2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうメンタルクリニック

一時期ネット上では騒がれていました。 今更ですが↓ http://yucl.net/manga このクリニックのところにある漫画がアホすぎて面白いです。 暇なら一度読んでみるがよろしい。

緊張を定義しよう。

【緊張】(名詞) 1気分が張り詰めて、ゆるみのないこと。気を張り、からだをかたくすること。 4(心) ある行動へ移ろうと準備するとき、またはこれから起ころうとする現象への対処などの際に見られる心理状態。 スーパー大辞林3.0 より抜粋。 心理状態を…

買い物に行こう

こっちが今日本来の日記ね。 異動してから4日を終えた。 引き継ぎやら何やらで居たり居なかったりしたので、 実際に仕事をしたのは実質2日なんですけど、 今までとは全く環境が変わったので、必要なものが出てきた。 というのは、うちの職場「作業服」を着…

今夜は寝かせない

前の職場の若手が集まって、異動した人の送別会をしてくれました。 こうして異動した者のためにたくさんの人間が集まってくれるというのは純粋に嬉しいです。 それに、普段こういう集まりにはこない人(←「まゆげ」って言ってくる人。)も居たのでビックリし…

へへへ

28日の話を29日に書いて、 28日の日付で、当然のようにブログにアップしてるのは内緒です。 あとで29日の話もきちんとアップしますから(^_^)ゝ

感想

新しい職場です。 慣れ親しみ、我が物顔で闊歩していた今までとは全然雰囲気が違いますね。 もっとも大きなのは、完全にデスクワークだというだと思います。 コレまでなら、なんだかんだと電話で呼ばれてウロウロしたり 窓口に人が来たら立ち上がるなどして …

終わりの今日

異動すると予想して、ずいぶん前から片付けや準備をしてきたはずなのだが いっこうに片付かない。 5年過ごしている間に溜まった私物や 机の上や、書類などは大方片付けた。 けどなぁ考えれば考える程、アレもコレもせなあかんと思ってしまい 全然終わる気配…

和菓子

そうッス!和菓子ッス!! 前から何度もぼやいていましたが、この世で生和菓子に勝る菓子は無いと思うんですよ。 色とりどりの求肥、いんげん豆や小豆などつかった各種餡、羊羹や寒天などの材料を使い 趣向を凝らして作られた生菓子です。 見て良し 食って良…

浮気

仮に付き合ってる人間がいるとして、 どこからが浮気になるかと言えば 他の異性と…‥ (1)メール・電話のやりとり (2)2人で会う (3)2人で食事する (4)手をつなぐ (5)ハグ (6)キス (7)セックス 4ぐらいから危険な香りがするわw 6からは…

23日その2

2次会も予定されていた歓送迎会だけど、1次会のみでおいとまさせてもらう。 とにかく眠い。 そして何だか頭が痛い。 家に着く頃には、頭蓋を締め付けられるような ジンジンと響くような痛さになっていた。 こんなに痛いのは久しぶり。 疲れたところに、わず…

23日その1

21日に出ていた内示が発令され いよいよ私も正式に異動することとなる。 当日は昨日までの緊張が嘘のようで 全く落ち着いていました。 問題があるとすれば、少々眠たかった事くらいか。 新しい職場の雰囲気はよく分からなかったけど 悪い空気では無かったの…

22日その2

「日本語ムズカシイ」が口癖の私。 誤字脱字は日常茶飯事で 言い回しから、文章のつながり方まで 至る所でオカシイ文書を見つける事ができる私のブログ。 書いた後に、何度か読み直す事を進められてしまった。 むぅ、全く持ってその通り。 気がついたことあったらバ…

22日その1

普段通り、電車に揺られ通勤する朝。 これまた普段通り、ベンチシートの一番端に座り、手すりにもたれかかり眠る。 いつもならば、道中全く目覚める事無く、気がつけば下車駅へたどり着いている。 だけど今日はおかしい。 まだ半分も来ていないのに目が覚め…

