2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

今日は休みの日。 「色々と仕事を残しているし、休みも出て片付けようかなぁ」 なんて思っていたのも昨晩まで。 お目々が覚めたお昼時には、すっかりそんな気分は引っ込んでしまい コタツでぬくぬくと携帯いじりに励む事に。 やっぱ新しい機械ってイイッスね…

暑いんだが…

昨日からなんだか暑くないですか? 昨日の帰りなんて、コート着て電車に乗ったら汗が噴き出してきて困った。 今日はコート脱いで帰ったくらいだからね。 部屋の温度も上がっている。 昨日は13度くらいだったけど、今日は15度くらいある。 勿論暖房はしてない…

24の会

さても職場に同い年が増えた。 6人も居るとあっては、5年前とは雲泥の差。 私が勤めだした頃では考えられないような事が出来るようになった。 それが「24の会」(仮称) 自らの年齢を冠した会が執り行われるとは 何とも不思議な気分である。 ま、会自体は楽…

携帯版「どくりんごのひとりごと」

宣伝というか広告というか。 ずばり、携帯で「どくりんごのひとりごと」が読めちゃいます。 このRQコードを携帯で読み取るか http://d.hatena.ne.jp/dokurinngo/mobile 上記アドレスを入力することで携帯版のブログを見ることが出来ます。 ということで宣…

ノイズキャンセリグヘッドフォン

昨日電気屋に行ったら置いてあったので、ザッと見てきた。 本当はBluetoothヘッドフォンが欲しいなぁと思ってたんだけど ノイズキャンセリングヘッドフォン(以下:NCヘッドフォン)の方が欲しくなりましたw NCヘッドフォンの存在自体は3,4年くらい前…

殊の外

昼間、パソコンに向かってカタカタ作業をしていると 某係のアルバイト2号がどこからともなくササッと現れて私の横に座る。 1月17日の日記にも書いたが この人意外と強引なので、「今度は何を言いにきたのかな…」と内心焦る。 2号「あのー、前の話無理してや…

一応

今日で、通常の大学の講義が終了してしまいました。 あと2日ほどテストで学校に行けば、大学生活も終わってしまう(予定)です。 思えば4年は短かったなぁ。 な〜んもしてないけどな(笑)

花子

朝、いつもと同じ場所に座り居眠りしながら通勤する。 ドアの真横なので、開閉するたび冷たい外気が入ってくるので寒いのだが 毎日毎日同じ所を位置取りしている。 さて、このドアの入り口付近というのは ガクセイ達が好んで寄り集まる場所である。 1人居れ…

たとえば

メールを送るとしよう。 その人とは久しぶりに連絡を取るので、書きたいことがたくさんある。 ポチポチ文字を入力しながら 「あ、あれも書こう。コレも言わなくっちゃ。 あーでもこう書いてしまうと文章がおかしいなぁ」 とか考えながら読み直したり、書き換…

携帯用スタンド

近頃は携帯を立てて置くスタンドが付属していない。 だから、机に置くときは横に寝かせるしかない。 これが自室の場合は何の問題もないんだけどな。 職場だと少しうっとうしい。 何故なら、寝かせて置くと場所を取る上に 山積みになった書類が携帯の上に崩れ…

寝落ち

スイマセン。 完全に寝ていました。 更新はまた明日真面目に… お休みなさい

今日も

ずっと携帯いじくって遊んでました。 やっぱり、新しい機械って楽しいわ〜♪ 今日は携帯についているミュージックプレーヤー機能で遊んでいました。 パソコンでmp3をAACに変換して転送するのですが とても良いソフトを発見! http://twc.xrea.jp/ 音楽ファイ…

ガラパゴス

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090115/1022805/?P=3 日本人は「日本のケータイ」の価値を理解しているのか? byデジタル日経トレンド 日本の携帯電話が「ガラパゴス」って呼ばれてるの知ってましたか? 太平洋の赤道付近に「ガラパゴス諸島…

クレジットカード!

近頃ときたらカードは当たり前。 買い物だけでなく、電車に乗ることだって出来る。 カードのみならずケータイをピッと改札にかざしたりするだけで乗れてしまう。 あれ電子マネーって言うんですかね。 この頃では現金持ち歩かなくても普通にサービスを受ける…

終わった!

