付き合って


↓パソコンサイトなので、携帯でアクセスしない方がいい。
一年目の手紙 - あなたの恋愛を分析して、一年付き合った恋人から愛情溢れる手紙をお届けします



yam氏のところで拾ってきた!


早速してみることに。




↓以下結果↓




どくりんごさんの恋人からお手紙が届きました。

                                                                                                                                                              • -

今日で付き合って1年が経ったんだよね。あっという間だったなぁ…。
ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。
何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)


さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、どくりんごの部屋にある釘バットって何に使うの?(笑)
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。


このごろよく言い合いになるよね。この前の喧嘩のときに思ったことがあったんだけど。
どくりんごっていつもデート代を出してくれるけど、喧嘩になると「デート代だっておれが出しているのに」とか言うよね。それってちょっと男として小さくない?そんなつもりでデート代を出してるなら、最初から私もちゃんと出すんだけど。


それとさ、ぶっちゃけ、私が少し疲れてきちゃっているんだよね。
どくりんごはあまり引っ張っていってくれるタイプではないよね。穏やかでニコニコしているのはいいけど、少しねちっこいし。私はなんだか言葉にならない重苦しさをいつも感じるんだ。


うーん、うまく言えないけれど、もう少し恋愛以外のことでも夢とか目標を持って頑張ってほしいし、カッコイイところを見せてほしいんだよね。それで私のことを引っ張ってほしいとも思う。今のどくりんごって、この付き合いさえうまくいけばいい、みたいに必死に見えるよ。だから私は疲れているんだと思う。


なんか、つい悪いことばかり頭に浮かぶや…。もっと前向きなこと書くね。


ほんとはね、どくりんごみたいなタイプは、べつに好きではなかったんだ。頼りがいなさそうだし、いつのまにかいるってだけで、そういう意味では勝手にクルマに乗り込んだ無害な霊みたいな感じだった(笑)。
でも元カレの件でいろいろあった私にとっては、あのころのどくりんごは、癒しだったし救いでもあった。だから今でも感謝してる。


どくりんごが言ってくれた「幸せにしてやるとは言えないけど、おれは君と幸せになりたい」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもどくりんごと一緒に歩んでいきます。どくりんごがいつか「幸せにしてやる」って言えるようになったらもっと嬉しいけどね。


これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。あと、道を歩きながらいちいち女のコの胸のサイズを予想するのはやめてね(苦笑)。


ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。どくりんごがいてくれてよかった。ありがとう。


P.S.どくりんごの家に「素手で警官を倒す方法」って本があったけど、何する気?











どくりんごさんについての分析結果は以下の通り。

                                                                                                                                                              • -

【こんな問題ありませんか?】
◆「冷たい男や悪い男のほうがモテるんだろうか…」などと思ったことがある。
◆好きな人ができると、自然な自分を見失う。「頼れる居場所」を用意できない。
◆付き合ったり好きな人ができると、自分に疲れる。



【分析と課題】
自分と付き合っても女性にとってはいいことがない、自分を好きになるはずがない、と心のどこかで思っていませんか?誰かに好かれることを期待していながらも、それを否定してもいる、複雑な心を内に秘めているものと思われます。



どくりんごさんは、好きな人ができると一生懸命になり結果としてうまくいかないことが多いので、もしかすると「冷たい男」「悪い男」「女を突き放す男」がモテるのだろうと思っているかもしれません。しかし、そういった男性たちが、結果として「感情を女性に向けすぎない(重すぎない)」ことで女性に逃げられづらいだけであるということは知っておく必要があるでしょう。


どくりんごさんに求められるのは、冷たさの獲得など性質を変えることではなく、今の状態のまま自分の気持ちに余裕をつくることなのです。小さなことでガタガタしない、穏やかながらに雄大な心を持つことなのです。


また、どくりんごさんは、自分のことに追われるだけではなく、女性の気持ちを理解し、女性のニーズを満たしてあげるという方向にも意識を向けなければいけません。女性のタイプによっても求めるものが違いますが、何よりも自分のことでいっぱいいっぱいになるのではなく、女性の気持ちに正面から向き合うことが求められています。


【恋愛キーワード】
「柔軟」「ひねくれ」「静か」「義理堅い」「追う側」「男っぽさ無し」


【最後に】
どくりんごさんは、ときに恋愛になると余裕をなくす場面はあるものの、女性に温かさを提供できるタイプであると思われます。しかしながら、その優しさを恋愛でどう発揮していいのか、また、真面目さやマトモさは、恋愛にあまり役立たないのではないかなどと思っているかもしれません。


しかし、これは確実に言えることですが、女性たちの中には、よき理解者で器の大きな男性を探し求めている人が(そして叶えられない人が)大量にいます。「性格重視」という人が大量にいます。ただし優しければいいというものではないのです。


どくりんごさんのような性格の基礎があるからこそ発展できる、(女性にとっての)理想の男性像があります。どくりんごさんには、女性に心の居場所を用意できる男性になる「素養」があると思われます。


どくりんごさんにとって、「恋愛」というジャンルの知識はまだまだ未開拓ではないでしょうか。どくりんごさんが恋愛に困っていなくても、我々は、恋愛学習にお付き合いいただきたいと思っています。