棚橋隧道

この記事は平成24年2月5日に旧R260号の棚橋隧道に訪れた時の記事です。 ↓外部リンクです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1471895/blog/26139376/みんカラ「うちのゼットはハイゼット」

年賀状

今年も年賀状を書かなければならない時期になってきた。 結局去年はほぼ書かずだったので 今年はきちんと書きたいと。 とりあえず、年賀状に使う写真探し。 コレは日々ウロウロしている成果を発揮するトコロですな。 自慢じゃないが多々珍しいシーンを所有し…

京都へ行ってきた

といっても今回はドライブ目的ではない。 阪急電車→地下鉄のコンボで京都は同社大学の近所まで行ってきた。 高校の時の友達が染め物、織物、陶器の展示会をしてる という案内ハガキがきてまして。 ま、顔ぐらいだそうかなと。 そんな感じで出かけたのだが、 …

ブログ復活

というわけで、繁忙期も過ぎましたのでブログ復活ですよ。 今日は色々あったなぁ(遠い目) 1 良いこと ちょっくらお茶買ってきた。 家ではくそ安いお茶をぐびぐびぐびぐび飲み続け 職場ではインスタントコーヒーをぐびぐび飲んでおる私。 職場のコーヒーが…

職場旅行

課の旅行会ということで 土曜日に道後温泉 日曜日はしまなみ海道に行ってきました。 道後温泉といえば 千と千尋の〜 の建物のモチーフになった温泉の本館 しまなみ海道といえば、海上を自転車で走ることが可能な場所ですからね。 土曜日は昼から雨が降ってき…

おー

旅行会のしおり的なものもらったー よく考えなくても、もうすぐ旅行ですな。 朝っぱらから酒が入ってるからなぁ みんな騒ぎすぎなんすよ。 ま、今日もそろそろ寝なければね。

課の旅行会

次の土日は課の旅行会です。 幹事に聞いてみたら 1日目は葡萄狩り→道後温泉 2日目は因島(しまなみ街道) という予定だそうだ。 携帯の位置登録ゲームもしていることなので ルートを自分なりに予想する事にしました。 まずは1日目道後温泉。 四国は北西に位…

餅部

タイトルと本文が関係あると思うのは大間違いである。 さて、10月も中旬となると 仕事の方が忙しくなってくる。 11月から年末にかけて、悲惨な時期が到来。 もぉ勘弁なんだが、仕事だしそうも言ってられない。 次の土日にある、課の旅行会を超えれば 繁忙期…

キャリストイベント用に

私が日々遊んでいる携帯ゲームで、キャリー・ストリー、略してキャリストというゲームがある。 それのコンテスト用にお絵かき。 本当に久しぶりに書くので少し時間がかかった。 まず下書き。 だいたいこんな感じ。 ▲クリック拡大 まず全身を書いてみた。 一…

実は誕生日

25を超えた辺りから自分の年齢がよく分からないようになってきた。 それはそれで、なんだかいけないような気がしてる。 さて、今日は職場でお世話になっている先輩様のお家にお呼ばれしていました。 昼ぐらいから、ダラダラとwiiをしていました。 さんざんぱ…

夏休み

23日から26日本日まで、休みでした4連休です クルマでガタガタ出かけた他は家でゴロゴロでした。 4日も休むと仕事に行きたくなくなる。 がーーーー

計画中

弟の提案で、次の連休に静岡は伊豆半島に旅立つ事になった。 静岡はまだコロプラ制覇ができていない県なので楽しみ。 天城峠を越えて下田市、そして石廊崎などなど 楽しみだわ。 というわけで、ちょいと経路を考えた。 何せ弟の車にはカーナビはないしな。 …

フォルクスワーゲン ゴルフワゴン

弟が車買いおった! しかも外車ですよガイシャ。 ガイシャで3ナンバーっすよ。 ってことでお久しぶりです。 弟がチョイスした車はフォルクスワーゲンの大衆車ゴルフ(ワゴン)でした。 何年モデル化は知りませんが、NAの2.OL。FFの4ATみたいです。 54000km…

眠たいぞ

今日は月曜日気分的には全く月曜の気分になれない。 一体コレはどういうことなんでしょうか。 さて、台風が過ぎて 夜の気温が一気に下がりましたね。 部屋の気温が24度ぐらいです。 先週と比べて3度も下がっています。 これからどんどん涼しくなっていくんで…

台風12号

台風は過ぎてはいくものの 未だ日本海にいらっしゃるようで 天気は愚図つき、時々空が泣いていらっしゃる。 というわけで、ちょっくら近所のダムを見に行ってきた。 決して死亡フラグなどではない 呑吐ダムの水門からは勢いよく放流されていました。 ダム湖…

