2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだこりゃ!

不条理人氏の所より拾ってきた 「the萌え属性占い」 By http://uranai.am/4185/ 結果↓ どくりんごさんは、 「ネコミミ・ウサミミ(コスプレ含む)」属性 です。 「ネコミミ・ウサミミ(コスプレ含む)」属性のあなた。 あなたは、自分の個性を大切にしていま…

ホラー感想文

八月。夏 このシーズンの代名詞といえば『ホラー』。 朝晩はめっきり涼しくなってしまったし、 暦の上でも季節は終わりそうなだけど それでもホラーの話をします(笑) 私的見解としては、ホラーには2種類に大別されるんでなかろうかと考える。 分類としては…

機嫌がよい

暇つぶしにエアーガン分解したら、元に戻せなくなってしまったどくりんごです。 こんばんわ。 名誉の為に言っておきますが「元通りに出来ない」から「機嫌がよい」なんて、 サティスティックな理由で気分が良いのではありませんので そのあたりヨロシク☆ 弁…

灼眼のシャナ 5

灼眼のシャナ〈5〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2003/11/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (108件) を見る 読み終わる。 戦闘の描写もまぁまぁで、それなりに楽…

大人の階段

『いつか、きっとやってくる日があるのではないか?』 不確実で漠々たる蓋然性。 しかし、その可能性を一切否む事はできなかった。 『まさか』 あまりの低い確率がゆえに、考慮していなかった事象。 否定された事前予想。 そう、貴方はこうして大人の道を進…

灼眼のシャナ 3 4

灼眼のシャナ〈3〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/07/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (132件) を見る 灼眼のシャナ〈4〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ…

方言バトン

何を隠そう「慣用句ネタ」「言葉の誤用ネタ」等々の『言葉ネタ』の好きな私。 みずほ氏ん所にあった『方言バトン』を拾わぬワケにいくまいて。 このようなバトンに出会えた僥倖。 同氏には深く感謝しつつ いってみよー方言バトン!! ↓ 1、今何をしているの…

灼眼のシャナ 2

灼眼のシャナ〈2〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/04/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (156件) を見る つーわけで、中本を探してきて買いました。 2巻です。 20時く…

土曜日も仕事

そう言えば金曜の昼下がり。 窓口にで 『あんた(←私の事ね)、カワイイ顔しとるなぁ。ガハハハハ』 と去り際に言われた。 声の主は齢90の老婆。 そんな21の夏。 いかがお過ごしでしょうか。 こんばんわ、50より上の世代に大人気のどくりんごです。 さて、今日は土曜…

灼眼のシャナ 1

灼眼のシャナ 1 (電撃コミックス)作者: 高橋弥七郎,笹倉綾人出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2005/10/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (132件) を見る 読み終わった。 つーわけで、1〜5話をアニメで…

流れに棹さす

御前ら。この慣用句の意味を勘違いしていないか? すなわち、 『「流れにさおさす」のだから、流れを断ち切るって感じ。 だから「こうである という傾向に逆らい、流れを断ち切る」んじゃないかと。 否 なんか「流れにさおさす」のの字を間違えていませんか…

♪君に胸キュン

今日、不覚にも胸キュンしてしまいした♪ どくりごです。こんばんわ。 さて、8月も残すところ僅か1週間。 高校生以下の学生諸君が、あと7日で通勤電車内に舞い戻ってくる悲劇。 そんな惨劇を目前に控えるこのシーズン。 恒例の行事たるソレの通知が、新聞の折…

お昼

今日のランチはチョット違う雰囲気。 いつも昼を食べているネージオ氏に加え 別の係にいらっしゃる、若いバイトの方を交えて オムライスと洒落こんでみることにしました。 うんうん 若いってイイですねぇ〜 フレッシュな感じで 良かった良かった 癒されたよ〜

サプライズ

目の表情って難しいね。 思った通りに書けないのよね。 笑ってる目書いたつもりが、無表情な目だったり 怒りの目をかいたつもりなのに、なんだか嗤ってる目になってたり 下に書いた「目群」 どんな表情の目だか分かる?

