2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休み

今日は休みです。 家でマッタリしてました。 で、暇だったから youtubeで涼宮ハルヒのアニメ見てました。 何だかチョット面白いですねw つーわけで、また明日から仕事だ 頑張るぞ!

晒しage

というわけで、恒例の携帯代晒しです。 2月はチョットチョット使いすぎたンですよ

バトンキタ

ネタがないからhige氏から来たバトンしますね。 なんでも【赤裸々恋愛バトン】なそうな。 んでは、いってみよー 【赤裸々恋愛バトン】 ●職業 縁があってかなかってか。 福祉見たいな職と言っておきます。 ●性別 ♂●恋人 (-_-) ●今までの恋歴 さぁ… 【出会い・…

意味もなく

突然おもいついた。 (有料道路使わずに)地道を行くとして、 どの辺りまで西に来るまでイケルか と。 てなわけで、やってみた。 実際には、姫路まで行って来たに上がり 生野で西に進路を取り 津山まで行って 倉敷に下ってきて 国道2号で帰ってきたと言う 超…

散髪

毛が長くなってウザクなったので 散髪してきました。 私の頭の中身同様 外見も風通しの良い軽い頭になりました(笑)

できた

と言うわけで、MIDIが完成しました。 今回は自分なりにカナリ頑張ったものとなってます。 まだMP3化なんかはしてません。 週明けくらいにはupしようと思ってます。 是非聞いてやってくださいな その時はヨロシク。

ブーム

自分の中で、時計ブームの時期が到来しました。 個人的に萌たのがココ↓ http://www.jomon.ne.jp/~wood/ 自分で振り子の時計作るんだって… ( ´∀`)ヘヘ欲しいw

エルガー

近頃は家に帰ったら、ひたすらMIDIばっか作ってるので 曲もだいぶ出来てきました。 基本的には完成してます。 後は、明日もう一度 ベロシティの調節をして完成ってところでしょうか。 出来上がったらupします。(MP3とMIDIを) その際は、是非聞いてやってく…

さてみなさん

暇です。 凄く暇です。 する事は在るんだけど、 急ぐ仕事がこれっぽっちも無いです。 待つだけです。 暇です。 取り立て、する事のない2月後半。 3月になったら正直死ねるんですがw 今は何ともかんとも。 速攻帰ってmidi作る日々です。

遅い

町遅い係の新年会がありました(え” 疲れたのでまた明日〜 (楽しかったですよ)

楽譜を見て思う

これって明らかに実際の演奏と違う。 確かに、演奏するための音程を記したものであって 楽譜が無ければ、それぞれの曲を後々に残すことは不可能。 後生に伝えてゆくために、楽譜は筆数。 しかし、楽譜にある音階通りに楽器を鳴らしても 作曲者が考えた通りの…

久々に高校の連れいく氏にゲリラメール 「暇?」 『程よく』 との返事でしたので、 お家に行ってきました。 氏と会うの久しぶりなんですが 先週車の免許をGETしたと言うことでしたので 会う楽しみが増えたってもんです。 ということで、 彼の運転する席の横…

ピアノ

ピアノって鍵盤を叩けば音がでるだけ って思っていたのですが それはピアノに対する冒涜だと分かりました。 つまり、ピアノには 2個ないし3個の「ペダル」があったのです。 ↓ピアノのペダルによる奏法 http://homepage1.nifty.com/iberia/column_pedal.htm…

引き続き

引きこもって、エルガーの愛の挨拶を作ってます。 ピアノ曲なんですが、難しい。 何が難しいって、ピアノのペダルの使い方が分からない。 今ネットで色々と調べてみてるンですが 意味不明です(笑)まぁそれぇ〜となくで作ってみようと思いますけどねw

木曜です

家に帰ってmidi作ってました 一生懸命してるけど、作業は遅々として進まず。 3時間くらいしたけど、進んだのは たった10小節 ヘタな上に遅い… 救いようがないなw でも頑張る

本当はなんの日でしたっけ?