嫌いになってください

夜行性というのはさらさらよろしくない。 朝起きてもだるくてやる気が起こらず。 ご飯食べてもだるくてやる気が起こらず。 結局やる気が起こらずゴロゴロしてたら寝てしまって。 起きたら昼。 だけど体は起きてない。 しかし「もう昼過ぎた」という事実に焦…

うらやまおめでとう

気力も尽きる終業後。 昨今の電力不足騒ぎも相まって、止まる空調。 天低く、空曇る夏。 聞けば台風が接近するとかなんとで、 窓からは風きり音がしきりに聞こえる。 雨が降っていないのがせめてもの救い。 そんなアフター5に、携帯へメールが届いてること…

ドウモ

夏休み最後の日(小学生的な意味で) 四国の旅をアップロードするぜ! なんて宣ってから、半週間経過。 未だ目標が達成できていない有様。 というか、ブログの更新すらままならない体たらくでございます。 ってか、言い訳させてください。 ここのところ帰っ…

帰っていました

というわけでこんばんは。 りんごさんは木曜の深夜から四国へ旅立っておりましたが 無事に帰宅しております写真もいっぱい撮っておりまして 明日その内容をアップしようかと とにかく明日仕事です 寝ますね

温泉津温泉

「温泉津温泉」と書いて 「ゆのつおんせん」と読むらしい。 どう見たって 「おんせんつおんせん」じゃないか。

ボーリング大会です

今日は毎年恒例の課対抗ボーリング大会でした。 同フロア内にある2つの課が、過去伝来 毎年1度ボーリングで競い合うのです。 というわけで、先週ボーリングの練習にも行ったことですし 既にご存じとは思います。 先週に練習をした成果か、 2ゲームともに1…

早速だけど

もう、今日は猛烈に文章を書く気がしないw 正確に言えばやる気が無いと言うよりは、ただ眠い。 残って仕事をしていたんだけど、 それも遅々として進まず だらだらだらだらやってただけ。 もーあかん…

なんと!

こうやって、リアル知り合いにブログの事がどんどん知れ渡る事。 私は嬉しい事だと思ってます。 セッセコ書いても反応はうすいモノですが 読まれていると思えば 多少無理してでも毎日書こうとするものです。

ホイホイ坂通行止め

なんでも「ホイ」と叫んだら 「ホイ」と返って来たところから 「ホイホイ」と名が付いたらしい。 さて、ホイホイ坂林道の通行止め情報を調べて見たら http://www.rindo21.com/rbs/rbs/thu_530.html を発見しました。 写真を見る限り、道路が崩落しているので…

ホイホイ

誰だよ「フランス書院」で検索してきたヤツw さて、こんばんは。 土曜日は少しおでかけしてました。 目的は未走破である酷道309号のトレースです。 R309と言えば「行者還トンネル(ぎょうじゃかえり)」で有名なトコロですね。 西側の坑口(こうぐち)前に…

夏休みでした

金曜日なのに出勤しない幸せ。 危うく土曜日と間違えそうなシチュエーションですが 体の方は平日モードで6時半には目が覚めた。 来週あたりに四国の酷道439号ことヨサク制覇する予定のため その準備として車の掃除をしてました。 ついでにシャンプーとか…

さて

実は明日は夏休みとりまして、お休みです。 総数5のうち、2を消化したことになります。 来週の金・月も夏休みにして 酷道の旅(四国)を計画中です。 ま、明日は車の掃除と、オイル交換でも行きましょうかね。 はしゃいでいたらもう3時過ぎていますwねま…

ボーリング

1週間程先に毎年恒例の課対抗ボーリング大会があるので 本日はその練習会と称して数名で行きました。 ま、ボーリングだなんて1年ぶりな上に そんなに行ったこと無いからね。 2ゲームしたけどどちらも100超えませんでした(笑) 平均は86でした。 本番…

幸せ

早く家に帰れるって幸せだな。 こんばんわどくりんごです。 夏は忙しくない季節なので、月の前半さえ乗り切れば 何とか早く帰ることができます。 コレはとても幸せですね。 さて、さっきまで桂正和の漫画読んでいたのですが ヤツの描くケツのエロさはハンパ…

自転車に乗っていて最もキライなのは坂ではありません。 強風です。 中でも最も悲劇的なのは突発的に吹いてくる風です。 コンスタントに強い風が吹いているだけならまだしも 突風にあおられると、最悪転倒しますからね。 ハンドル取られるだけなら良いですけ…