2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもん

ひたすらYOUTUBEでドラえもん見てました。おばあちゃんのおもいで はちょっぴり涙を誘うイイ話だったし 返ってきたどらえもん とか なんか見てて凄く癒されました。 何やってんだか…w

テストが終わりマスタ

苦痛だったテストウィークがようやく終わりました。 ホンマにたまらなんだわ。 1週間あまりも事務所の人に迷惑をかけながらも 何とか終わらすことが出来ました。 感謝感謝 さて、恒例の昼休み散歩でディリーヤマサキに行きました。 恒例の立ち読みを実行して…

雑記

ホントに書くことがないなぁ〜 と思う今日この頃。 なんと言っても、あんまり変化がない。 仕事に行って、学校に行って テストを受けて、家に帰って 風呂入って、ブログ書いて 最後に寝る。 それの繰り返し。 うがー!!!

タイトルに「告白されちゃった!!」と入れること

ネタがない日々なので、バトンage 渡りに舟っちゅーやつだね!(←なんか違う) hige氏んところから。 ■○■ルール■○■○■○■○■○■○■ 踏んだら絶対すること タイトルに「告白されちゃった!!」と入れること ■○■○■○■○■○■○■○■○■○■ Q1:まずはお名前をどうぞ。 ど…

兵庫県道348号

というわけで、兵庫県道レポート http://likeamushroom.com/~dokurinngo-shop/miti/hyougo/hr348/hr348.html 西脇市は野村 兵庫県道348号(野村野村停車場線)にございます。 総距離僅かに550mあまり。 ほぼ全線に渡り中央線がない。 ひたすら家前にある路…

911T

凄くこの携帯が欲しい! http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32884.htmlhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/25/news103.htmlhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/26/news009.html 昔から東芝の携帯(現在J−T…

なんだか

電車のって十三でおりたときの話。 左足が急に痛くなった。 土踏まずじゃない方。 肉の辺りが異様に痛む。 なんだかなぁ

トラックバック

個人的に 私のブログに飛んでくるリンク元を見るのが 毎日のささやかな楽しみの一つなのである。 そんな中 チョット面白かったのがコレ↓http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C0%C4%A5%EA%A5%F3%A5%B4%A1%A1%A5%C0%A5%A4%A5%A8%A5%C3%A5%C8%A1%A1%D9%D4%C2%A…

テスト1日目

午後半休を頂いたものの 2時まで仕事が終わらず ようやく職場を出る。 駅で出発待ちの電車に乗っていると 私に近寄る白い影。 その気配は私の真ん前で止まる。 そしてにっこりと笑う顔。 なんとなんと高校の友人nyaomao氏と遭遇! 青りんごみたいなベレー帽…

我が輩は○○である。

《題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!!》 ******* 説 明 ******** 其の壱:回ってきた5文字を、携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換 其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす 其の参:そして…

こういう構図でも…

「こんな簡単な簡単で体制なのに」 と思われるかもしれませんが 今回は構図の参照アリです。 上半身だけとか バストアップとか 体の部分だけ つーのだったら、描けるけどねぇ… 体の全身が入る絵を上手く書けないですな。 なので、今回の絵は参考物アリです。…

旧鐘が坂隧道

ということで、 ここは兵庫県は篠山市と丹波市の市境。 一部のマニア人々に有名な鐘が坂隧道(かねがさかずいどう)にございます。 何が凄いのかと申しますと このトンネルは日本で最古の煉瓦造りトンネルなのです! ちなみに、トンネルとしては日本で5番目…

ぬ”ぁ

動きのある絵が描けないや…‥

加古川右岸自転車道路

昼 目が覚めると、とても良い天気。 しかも、ほぼ無風 とくれば、出かけるしか無いでしょう 加古川まででて 自転車道路に出る。 そんで権現ダムに向かってひた走る。 *********************本日の走行記録☆2007.1.20(Sat)☆全走行距離…

