終戦記念日

 終戦ポツダム宣言を受諾した日になるはずだから、正式には15日ではない。
確か17日でしたっけ?(←うろ覚え)
15日は玉音放送*1をラジオで流した日


(以下文章は、毒吐きです。)



そんな、終戦記念日ですが
また馬鹿みたいにメディアが騒いでいる。



曰く『小泉首総靖国参拝



どうせ、また朝日新聞あたりが
政教分離違憲」だの
「東アジア外交の懸念」だのなんだの報道してるに違いない。




政教分離うんぬん言う前に、公明党創価学会 を何とかしろ。
東アジアって言うけど。特定アジア=中国・韓国 がガヤガヤ言ってるだけだろう。
人の国の話だから、ごちゃごちゃ口出しするなつーの。




一杯言いたいことはあるけど、なんか面倒くさくなってきた。



結局言いたいことは、首総が靖国参拝をどうこう言うより
他に言うべき事は、五万とあるんじゃないかって事。
馬鹿なメディアにヘキヘキしてくるわ!

*1:玉音放送:『耐え難きを耐え、忍びがたしを忍び…』って、天皇の声で放送した奴ね