2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

今日の休みを家の掃除に使い果たした私。 なんかゲッソリ感が否めません。 さぁ疲れた。 今日は早く寝ることにするよ お休みなさい〜

ゆらゆらと揺れる海の彼方

ゆらゆらと揺れる海の彼方 (電撃文庫)作者: 近藤信義,えびね出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2004/01/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (37件) を見る 1巻読破。 連作の第1巻。 作者近藤信義の記念すべき…

キーボード買ってきた

つーわけで、今日の商品はコレ 白の体躯が、更にスリムにかつおしゃれな雰囲気。 ELECOM TK-UP87MP いわゆる省スペース型キーボード。 普段使わないテンキーが無いタイプで、キーの数は87。 キーピッチは19㎜。 パンタグラフタイプなので、キータッチはま…

体育

というか卓球。 ピコピコ、ぽんぽんしてきました! 疲れた… ちゅーか、明日も出勤です。 ねようねよう

ホリデー

今日は、親父が京都の方面に用事があるということで 方向音痴の父のトランスポーター役を果たすべく 1日お休みを頂き、京都は左京区 京都御所の付近まで行ってきました。 特にコレと言って楽しい事はなく 平坦な感じで用事が終わり帰ってきました。 さすがに…

うぅむ

個人的に水曜日は楽。 1時間目は現代の宗教。 仏教のことしてるけど、結構聞いてるとおもしろい。 2時間目、心理学入門。 これは全ての授業の中で、最も楽ちん。 心理テストととかしてくれる。 1時間半適当に話を聞いて、ずっと絵書いてる。 今日は手の絵の…

書いてみて

ミクシーで日記を書いている不条理人氏に即発され1枚書いた。 クリック拡大

るーらら

ホームページ作成したいんだけどなぁ 家に帰ったら11時くらいで、風呂はいったり なんなりしていたら、12時くらいなんだよねー 1時間くらい寝るまでに時間があるんだけど そんな時間じゃ、なかなか集中できないのがオチでして 残念。 誠に残念。

F-1 サンマリノGP

ここイモラ、エンツォ・エ・ディノ・フェラーリサーキットが熱く燃えた。 まず予選。 セナ亡くなったこのサーキットで、彼が有していたポールポジション記録が M・シューマッハによって破られる。 これでシューマッハはPP66で、ポールポジション回数単独1位…

凹む

通勤時、朝のホーム。 携帯を忘れて意気消沈していたどくりんごです。 こんばんわ。 今日も、引継ぎ… というか片付け。 つーよりか前任者の机の片付け並びに書庫整理 だって、殆ど俺が片付けたんだぞ。 普通は、前任者が後任者のために机や書類の整頓をして…

ちゅーわけで

気がついたらF−1サンマリノGPの時間になっていた このイモラサーキットは、F−1界のアイドルだったアイルトン・セナが亡くなったサーキット。 イモラのタンブレロコーナーにはセナの銅像がたたずむ。 さて、見るべ見るべ

私的webサイト

今日は久々にポチポチとタグ打ちして作成中。 ゼロからコンテンツを作り、できあがってゆく様はなかなか気持ちがよい。 あとはただ、自分の思い通りのデザインを実現できれば もっと気持ちよいのだろうが…

成果現る。

フハハ。すばらしい。素晴らしいぞ! こんなに早く効果…というよりはむしろ影響を及ぼすとは。 私の反応のクイックさは褒められたモノだ。 太もも内側の筋肉痛が早速あらわれたゾ 身体測定の効果なんてこんなモノさ。 きっと反復横跳びに問題がったのだろぅ…

はぁー

前任Y氏の引き継ぎでテンパっているどくりんごです。こんばんわ。 どのくらいテンパっているかというと 24日〆の仕事を全くしていないという事実を引き継ぎ時に聞かされたぐらいのレベルです。 さぁ〜て、日曜日も頑張って引継ぎに精を出しましょうか…… 今…

約一週間

学校の授業が開始されて約1週間が経過。 久々の学校に生活ということで どうも今ひとつ。 学校に行くサイクルに同調しきれていないというか とにかく眠い。 寝不足だよ。 逆に、床につけばグッスリなので、インソムニアというわけではない。 さぁ、ねよねよ

本気で言っているのか…?