キットカット

みなの者。みておくれ! 期間限定のkitKatでございます。 黄色いのが 「チョコバナナ」 下の橙路が 「ブラッドオレンジ」 にござぁ〜い。 ①チョコバナナ 袋をあけて取り出すとバナナの香りが漂う。 そして、本体をみてビックリ! チョコがバナナの黄色…

おみやげ

海外旅行へ行ったお土産 ということで、お菓子等頂きまして。 非常に嬉しい事です。 ありがとうございました。 さてさて そんな中で、気になった物を一つ。 写真を見ていただきたい。 私の好きな色が青色であると、知って知らでか 素敵にナイスな青いブツ。 …

レポート

今から、残り2つのレポートします。 ちなみに提出日は18日。 勿論仕事ある。 時間は深夜1時18分(18日) はたして どくりんごの運命はいかに… orz鬱

月日は百代の過客にして

行かふ年も又旅人なり こんばんはどくりんごです。 上のくだりは、かの有名な奥の細道の冒頭。 地震以来12年目を目前にして、思い浮かぶ。 あの頃、私は11。 小学4年生の時分だったので、 何が何だか解ったような分からないような気持ちだった。 とにか…

あさきゆめみし(1)

あさきゆめみし(1) (講談社青い鳥文庫)作者: 大和和紀,時海結以出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/14メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る よみますた(本当は文庫版読んだんだけどね) 源氏物語をわかりやすいようにした現…

何故絵を書く…

そりゃぁ、他にしなければならない事があるからサ …‥レポートとか… (ちなみにコレを専門用語で現実逃避と言う)

彼女が出来ました

いなこ氏んとこからやってきますた。 地雷バトン。 ルールは ①みたらやる。 ②「彼氏or彼女が出来ました」に設定する。 だってさ。 そんでは、いってみよー! 01.好きなタイプを外見で →ロング黒髪美人。最強。 02.年上好き? →嫌いじゃないよ〜 03.財布はどん…

アカン

レポートは3つ。 そのうち学校で一つ終わらせる。 晩家に帰って1つ完成させるつもりでしたが… 何も終わっていないorz 家だと出来ないですわ…

学校終わって

友達の相談に乗りました。 家に帰ると余裕で日付が変わってます(笑) さぁ、明日のテスト頑張るぞ!

メタボちゃん

(職場) 同じ係りに、同姓の面白い人が居ると以前書きました。 覚えてますか? この人の事は「兄貴」と呼びますね。 この兄貴。 身長は高いんだけど、ガッチリした体格の人。 食べるのが大好きで、お腹周りもそれなりにガッツリと距離があるんです。 で、こ…

何だか

土曜日にテストらしき物があるようだ。orz 18日はレポートがあるし (全然手を付けてない) この週末に頑張るしかない…よね

今、AM1:45

ヨーロッパの歴史をまとめようと思いますが…きっと無理です。 ごめんなさいm(_ _)m

些細なことで

人間些細な事で喜んだり、落ち込んだりする。 メールが1通来ただけでメチャメチャ喜んでみたり。 メールが全く来ない為に、悩んで嫌な気分になったり。 そんな些末な私達に愛の手を。。。

マジ笑えない…

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=soc_30&k=2007010900670 区役所で職員刺す=生活保護の男を逮捕−神戸 9日午前10時半ごろ、 神戸市兵庫区荒田町の兵庫区役所で、 生活保護の窓口に来た男が果物ナイフを取り出し、 ほかの人の対応をしていた同区役所福祉相談…

ギターを弾く女

…こんな事してる場合じゃ無いんだけどなぁ…‥・

加古川の土手まで

正月に蓄えた肉を減らすべく 運動することにした。 自転車に乗るには寒すぎず良い天気だった。 が、風が強い。 向かい風だと涙が出て仕方がなかったorz *********************本日の走行記録☆2007.1.8(Man)☆全走行距離 32.43Km時間 1…