2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむ

何か眠いっつーか、しんどいんよ。 寝ますね。

目に見えなくなれば、心から消えてゆく

「去る者は日々に疎し」 親しかった者でも、別れ遠くに行ってしまうと、次第に交情が薄らいでしまうものだ。と言う意味。 ちょっともそっとも寂しいこの言葉が嫌い。 なぜなら、全くもってその通りだからだ。 別に物理的距離だけが問題じゃない。 近くに居る…

満足

無事帰ってきました! 色んな所に行きました。 夜中に出かけて、名神の養老SAで朝を迎える。 5時に活動を始め、R157の始点茜部交差点から封鎖されている瀬能ゲートに行く。 此処で例の「落ちたら死ぬ」看板を拝む。 2時間ほど通行止め区間を徒歩散策。 途中…

週末の予定

0時前に家を出て 岐阜を目指します。 岐阜市から国道157号を使って北上し、金沢市まで行きます。 そこからは時間と相談になるのですが、 飛騨の方へ抜けたいとおもいます。 日曜日は飛騨・高山をウロウロして 名神に乗って帰ってきます。 それでは皆さんお元…

ネットブック

ゲートウェイのLT-2000を買ってきた! http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=LT2000-21K 巷ではネットブックといわれ、分類してるみたい。 Eeepcが出てから出来た新たな分野。 言ってしまえば小さいパソコンのことなんだけどね(笑) 安くて小…

視力

隣のお人、裸眼視力が1.0あるらしい。 ずっとパソコンのディスプレイ見ながら仕事してるのに、そんなに見えるらしい。 「僕もこの仕事をし始めてから視力が落ちたんですよ」と言う。 この人はきっとVDTに強いんでしょうね。うらやましい。 私なんざ、この職…

計画

週末どの辺りをウロウロするか 地図を見ながら楽しく考えています。国道157号を走破する(岐阜市→金沢市)事は確定事項なのでそれからどうするか。 白山スーパー林道を使って石川から岐阜に抜けることも考えたが 何せ通行料金が高い(4千円くらい)。 だから…

疲れた

はしゃぎすぎて(笑) 寝ますね。 睡眠時間が足りてない…‥

子供

むはは。 ジュデーム、ジュデーム。 皆様元気にしておられるかね! 今日は実に、実に良い。 何せ、金曜日休むことを宣言してしまったんだからな。 むははは。 週末は酷道探しに遠くへ遠征に行こうかと思います。 その下準備をするための金曜日ですがな。 今…

さぼりぐせ

最近適当に更新しているような気がする。 これはサボり癖がついちゃったんだろうなぁ ダメだなぁ…と思いつつ更新する日曜日。 こんばんはどくりんごです。 仕事の方も何とか目処が立ったような気がします。 焦ってしなきゃいけない事があらかた片付き あとは…

あー

昼起きて仕事行ってきた。 おかげで何とか目処がついたきがする。 今日は疲れたから、これでおしまい。 お休みなさい。

めっちゃ不満

先週の初めからずーっとですよ? 週末も何も無いんですよ。 これははっきり言ってフラストレーションですよ。ばかやろー

やたら目につく

夜、机の上においてある携帯が反応するのは迷惑メールばかり。 なんて糞つまらん毎日か。 外を歩けば楽しそうな事がたくさんありそうだというのに。 帰宅する時の三宮の駅は浮ついた 人人ヒトヒト。 いやカップルと言うべきか。 帰らないといけないが、終電…

君がいない

毎朝眠たいなぁ。 ところで、明日係の人たちでラーメンを食いに行くと言う話をチラッと聞いたのだが… 無理無理無理無理。 仕事の遅い俺にはそんな余裕ねぇ! むあー。

あう…

結局明日の予定は流れてしまいました。 凄く行きたかったのに… とりあえず来週の末頃には余裕が出来ると信じて 木金ぐらいに仕切り直しをしたいなぁ。 会いたいのになぁ。

見えない事へのいらだち。

全く見えない。 見えていない。 乱視がひどく、信号機の人が4人ぐらい重なって見えます(笑) 手元も見えていないので、仕事するのもちょっと差し障りがあるかもしれない。 見えないと、何か大切な事を見落としてしまいそうで怖いです。 見たい物も満足に見…

すげー!!

