2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みつけた

27日に琵琶湖大橋の側にある道の駅「琵琶湖大橋米プラザ」で発見。 取り敢えず写真を見て欲しい↓ なんとも卑猥なチョコレートである。

眠たい

昨日は眠たかった 朝起きる時は眠たくて 朝飯食べても目が覚めない 昼飯をたべてもやっぱり眠たくて 帰り、電車に乗ってると どうも瞼が重くて仕方ない 夜遅くなると、どういうわけか元気が出てきて 何時間でも起きていられる気分になる 今日も眠たい 朝、何…

今、この瞬間

『諸行無常』 平家物語の一節「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響あり。」であまりにも有名ですよね。 この世のあらゆる事は流動的で変化し、 常に形を変えて、同一性を保持できない事を説いてるのだ と思っています。 『一期一会』 確か、茶会に臨む際の心得…

休みを楽しむ

ついに来ました大型連休。 私はカレンダー通りに仕事があるので まだ「連休になった」という実感はないんだけどね。 さてさて 今日は天気も良く風もないので絶好の自転車日和です。 普段なら迷わず自転車にまたがって何処かに行くのですけど 今回は自転車は…

古本屋

「古本屋」は最高の場所です。 本が新刊よりだいぶん安いし なにより、絶版になった本や、 掘り出し物を発見出来るのですから コレを「最高」と言わずしてなんと言うべきか。 私の住まいは田舎ですが 高校の時分は自転車で行ける範囲に 5店舗くらい古本屋が…

眠い

耐えられん 寝る

本の万引き

↓本の万引き、年間40億円…小学生も犯行、とがめぬ親も↓ http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080424-OYT1T00483.htm (読売新聞) いけしゃぁしゃぁと 盗人猛々しいわ!! 万引きはれっきとした犯罪です。 本は買ってください。 「捕まえられてかわ…

悲しみの時計少女

自分が腕時計をしていない事を知って、私は本当に驚いた。 なにしろ私は夜寝るときでさえ時計をはずさないほどの時計中毒患者なのだ。 今が何時なのか、いつもいつも確認していないと不安になる。 ああ時刻。正確な時刻が知りたい。 「悲しみの時計少女」谷…

やっぱり

▲クリック拡大 今回は真面目にしようと思ったんだけどね… やっぱり、足まで書くの面倒&上手く書けないので 上半分で終わってしまったw 土曜に書いた絵だけど 今日はブログ書く暇ないから今アップロード。 時間があったら真面目に下も書こう。

昨日の話

JRの新三田駅から自宅まで何分で帰れるか 時間を計ってみた。 この日は超快晴で 風も追い風。 絶好の自転車日和となりました。 道中、右腹が痛くなってきて困ったのですが 結構頑張って帰れました! 停車時間も含めて1時間20分49秒でお家に到着。 前…

世話になった人

自分の係りで 心から「世話になった」と思う人が4人いる。 そのうちの一人の送別を兼ねて焼鳥屋に行きました。 (今日は内示があって、異動先が分かった) 年齢も近く(と言っても一回り違うが…) 話もしやすかったので 社会人一年目の時から(精神的に)随…

ありがとう

コメント協力していただいた2人 どうもありがとうございました。 これでちゃんと出来る事が分かりました。 もしかしたらhige氏の環境かもしれんな。 >ねえさん メガネ嫌いなんだけど …最近かなりヤバくなってて困ってるんです。 >悠希 ホントに「一言」書…

ちょっと

忙しい週末でした。(主に自分の用事で) なんかする事がたくさんあって。 だから今日のブログは字数が少ないのだ!! 自転車のおでかけ記録とか書きたいんだけど また明日きちんと書きます。

っていうか

友達が 「はてなダイアリーには、ログインしないとコメント出来ない」 的な事を言ってるけど そんなこと無いよね? というわけで、コメントのテストをします。 暇な人は、助けると思って一言参加してください(笑) 何しても無問題です。(でもヘンなこと書…