豆腐にかすがい、馬の耳に念仏、暖簾に腕押し、ぬかに釘、蛙の面に小便。 いずれも「何の手応えもなく、やっても意味のないこと。張り合いがなく、効き目も無い」事の例えですが。 実際、この広い世の中 これに該当する人物というのは 少なからず存在する。 …

納得したんだ…

今日の講義。 先生の説明を聞いて妙に納得してしまったのだ。 ゲーム理論についてなのだが その一例、「合理的な豚」について。 前提: ・大小2匹の豚が同じ檻に入れられています。 ・檻の片隅にレバーがあり、どちらかの豚がそれを押すと、檻の反対側の隅に…

あぼーん

今日の講義 1、倫理学入門 教室変更が当日にあって、 掲示板を見ていなかった私が焦りまくっていたのは内緒w 肝心の内容ですが、ぶっちゃけよく分からん(笑) これから様子を見てゆくことにしましょう。 2、人事労務管理論一言で言うと (´・ω・`)ショボーン …

兵庫県道308号と兵庫県道37号を結ぶ道

本日は、兵庫県は篠山。 国道372号を日置付近でr12へ。 そこから曾地川沿いにr308へ。 そのr308からr37へ続く、名も無き道があるということで見学に行ってきました。 だってなんか険道の香りがプンプン漂って来ませんか? ↓リンク先この道の全体像が見られま…

ヌァー

土曜日の講義がこれほどまでに面倒なモノとは 久々に学校に行って思い知らされたよ… 10:45〜「情報ネットワーク論」朝の9時に家を出て、微妙に遅刻気味に教室に到着。 受けた授業は是一つのみ。 還暦を迎える当の先生は、その年期が如実に反映された研究者だ…

金曜日

i氏の誘いで、金曜の2つ目の授業に「スポーツ方学法」なるモノを入れた。 立派な名前がついてはいるものの、 中身は卓球。 そう、テーブルテニスでございます。 若者の中で、i氏と二人スーツ姿。 浮きまくりw 卓球するだけで単位がとれるんだ。 まぁがんば…

木曜日

今日の授業 1 財務管理論 昨年受けた会計基礎論の先生が教壇に立つこの講義。 この先生は、全体からほんわかしたオーラが漂い なんか、のぉーんびりした人なんですよね^^ 威厳はないけど、恨めない感じの人。 さて、たいてい初講義はガイダンス。 そのた…

講義が本当に始まりました

日々の雑務をしてくれる予定のバイト氏が 2日連続で「体調不良」なる理由でお休み。 当然しわ寄せは、下っ端に来るわけでして… こんばんは! 自分の仕事がテンポ良く片付かないどくりんごです。 さてさて、本日より 本当に講義が再開されました。 無事に学年…

ホームページ

というよりは、Webの方が正しいのだけれど 通じないのよねぇ〜 ちゅーわけで今晩わ!! 昨日、高校の友達がメッセで 「実はホームページつくってるねん!」 と教えてくれた。 早速拝見させていただいた。 感想↓ 自分のサイト更新したくなってきた(笑) 他人…

Intel Mac

今まで「PowerMac」と称したIBM製のCPUを使い 自社製パソコン「Macintosh」を販売していたアップル社。 ところが昨今、同社がインテル製CPUを搭載したMacを販売して久しくなった。 『2006年度中に自社製パソコンは全てインテルCPUにスイッチする』とアナウン…

ココまでくると病気です。

またやってしまった。 それはズバリ勘違い。 仕事の終わり、係長+その他に 「今日から学校始まるんッスよ。HAHAHAHA」 と吹聴してしまった。 間違いに気がついたのは、およそ1時間半後。 もうすぐ学校に到着、というところ。 まず、学食に誰も人が…

氷ノ山

サーバーが落ちてます。 写真のUP出来ませんね。 こんばんは、どくりごです。 今日は、姉の車運転の練習をかねて 氷ノ山まで行ってきましたw バイパスは私が運転し 太子のICでおりて、バイパスが終わったところで姉と交代。 その後延々とR29を上昇。 山崎…

前線

吹き荒れる風。 今、まさにこの瞬間 春 日本に到来した前線は、関西で最も最盛期を迎えていると思われます。 そう、桜前線である。 こんばんわ、どくりんごです。 以前、職場の前にある公園の桜が立派なだけに 花をゆっくりみる機会が無いと騒いでおりました…

履修登録2

昨日、制限時間をオーバーしたために 今日の午後半休を取って、履修登録に行った。 人 人 人 人 多過ぎだよ… そんなわけで、押し寄せる人の壁(大げさ)を押しのけ、 ひとまず、登録完了。 その後、時間がカナリ余ったので 私を含め3人は喫茶店→お好み焼き…

履修登録

来週から大学の授業が開始される。 それに伴い、履修登録をせねばならんのだが 5/6/7日にあると言うことで 今日行ってきた…が 時間切れ で満足に出来なかった… 明日は半休とってきちんと登録しにいこう……