明日提出のレポート完成しました! やったぜ!! と言うことで、連絡です。 前からブログに書いてましたけど 17日以前にメールを私の携帯に送った人で 返信がないひと人は、お手数ですが私に連絡下さい。 それは私の携帯がメールを受信していないからです。 …

あー

水曜日がレポートの提出です。 昨日から取り組みました(笑) こちらの方がんばりますので、今日はコレでご勘弁。 じゃ、おやすみなさい。

変えました

昨日も書いたが、今まで愛用していた携帯がおかしくなった。 気がついたのは16日。 15日にメールを数人に送ったものの、返事が来ない。 「まぁ、いっか」と気にもとめていなかったが、16日に電話がかかってきた。 「メール何回か送ったけど返事無いよ。どう…

アルバイト1号2号

今日は書くことありません。 なので、金曜日の話しを書く。 「強引」というのは主観の問題なので何とも言えないが 私は、強引な人は嫌いじゃない。 自信が受け身な事もあって、向こうが勝手に決めてくれるから楽で良い。 ただ、好きかと問われると甚だ疑問で…

え…

連絡いたします。 1月15日頃から携帯電話の調子がおかしいらしいです。 と言うのも その日にメールを送った人達から一切メールが返ってこない。 私がメールとか無頓着な方なので「そのうち返信くるわ」と思って待っていた。 そしたら今日になって電話がかか…

ラジオ工作

4石スーパーラジオ作成マニュアル http://www.systemuse.co.jp/radio/index.htm 2006年の10月17日にこのブログで取り上げていた 4石スーパーラジオの作成。 それから2年以上経って、ようやく重い腰を上げた! 作成マニュアル買っちゃった!! 休みになった…

1月15日

今日って「旧成人式」ですよね。 そっか、そうだったなぁ。

マナブ

昔の偉い人は言いました。 少年老い易く学成り難し 一寸の光陰軽んずべからず 月日が経つのは早く、すぐに歳を取ってしまうもの。 若い時分は時間がいっぱいあると思って勉強に身が入らない。 そうしていると、いつの間にか月日が経って歳をとってしまい 結…

YABEEEE

ウチの職場、毎朝始業の時間になると 誰か1人が前に立って挨拶をする事になっている。 なんでも職場を明るくする、みたいな運動の一環らしく 昨年の秋から始まった事なんですよ。 でね、挨拶するのは誰かって言うのは基本的に課長とか管理職とか先生とか エ…

散髪

髪を切れとオカンがぐちぐちうるさい。 ほっとけつーの。 このブログによると最後に散髪したのは9月10日。 いつも通ってる超安い店で髪を切ったら あまりにもおかしい(らしい)出来具合で、 見るに見かねて整えてもらったあの日から 既に4ヶ月経ったワケで…

寒…

寒くて手が動かないんだお 昨日買ってきたパソコンのケースに中身を移植するために孤軍奮闘。 光るモノが好きなので、ケースファンとかをLEDのついたヤツに取り替え。 内部の配線も結構頑張ってまとめた。 1TBのHDDにwindowsをクリーンインストール…

調達

ハードディスク 1TB 7890円 500GB 4450円 ビビリました。 まさかここまでHDDの値段が下がっているなんて。 取り敢えず1TBの方を購入。 折角なのでOSのクリーンインストールをしようと思います。 そうそう、PCのケースも買ってしまいました…

雪だ!

トンネルを抜けなくても雪国ですよ! 今年の初雪ですね。 精神的に子供なのでちょっと嬉しくなってしまう私。 思わず車に乗って北の方に行ってしまった(笑) 播但線が雪で通行止めになってるよーでしたので 和田山の方を目指し、国道427号を使って北上しま…

明日

寒いらしい 雪が降るカモって騒いでたしな。 スイマセン今日はもう眠たいのでこれでおしまい。 お休みなさい。

VAIO Type P

ソニーが超軽量ミニノート「VAIO type P」を正式発表 by GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090108_vaio_type_p/ Sony Style - VAIO type Phttp://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/P/index.html コレすごく欲しいです…

うごメモはてな

うごメモはてな http://ugomemo.hatena.ne.jp/ ニンテンドーDSi専用ソフト「うごくメモ帳」をダウンロードしてお絵かきしたデータを パソコンで見られるようになったみたい。 みんながぽちぽとと書いた絵が見られるのですがコレが面白い。 時々スゲーアニメ…