バトン by hige氏

可愛い系より 天然系に惹かれます♪ どくりんごです。 hige氏よりバトンが来たので消化しますね〜 ☆Q1 名前とその由来は? 名前:どくりんご 由来:小学校時代、髪型が災いし「どくきのこ」と揶揄されていた私。 中学の時、散髪して学校に行くと、 ぱんだ氏…

バトン消化

その1 みずほ氏んとこから「見た人バトン」つーことで いってみよー 〜恋愛アンケート〜 【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ! 1背が高い 2背が低い 3男前 4綺麗 5ジャニ系 6かわいい 7マイペース 8天然 9元気 10面白い 11お金持ち …

夏休みとかで

姉が帰ってきた、家に。 なんだか一週間くらい休めるらしい。 そいつは非常に幸せだ。 私も其れにあやかって、休みを取りたい‥・ (´・ω・`)ショボーン 今時分から仕事忙しくなるので、ムリポですorz さてさて、そんな姉貴様。 なんだか手みやげに、本やらマンガ…

今日は猫の絵を書いた。 昔飼っていた、プリティーキャットにございます。 彼奴が生きていた頃が懐かしい。 そーいや、あのときは猫と戯れていたなぁ〜 なんて思い出しながら描いた。 やっぱり猫って癒し系だわ。 なんか、また猫を飼いたくなってきたヮ(*^_^…

加古川を下る

京都から東京。 はたまた福岡と。 ドンドンと遠くなる私の目的地。 ねぇ〜、hige君にいなこちゃんに猫だるまちゃん♪ そんな、彼・彼女等の宣う目的地からはほど遠いですが、 今日のツーリングは加古川の河川敷を走るコース。 意外にでこぼこがある道は、糞細…

頂いてきました。

会社の先輩様が「使わないから」と言うことで頂いて来ました。 スポーツバイクで、いわゆるクロスバイクというジャンル。 イメージ湧かない人は、 某 木村●也が、映画メッセンジャーで使っていた自転車を想像して下さい。 まさにあの自転車がクロスバイクで…

お題:撃破

なんだか、躍動感のある絵を書きたくて 久しぶりに徳野林子*1さんを描いた。 手に持っている黒い棒を振りかぶり 彼女自身も高いところか飛び降りつつ 体重をかけた渾身の一撃を見舞うシーンを描きたかったのだけど なんか上手くかけないや(汗 やっぱり、動…

手を書く練習

今日は“手"を書く練習。 幾ら顔が書けるようになっても 「手」を書くことが出来なければ、味のある絵を書けないと私は思っている。 だって手が下手だと、自然とバストアップばっかり書いちゃって なんだか単調。 非常につまらないモノになってしまう。 しか…

神機飛翔デモンベイン

神機飛翔のデモンベイン攻略しました。 ぶっちゃけイージーモードです。 どこぞのロボット大戦みたいなもので アクション系のゲームが苦手な私にとっては鬼門 ノーマルモードでは 攻略できてなかったでしょう。 ストーリー的には前回のデモンベインの続き版…

another blood

いわゆる「アナザー・ブラッド」です。 高校のテスト用紙の裏側に落書き。 鉛筆書きで、下手くそさが溢れ出んばかりですがorz きちんと線を入れれば良いんですけどね。 なんか時間が足りなくて。 ちなみに、表面は家庭科のテストで48点でした(100点満点)…

はいはいはい

どうもどうも。 なんだか台風10号が日本に接近してるみたいっすね おかげでココ兵庫もなんだか怪しい風が吹いてます。 いつもより、10割増し怪訝な風模様 というわけで、今日は書くネタがない。 おやすみ

終戦記念日

終戦はポツダム宣言を受諾した日になるはずだから、正式には15日ではない。 確か17日でしたっけ?(←うろ覚え) 15日は玉音放送*1をラジオで流した日 (以下文章は、毒吐きです。) *1:玉音放送:『耐え難きを耐え、忍びがたしを忍び…』って、天皇の声で放送…

嗚呼、閑古鳥

少ない。 本当に人がいない。 朝の道路、行き交う車 駅の構内、電車を待つ人 職場の窓口、電話をかけてくる人 帰路につく電車の中でさえ、人が少ない。 明らかに普段と比べて人数が減っている。 「1年、365日。毎日がこの様子であれば、なんと楽なのだろう」…

日々書きつづる

己(おの)が思うまま 我(われ)が想うまま 自(みずから)を顧(かえり)みる 抱懐せずに、断想の念を綴れ 筆を執れ ペンを持て キーボードと対峙しろ 気取って謹書し、推敲しなくていい 殴り書き 走り書き 書き飛ばせ 書き散らせ 悪筆が、どうだというの…

今日も…

高校時代、部活での友人いなこ氏が お盆の渋滞の中帰ってくる。 というわけで、本日お昼から高校部活時代の4人組 hige・いなこ・ぱんだ氏のカルテットで遊ぶことに。 13時に近所にあるTSUTAYAに集合。 久々に会ったいなこ氏は大人の雰囲気を醸し出していまし…

渋滞

今年も、お盆のシーズンが開幕した。 高速道路は軒並み渋滞。 ニュースからは「50㎞の長さに…」なんて 想像したくない、混雑っぷりを報道。 ぶっちゃけ高速道路使うより 下の道使って行った方が、よっぽど早いんじゃないかと思う。 そんな下の道も、果たして…