2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

富士スピードウェイ2

↓F1日本GP予選日・道路陥没で観客立ち往生 http://www.sankei.co.jp/sports/sports/070929/spt070929004.htm ↓F1:道路陥没で大渋滞 一部観客4時間足止め 日本GP http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/car/news/20070930k0000m050091000c.h…

保険

自動車に保険があるがごとく 自転車にも保険がある。 自転車は盗難が多いし あまりメジャーな保険ではないので 保険会社からすると 商品としての魅力は薄いらしい。 だからどの保険会社も縮小しているらしく ホームページなどにも 自転車保険について記載し…

富士スピードウェイ

今年から鈴鹿ではなく当地でF1GPが開催される。 ま、何でも始めてモノは様子見するのが一番ですが 今回の富士はグダグダだったみたいですね。 (実は富士は初めてではない 以前に開催した事アリ。 78年頃だったと思うんだけど…) ↓F1・富士スピードウ…

近所ウロウロ

微妙な天気だったので 乗るかどうか迷ったんですが 結局乗りました。 近所ウロウロ 加古川と美濃川の合流点を見学してかえりますた。 *********************☆2007.9.29(Sat)☆全走行距離 35.10Km時間 1:30.30平均時速 23.2Km/hMax速度…

明石海峡大橋

夏休みが1日余ってたのです。 9月中に取らないと流れていくので 今日いただきました。 する事は1つッスね。 勿論ロードに乗ってきました。 今日は明石大橋んところまで。 家から1時間くらいですね。 思ったより近かった。 ついたらのんびりしていこうと思…

学校

始まりやがッた… またセコセコと行かんとあかんのかぁ しんどいなぁ…

中秋の名月=仏滅

中秋の名月は必ず仏滅となる。 【六曜】 今では「日、月、火、水、木、金、土」の7つの曜日を使うが 旧暦では6つだった。 「大安、赤口、先勝、友引、先負、仏滅」のローテーション これを六曜(ろくよう)という。 そして、旧暦では毎月1日の曜日が月ご…

中秋の名月

「中秋の名月」とはなんぞや? と思って色々調べたら、面白い事が解ったのでまとめage。 【月見】 「月見」とは、満月など月を眺めて楽しむこと。 「観月(かんげつ)」とも言う。 狭義では、十五夜と十三夜の月を見ることを指す。 【十五夜・十三夜】 「…

これはひどい

↓青白い顔、張りない声 おわびで幕 安倍首相会見↓ http://www.asahi.com/politics/update/0924/TKY200709240194.html 安部さんが退陣したどうのこうのを問題にはしません。 この記事そのものが問題だと思います。 というかもの凄く違和感があります。 「『ア…

最悪

明石大橋でもチラリと見学に行こうと 午後から自転車にまたがった。 が、乗って30分もしない間に雨が落ちてきた 止むかなぁと思ってそのまま走り続けたけど 雨あしは強くなるばかり べとべとになりながら家にたどり着きました 最悪 そうそう、今DSのマリオカ…

相変わらず

今日も相変わらず自転車乗り回し。 なんか家の人間もあきれてますよw いいんです。楽しいんだから。 朝起きるのが遅くて(正確には昼と表現する) 活動時間が限られるのがタマニキズ… どんな激坂でもガッシガッシと登ってイケル… そんな豪脚に私はなりたい …

お出かけ

グリーンピア三木のあたりとかグルグル回ってみた 相変わらず坂道が激遅です。 一番軽いギアにしても進まないのなんのッて… もっと持久力が欲しいところですな それから心配機能を上げたいですな。 平地でくるくる回しても大丈夫で 坂道に来ても、ぜぇぜぇい…

私は本屋に行くのは好きだ。 特に三宮にあるジュンク堂。 座り読みokつーのが最強。 本を買わずに gdgdベンチに座って読み続ける。 なんて幸せ。 そして、いつも買わずに帰ってゆく… さて、今日もそれを実行。 そしてスポーツ関連…いや自転車の書棚で見…

体力消耗

今日は一日暑かった 本当に秋か…? クーラーが壊れてたせいで汗だく。 係りの人もなんかいつもと違う感じで 微妙にテンションがオカシイ。 俺は暑すぎて眠たくなるしw まぁ今日直ってヨカッタ…