曰く「チョコ屋に貢献する事業」だそうです。 こんばんわ。どくりんごです。 異様に生暖かい朝。 面倒な仕事に胃をキリキリさせつつ時間が来る。 アフター5に、何らイベントが発生するでなく 歩いてハーバーのソフマップに。 そこでmidiのシリアルケーブル…

一寸の光陰

学校が休みに突入して2週間。 朝起きて出勤。 今は丁度閑散期で仕事も忙しく無いので 晩方に帰宅しても7時前後。 飯食ったら自分の部屋へ。 そこではパソコンからMP3(パソコンから音楽流しっぱなし)をかけて 適当にネットして、ブログ書いて、絵を書いた…

MIDI

久しぶりに、打ち込みでもしようかと ピアノの楽譜を用意する。 おっしー氏から譲り受けたMU100をセッティングし パソコンとケーブルを繋ぎ さて、作るぞ! と、意気込んだのもつかの間。 音が出ない スピーカーから全く音が出ないのです。 よく調べて見ると…

結婚式

人生で初めての結婚式に参加してきました。 会場はハーバーにあるホテルオオクラ。 件の某紀香氏の式が来週にあると、話題沸騰中のホテルです。 11時半に結婚式が始まりました。 キリスト教式の結婚式なので、チャペルで執り行う。 新郎の彼は白の燕尾服で会…

お休みです

3連休の初めの日です。 ぬー特に書くくことがないんだよねw 部屋の掃除しなくちゃ と思いつつも 実行したのは、車の掃除だけw 明日は、人生初の結婚式に参加したいと思います ちょっと楽しみ☆

イチゴチョコ

というわけで 明治リッチストロベリーチョコレートを買いますた! もうね名前通り、かなりリッチなチョコですよコレ。 苺果実70%(果実換算)はダテじゃない。 口に入れたてとろけるそれは、まるで生の苺…のような雰囲気。 それに何がリッチって、このプライ…

クラッシュ

ぁぁぁぁああぁぁぁあっぁぁぁぁぁぁぁぁああぁ 昔親父から貰った電子辞書が逝きましたorz 今日使おうと思って開いたら、見事に扇状のヒビが液晶に入ってる… 原因は昨日だ。 きのう電車に乗って、網棚に鞄を置いたのです。 そしたら何かの弾みで、鞄が ボトッ …

映画

知り合いにチケットを二つ貰ったので 神戸文化ホールに見に行った。 本当は某氏と行きたかったのだが 諸処の事情により断念。 悠希氏と行くことにしました。 久しぶりに映画見に行ったんだけど 神戸文かホールの席がせまい。 おかげで尻が凄く痛い。 しびれ…

仕事しろ!

柳沢伯夫厚生労働相の事で野党が何かと取りざたされていますな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000132-mai-pol 今日なんて「健全」がどーたら、こーたらで話になってるみたいだが、 私には全く問題ないように感じられる。 ↓健全の意味 けん…

兵庫県道227号

毎度おなじみ、兵庫県道レポートです↓http://likeamushroom.com/~dokurinngo-shop/miti/hyougo/hr227/hr227.html 兵庫の西、相生市の西、赤穂市。 兵庫県道227号(坂越停車場線)にございます。 当県道レポート中最短の332m 暇なひとはどーぞ!にゅーすどく

誕生日

今日はあの人の誕生日でした。 おめでとう。 これからもよろしく。

兵庫県道715号

毎度おなじみ、兵庫県道レポートです↓http://likeamushroom.com/~dokurinngo-shop/miti/hyougo/hr715/hr715.html 兵庫の西、相生市。 兵庫県道715号(竜泉那波線)にございます。 国道2号から分岐する 総距離1.5㎞あまりの短い県道。 今回はバッチリ オチ も…

バトン

higeからバトンがきたのでうp ●あなたの名前は 「どくりんご」 ●レベルとヒットポイントは Lv.22くらい HP.50くらい ●主な武器は 素手 ●武装は スーツ着用 ●得意技は 笑顔でスルー ●あなたは魔法…使えますか ラミパスラミパスルルルル ●今ウソつきましたね? Yes ●使…

チョット

昨日言っていた プラ版キーホルダーやりました! 朝からダイソーに行って 色塗りようのマジックや白色プラ板を買って来ました。 あらかじめ書いておいた絵の上に プラ板をセロテープで固定。 マジックで縁取りし、マジックで色塗り。 それからはさみで形どお…

節目

今日は一つの節目です。 こ〜→(^^)// いう感じで、区切りがついたのですかね。 まぁソレはさておき 明日は土曜日。休みです ( ´∀`)ヘヘ 週末は特に予定がないので アレを作ります。 アレです。そう、プラ版工作 byキーホルダー です。 明日百均いってこよ〜…