今日も

今日も疲れてよく分からん状態です。 それに頭が痛いわ。 寝不足かな… ちゃんとねます。

疲れた

もう、なんか色々ありすぎてつかれました。 また明日今日のことをかきます

ストレイン

今日は人事異動の内示がある日。 下馬評通り、私は異動することとなった。 5年間過ごした職場を後にして、新しい場所へと行く。 さて、私は働きだしてから、全く初めての異動となる。 動くだろうというのは、前々から予測していて それに向けて色々と準備を…

のうこつ

これで一つの区切りになるのかな…

千夜一夜にくちづけて

眠すぎてあかん。 夜が強いとはいえ、夜更かしの連ちゃんはきつい…わ。 とはいえ、自分の好きなことをたくさんするには 睡眠時間けずってかんとあかんし。 12時間くらい寝たい。 でもおきて遊んでいたい。 あーうー とりあえず今日は色々あったので、寝ま…

神戸どらやき

職場の近所の店で売ってる「神戸どらやき」なるモノをいただいた。 甘いモノのたぐいには目がないんですが、なかでも和菓子が好きでしてね。 榮久堂の上生和菓子程よいもんじゃなくても、餅類・餡を使った菓子には何でもすき。 で、普通どら焼き・三笠といえ…

BBQ

「BBQに行こう!」 と誘われて 「BBQって何?」と尋ねたのは私だけですか… そうですか…‥ と、ゆーわけで、BBQに行ってきました。 本日はお日柄も良すぎて、帰るまでがBBQですよ状態です(意味不明) さてさて、ホントは別にしたいことあったけど…

ちょwwwwなんぞwwwコレ

↓【QUEEN×吉幾三】俺らWe Will Rock Youするだ↓ ジワジワくるwwwwww (爆笑)

読まれている

ほら、よく考えて。 このブログは読まれてるんだよ。 不特定多数というよりは、特定少数にね。 あなただけじゃない。 私の知ってるあの人も読んでいる。 読んでくれてるかは別にして、 仲良くなった人には教えてるから読んでくれてる可能性は大いにある。 今…

物作り

物作りは楽しい。 ひとたび始めると時間がたつのを忘れる。 紙を切ったりのりで貼ったり、徐々に形作られていくのがたまらない。 自分が思い描いたとおりできあがると、なお良し。 ゼロから創造するのは苦手なんだけどな。 すでに用意された設計図を元に、 …

From Me to You

ビートルズを知らない人はいないと思うが(若い人はどうなんだろう…‥) 彼らが歌ってきた曲もまた、しばしば耳にしているとおもう。 中にはオリジナルがビートルズの曲だった、なんて知らない曲もあるだろう。 さて、私がビートルズの曲でもっとも印象に残る…

厚化粧。

つい先日、「厚化粧」についての造詣を深める機会があった。 化粧なんてしないこの身の上においては、 けばけばしい人みても「デープなメイキャップをしておいでだ」としか表現できないんですよ。 まつげが長くてボーン みたいな感じにも色々種類が3つくらい…

トッポ ピーチミルク

「期間限定」の文字に弱い私。 今日も迷わずレジに持ってゆく。 http://www.lotte.co.jp/news/news717.html というわけで、今日はトッポ ピーチミルク チョコレート菓子は大好きなんですが 「チョコレート オンリー」ってのは、少し「しつこい」と思うんです…

眠たい

朝の5時までおきていたら、そりゃ眠いわな‥ おやすみ‥‥・

付き合って

↓パソコンサイトなので、携帯でアクセスしない方がいい。 一年目の手紙 - あなたの恋愛を分析して、一年付き合った恋人から愛情溢れる手紙をお届けします yam氏のところで拾ってきた! 早速してみることに。 ↓以下結果↓ どくりんごさんの恋人からお手紙が届…

暑すぎ

ジーザス! 家に帰って、冷凍菓子がある幸せ。 今だけなら、お釈迦様、キリスト、ガネーシャ、オーディン何でもござれ。 普段はひっそりお隠れになっている八百万の神様にだって クトゥールの神にだって感謝してやる。 白クマアイスバー最高!! Yes!!!

まずいな…

視力がやばい。 たかだか40cmも離れていないパソコンの画面の文字が読みづらくなってきた。 もっとやばいのは手元。 夜になると、ピンボケして見えない…‥ いつもだったら距離で(なんとか)見えているのに。 めがねを常用せねばならん日も近い…‥‥のか‥?