殊の外


昼間、パソコンに向かってカタカタ作業をしていると
某係のアルバイト2号がどこからともなくササッと現れて私の横に座る。
1月17日の日記にも書いたが
この人意外と強引なので、「今度は何を言いにきたのかな…」と内心焦る。




2号「あのー、前の話無理してやらなくても良いですよ。」




かなりビックリしました。
以前、あんなに強引にリードして飲み会の開催予定日まで決めたのに
どういう心変わりなんだろう、とね。
ストレートに尋ねる気概を持ち合わせていないので、
遠回しにどうしたのか聞いてみる。




2号「前に話してたとき『この人(どくりんご)実は(飲み会)やりたく無いのかな』って思ったんです」





…………‥‥・


おもいっきりバレてるわ(笑)




自分が率先して飲み会を主催するなんて面倒くさい事やりたくないと考えながら話しを聞いていたのは
やっぱりダメみたいです。
何でそんな事思ったんですかって聞いたら
前身から嫌そうなオーラが出てるとか、話ししたら目を閉じて「う〜」とか言ってたんだとか。
…思ってる事が顔に、そして行動に出てしまうタイプの人間はこういう時はダメですねw



面倒95%、仕方ない5% ですが、約束した手前、一応やりますよ。


やりますけど、やりますけど…‥・面倒くせぇ〜(笑)





にしても2号、わざわざしなくても良いだなんて
意外と殊勝な心がけじゃないか。