2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

事故

まだ仕事(学校)帰りでテレビを見ていないので 映像にでは知らないですが、前代未聞の脱線事故があったんですね。JR福知山線、尼崎駅に向かう電車がカーブで脱線。 その勢いで向かいにあるマンションに激突したというから事故の凄まじさの一端を感じまし…

大学

今日、学校では「オッサン」としてしか認定されて無いだろうな、と思っているこの頃。 そりゃまぁ、いつもスーツ着用して来てたらそう思われて当然カモ知れないですが。 服装で無く、その容姿に問題があるなんて言っては元も子もないですが^^ゞこんな私の年…

移動

今年の移動は全体的に少なかった。課でたったの3人だけ。総勢60人近くいるのにである。 はたしてウチの係りからは…移動がでてしまいました(ToT) しかも増員無しという事で、大幅な戦力ダウンが確定したよーなもの。 あの人が出て行けば…って人に限ってで…

何度も言うけど

携帯からブログ更新できるってホントに便利だなー と感じてんのよ。 帰り二時間かかるんだよ。二時間強の間寝るつー選択肢もあるけど、電車の中だから熟睡できるわけでもなく、本読むのもなんか疲れるわけよ。 こんな時間を一日の回想やら日記書くのに当てら…

料金サービス

儂。Vodafone関連のメルマガを取ってるんですが、先程たて続きにメールがきた。 料金サービスの追加がメインの内容。auのダブル定額よろしくの『デュアル定額』メールはどれだけ送っても840円の『メール放題』 家族間の通話が無料になる『家族…

最近の若い奴″から゛最近の古い奴″に送る言葉。

基本的には電車での会話はNGという言われている携帯電話。 ドアの付近で座り込み、大声で喋っている連中よかだいぶマシと思う。 が、電車のアナウンスで『電車内でにあ会話は遠慮して下さい』って言われてる限りは、モラルというかルール。 『私は゛遠慮″…

ポケベル

『ポケットベル』ってご存じだろうか? 十年くらい前に、一世を風靡したのだが 今の中学生だと知らない人の方が多いのではないだろうか。 まぁ私自身も一年ぐらい前に『ポケベル新規受付終了』と聞いて 「まだそんなモンがあったんや」 くらいの認識しか無か…

でない日

今日は月曜日。 週の明け。日曜に充電し、これからの新しい一週間に向け、頑張らないと……とは分かっているんですが、なんだかやる気が出てこない。 普段はこんなこと無いんですがね。珍しく、仕事中にモチベーションが下がっていたわけですよ。 で、昼休み。…

Willcom

PHSと聞いて『なんだよ。今ごろピッチかよ!』とか思った? 一般人の大半はこんなモノではないかと…だけどピッチ舐めたらアカンぜよ! 君達はしっているか。 PHS最大手の某社が、この5月から音声の定額プラン*1を開始すると大々的かつ大胆に宣伝をし…

必殺技2

これは意外と実用的。 私このほど、ようやく携帯からブログに書き込む方法を会得したした! コングラチレィション! えっ、あれ。常識?orz と言うわけで、ただ今電車のなかで書いてます。これは良い時間潰しになりそうな予感。 便利な世の中だねーw

電車内で人を近付けさせない方法を発見しました。 奇声をあげたり、突然怒鳴ったり、壁と会話を楽しめば勿論寄ってこない…つーかむしろ、キ●ガイ発見しますた…みたいな特異な方法では無い。 ごく自然に、さり気ない、それでいてチョッとアクセントのきいたや…

いやぁ

気軽・お手軽・面倒でないのが売りのブログを放置プレイしてました(^^ゞ つーのも、パソコン触ってる時間が無いんですよ。 決して比喩や言葉のアヤでも何でも無く、こいつは言葉のままの意味でして。ワタクシ実はこの4月1日に式に行って参りました。 犯罪…