昨日は

妙な内容の日記でしたが あまり気にせずに(笑) 普段は、全然考え無しに書いてますから。

二律背反

どちらかというと私は秘密主義者だ。 喋るのも苦手だしね。 他人に知られたく無い事はぜったに言わない。 他人に知らせる必要が無いことは極力言わない。 他人に話す事は知られても良いことで、 周囲に広めて欲しい意図があるときだ。 そう思うのには理由が…

楽しい

今日は凄く楽しかった!! 前回、仕事が長引いてすぐに出られなかった経緯をふまえて 月曜日から頑張って仕事を片付けた。 今忙しい時期なので連日遅くまで大変だったけど おかげで今日はなんとか早く出ることができた! 「今週学校に行かずに仕事を片付けた…

じしんだ!!

風呂上がって爪切ってたら グラグラッと来たぞ… 今でも地面が揺れるとゾッとするわ。 こんばんは。 仕事が忙しくて学校に行けないどくりんごです。 今日もチラッと病院に様子を見に行ってから 職場に戻って残業ですよ。 悲しいわ… まぁ、明日は楽しみにして…

食べたい

○○ちゃん、君に決めた!! はいはい、冗談はさておきこんばんは〜 今日も残業のどくりんごです☆ さて、これからはマジな話。 最近、腹が減って仕方ない。 いや、ちがうな 「何か食べたくて仕方がない」と言う方がしっくりするな。 仕事中も家に居るときもそ…

なんとなく

年度末になると(正確には終わったが…) 何故か追い詰められて気分になる。 早くそれから解放されたいのだ… きっと5月の連休が終わらないとダメでしょうね。 解決してくれるのは時間のみか…‥ こんばんは。 また仕事が忙しくなってきました。 やだやだ。 一日…

のんびり

のんびり加古川の河川敷に行ってきた。 今日みたいに風が強くない日は良いんだけどなぁ… *********************☆2008.4.13(San)☆ 全走行距離 61.09 Km 時間 2:24.28 平均時速 25.3 Km/h Max速度 49.3 Km/h エネルギー消費量 807 kcal 総…

なんでだろう

よくわからんが 日記を書こうって気分にならん。 短くてスマン。

思った

▲クリック拡大 いま思った毎回きちんと最後まで絵を完成させないから 一向に上手くならないんだよな… 脚とかヘンだし…‥・

案外

身内の病気や怪我のことを書くのは 結構しんどい。精神的にくる。 よく身内の闘病記みたな本だしている人いるけど あーゆー事は俺には出来ないな。 さて、ということで 木→一応退院(月曜にまた病院に戻る) 金→髪の毛がゴッソリ抜けてた(結構凄い量だった)…

エンドレス

脳内でJEROの海雪がエンドレスリピートさている今日。 こんばんわ とまで書いたが 今日は日記を書く気分でないのでpassです。おやすみなさい

めんどうだお

▲クリック拡大 文を書くのが面倒だから 絵を書けば… もっと面倒でした…‥・

タクシー

私は傘を持ち歩くのが嫌いだ。 使う前は邪魔な長い棒だし、 使い終えて濡れたのが服に当たるのもヤだ。 第一「傘を持つ」ことは「雨が降ること→濡れる」が前提なのだから どうも気分が滅入ってしまう。 お出かけ中に空模様の心配などしたくない。 そんなわけ…

無名仮面人名簿

無名仮名人名簿 (文春文庫)作者: 向田邦子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1983/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (24件) を見る 本を読むのは好きだけど、詩集やエッセイというのはとんと読まなかった。 嫌いなのではなく、…

白血球

病院の先生が予想したとおり 祖母の白血球の数が減っているようだ。 だいたい想定の範囲内らしいので、ひとまず安心。 けど、免疫は落ちているので 院内でもウロウロするときはマスクをして 風邪などひかぬように気をつけなければらなない様だ。 真剣に命取…

学校

大学で迎える4回目の春学期。 卒業には124単位必要なんだけど 現在110単位取得してるから 残り14単位。 こいつは余裕の4回生を過ごせそうだな。 今日学校に行ったけど 1、2回の様に「イヤでも頑張らなければ」と思えなくなってる。 入学当時のやる気が嘘…