新城幸也のツール・ド・フランス出場が決定! http://www.cyclowired.jp/?q=node/9359 ブイグテレコムから日本人がツールに参戦だ!! 今中氏に次ぐ戦後2人目の快挙ですよ。 このニュースを聞いたときは胸が躍りましたね。 前から「もしかしたら新城選手は……

大丈夫かな?

水曜日、Y君とかと晩に行く約束してしまったけど 本当に行けるんだろうか…心配になってきた…‥…

サポート

ウチの職場は忙しいが、非常に良いところがいくつもある。 とくに、私みたいな物覚えの悪いダメっ子をサポートしてくれるという体制には 感謝してもしきれません。 人にもよるが「あんたなんか知らんわ」って雰囲気じゃなくて 進捗はどうかと確かめてくださ…

気遣い

ちょっとした「気遣い」に気がついた時 とても嬉しくなるのは単純だからなのか。それ以外なのか。 今日はちょっとやばかった。 ってか、一歩間違えたら文字通り「帰宅出来なかった」。 というのも、寝過ごしましてね(笑) 田舎と町を結ぶ電車というのは不便…

ああ

昨日の話で恐縮だが、今書く。 だって今日の話かいてもつまらんから。 昨日は丸一、何もしなかった。 昼過ぎまで寝てたし、仕事行く気にもなれんかった。 (そのかわり今日行ってきたが…) 自転車にも乗ろうかと思ったけど、 ダラダラしてる間に夕方になった…

Inspiration

Inspiration ジプシー・キングス そーだねー。 貼り付けてる動画は鬼平犯科帳のエンディングだった曲。 ギター演奏が凄く良いんですよ。 ジプシー・キングス好きだなぁ。 ビールの宣伝で ♪ボーラレ カンターレ ウォウォウォ〜 って歌ってるのいたでしょう。 …

不安

人間ってなんでも確認したい生き物なんですよ。 目で見える物は確かめるのは簡単。 実物を見て触って、そこにあるって分かるから。 しかし、世の中見える物ばかりじゃない。 目に見えない物がたくさんある。 ほとんどを視覚に頼って生きてる私たちだけど、 …

伝えたい

会いたい時に 会いたいと言うことさえできなくて いつも言葉の歯止めをかけてきたけど こわくらい おさまらない気持ち伝えたい 上田まりの動画探しても見つかんねぇ!! 遠くへ行こう とかも凄く好きなんだけどなぁ。 全然みつからないや。 ざーんねん。

忘れてない。

私だって好きで遅くまで残ってるワケじゃないんですよ。 だから忘れたんじゃない。

ちょっと聞いてくれよ

ちょっと聞いてくれよ('A`) どうしても今日はコレを聞いてくれねぇと気がすまねぇんだ。 そう、あんただよあんた。あんたに聞いて欲しいんだ。 今日と明日の2日にわたって研修に行きます。 その名も「業務改善研修」。 日常の業務をどのように改善すれば事…

割れちまったクッキーと

今日は実に気分が良い。 いや、そんな簡単な言葉で片付けられるもんじゃねー。 すげー…すげー良かった。 と、まぁ小ネタははさておいて 今日は何だか、昨日までとは違う気分です。 例月の大きな処理が終わったったってのもありますが、 心持ちってのか、仕事…

新事実

今日はちょっともそっとも余裕が無かったw 新事実もちょくちょく見つかり、「へー」と思う反面、よくそんなので1ヶ月前クリアできたな と怖い思いです。 ところで、毎度ご教授いただいております師匠。 彼女に質問すると、過程をすっ飛ばして結論をポンとは…

定時

ここ最近色んな定時が現れつつある。 起床時刻は6:30頃 家出る時間は7時前 職場つくのは8:15〜20の間。 「あ、もう帰る時間だ」と思うのが23時半。 三宮発が23:46分で、乗り換えて待つ電車は終電。 家に着くのは24:40分で アイス食って風呂はいるのが25:00く…

なんかこう

もー!!イライラするんだぜ! さっさと風呂入って寝ますと書いてるどくりんご1時59分です。 おやすみなさい。