不安


人間ってなんでも確認したい生き物なんですよ。
目で見える物は確かめるのは簡単。
実物を見て触って、そこにあるって分かるから。
しかし、世の中見える物ばかりじゃない。
目に見えない物がたくさんある。
ほとんどを視覚に頼って生きてる私たちだけど、
形がハッキリと分からないモノだって確かめておきたい。



見えないのなら、音を聞きたい。
触れるのなら触って感じてみて、ニオイをかいでみてもいい。
美味しいものなら食べちゃいたい。



そうやって確かめても、落ち着かない時もあるけど、とりあえず確かめられるから大丈夫。




最悪なのは、五感を使って明らかに出来ない事、状況や考えが分からんとき。
どう転んでも、私だけじゃ解決出来ないこと。
独りじゃどうにもならん事。確かめる術が無いとき。



先が見通せない事や自分が正確に理解していない事をしているのはなんて不安なんだろう。




だから、それを知ってる誰かに聞いて確認したい。
はっきりどうなのか明らかにしたい。
前と同じなのか、それとも違うのか。
正しいのか、間違っているのか。






さぁ、明日は仕事にいこうかなぁ…
誰か出てきてないかなぁ