広」*1とも呼ばれていました。現在ココでは冬という季節にあたるので、通勤時はコートも着ています。 12時から13時の間はランチブレイク。 昼食を摂ったあとは…

某百貨店の陰謀

で始まったと言われる日本のバレンタイン。 (⊃дT)職場の皆さんありが㌧

HSDPA

W-CDMA方式の進化形。いわゆる3.5Gというやつだ。 このHSDPA方式のフィールド試験をvodafoneが東京で開始した。 今ひとつ今後の方針が分かりにくかったが、 vodafoneもHSDPAを導入すると言うことだろう。 なお、余談だが ドコモは2005年の導入に向けて開発。…

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

キタキタキタ! すげー、なんかとっても幸福感に満たされてます。 とってもハッピーです。 だって三連休なんだよ!! なんて言っても、 今日はずっと金曜日だと思いながら仕事してましたからw 木曜ではにゃい 今日は金曜日なんだ〜って感じ。 さて、なにし…

1月契約者

さて今月も電気通信事業者協会(TCA)による、契約者・純増数の時間とあいなりました。 12月純増数 総 計 <NTT docomo> 184,400 48,098,600 <au> 163,700 18,922,700 <TU-KA> 1,500 3,601,100 <vodafone> -58,700 15,152,300 (単位:人) とまぁ、…

仕事ちゅーのある場面

新しい諭吉*1は非常に危険が危ない(笑) 某私鉄、某所の券売所にて、プリペードカードを10枚ほど購入。 意気揚々と壱万円札を3枚出す。 売り子おばちゃん、意気揚々と領収書書いてくれる。 その場を離れ、券売機にて別のカード購入しようと… Σ(´□`;お…