ちょwwww

小水の魚、或いは風前の灯火と揶揄され続けた 私のフロアの空調。 今日の彼も、すこぶる機嫌が悪い…‥・ や、まぁ 結論から言うと、 明日は丸一日、クーラーの風が吹いてこない と言うことだ。 とどのつまり、壊れたんだよねぇ。またもや(笑) 思えば朝から…

もう2時半だw

ヤバイっす。 今日素敵なツールをゲットしたんです。 で それで一生懸命遊んでいたら こんな時間になってしまった!! 恐るべしゲームの力 と言うわけで早く寝ないと明日がヤバイ すいませんコメント返信しようと思ったけど また明日にします。 マジで寝な…

天橋立

つーわけで行ってきました。日帰りで(笑) また車を走らせてたわけです。 今度はバッチリ目的地在りですよ。 この写真は傘松公園(またの名を「股のぞき公園」) というところから写真を撮ったもの。 天橋立を股から覗いて逆さに見ると 天に続く橋の様に見…

体重

ロードバイクに乗るようになってから 体重が気になるようになった 理由は簡単 自転車においては軽量化は重要な武器になる。 そして金をかけずにできる、自らの軽量化を実行する事に 今まで体重は大体67〜69?の辺りだった。 頑張ったので 65?を切るところまで…

登録日

秋学期の授業を決めなくてはならんらしい。 だがしかし、なんかやる気でない(笑) 今日の晩しようと思ったけど もうすぐベルギーグランプリだし あしたの晩に決めようかと思います。

久しぶりに

絵を書いてみたYO! △クリック拡大 上手くないのはさておき、 もう季節は秋。 学生諸君は就活してる人もいたりするんでしょう。 と言うわけで 個人的に良いと思われる服装を(笑) やっぱりスーツはスカートでしょう。 勿論、毛は後ろで一本にくくっている…

眠い

すいません今日も性もないにっきで またあしたです

しんどい…

今日も晩に行ってきました。 後輩がハタチになったお祝いで(予定)で。 だけどね… 大変だった。 飛び入りで某氏が参加する事になった。 それは良い。 全然問題ない。 だけどね… 事が終わって帰る段階で疲れた。 某氏がヘロヘロのフラフラになってね。 色々…

眠い

なんか久々にビールをコップに一杯のんだ だから眠い そうだ寝よう おやすみなさい

HAHAHA

ニコニコで「ココがヘンだよ日本人」見てました。 正直笑えました こんばんはどくりんごです。 さて、ワケあって兎の事を調べてみました。 すると凄いことが解った ウサギの驚くべき生殖の実態↓ http://www.playnote.net/archives/000169.html 是非読んでく…

ジャータカ神話

ブッタの生前の説話集か… コレは面白そうだ また調べてみよう。

気道が…

昨日六甲山から帰ってきたときから痛かったんです。 今朝起きてもやっぱり痛かった。 深呼吸をしたら痛い。 急に立ち上がるとなんか痛い。 じーっと同じ体勢で居たのを、急に動かすと、そりゃもう痛い。 今はだいぶマシになりましたが… 明日は大丈夫でしょう…

六甲山

証拠写真w 以前MTBで行ったときは 筋肉が悲鳴を上げて何回も休憩を挟んだ事もあり ロードも途中で休憩が必要かなぁ… と、思っていたのですがね。 息が上がって休憩…なんて自体にはなりませんでした(^^) 止まったのは信号待ちか、水分を自販で買った時く…

いやいや

金曜日だ! 休みだ! 週末だ! と言うわけで張り切っています。 いっぱい寝るぞ!(笑)

勾配計

自転車用の勾配系が欲しいぁ こんばんは どくりんごです。 家の近所は坂ばかりなので 物欲が鎌首もたげて私に襲いかかります。 さて、こんなサイトを発見↓ http://route.alpslab.jp/ 「ALPSLAB route」 こりゃぁ楽しい! ルーティングすると 勾配がどんな雰…

後輩の

職場の後輩が今日20になりますた!(^^) つーは二十歳ですよハタチ。 若いっていいすね〜 明日の晩 どっか食べる+飲む所に連れていくぜぇ