2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァットン

不条理人氏より ネタがなくて困ってた(ry 『魚介類』 バトンだとよ いみわかんね〜(笑) ◆最近思う『魚介類』 「魚貝類」にはイカ・タコ・クジラは含まれないのに 「魚介類」には含まれるのだなぁ〜 と、今ふと思った。 ◆この『魚介類』には感動 シーラ…

おわらん

仕事が終わらん ガッコも行かずに残業。。。 こんばんは。どくりんごです。 突然ですが 実は、親知らずが生えてきてますた。 左上の奧に。 なんだか痛いし、舌で触ってみると なんか固いモンに当たる。 親に大口開けてみてもらった。 どく「なんか、もしかし…

時計

例のオーバーホールか帰ってきたセイコーダイバー オレンジモンスター 本日は平置き(文字盤を上にして)で日差が何秒か測ってみることに。 結果 +10秒 ほぉ。 平置きだとプラスになりますか。 分解掃除から帰ってきて、少しの間は時間差が 安定しないだろ…

10月請求

晒しage ご請求金額 2,013円 前月繰り越し:267円 翌月繰り越し:392円 電話代:520円 メール:333円 ウェブ:48円

オレンジモンスター

あしたは代休。 仕事お休みさせていただきますv そうそう、昨日話に出てきた時計。 機械式時計なので、クォーツ時計と精度を比べると 劣ってしまう。 それが日差という形で、1日に数秒のずれが出てくるんですよ。 というわけで、今日の日差 Byオレンジモン…

日差

昨日買ってきた腕時計「セイコークラウン」 初日の日差をage +37秒 こんなもんかな。 そそ、返ってきたオレンジモンスターの日差も測ってみよう。 オーバーホール後の日差はどれくらいかな? ちなみに今までは、朝7時に出て、夜11時に帰ってくると+1…

一日

朝起きる。 車に乗って神戸のソフマップに遠征。 パソコン購入依頼を受けやって来た次第。 10時半過ぎにモザイクの駐車場に車止める。 イズミヤが1階を占拠し(なおかつ人が結構いる)ている事に驚きを感じつつ 5階に上がると、店内のレイアウトがあまりに変…

セイコークラウン

時計買ってきますた。 セイコークラウンという手巻き機械式時計。 店のオヤジは「60年代のもんやと思う」と言ってたな。 ケースのメッキは一部剥がれて、風防にも割れがある(目立たないが) 文字盤は1時から2時の部分に少し汚れが見えるが、許容の範囲。 竜…

授業中

大学 講義の時間。 暇 暇 暇。 時計を眺めると、始まって30分も経たない。 というのに集中力を完全に欠いてしまっている。 講義は1コマ 1時間30分。 1つ目は18時から。 2つめは19時40分から21時10分まで。 1つ目はまだ良い。 始まったばかりなので、それなり…

おかしい

はてなが落ちています。 パソコンからアクセスできない…という事で、携帯から取り急ぎ ぬー

あした 休みだ

こんばんみ 明日が休日のため、気分は金曜日などくりんごです。 どーも さて、普段の疲れを癒してくださいと言わんばかりの休日 「勤労感謝の日」。 今年は雨という天気予報。 お出かけを画策していた私は、仕方なく予定を変更することにした。 道路探索は保…

時計メモ

今日のKS(キングセイコー)の日差 +3秒

まったり

本日のランチは豪華に外食。 普段ならネージオ氏と男二人でむさ苦しい道中なのですが 今日は違います 全然違うんです 紅一点。 どくりんごの中で最大のゲストが登場。 同じ課で働く、花…もとい華 T氏を交え、意気揚々のお出かけにございます。 行った先はう…

マジで?

皆さん、こんばんわ皆さん。 それではみなさん、疑問に感じた私が思った事をみなさん提示したいと本日思います。(意味不明) ▲クリック拡大。 まずは上の絵を見ていただきたい。 今日学校に行く際に見た とある女性生徒格好。 膝上に短くしたスカート 何処…

適当だな…

でかけ

①午前中 明石にある時計屋「MOVE」(http://watches-web.hp.infoseek.co.jp/)に行ってきた。 というのも、普段つけている腕時計*1(文字盤オレンジ色のやつ)が 止まったり・遅れたり、なんだか調子が悪いので 分解掃除を頼んできたのだ。 この時計、デ…

寒くなりました

雨が冷たいね。 暖かいカッコして 風邪ひかないようにね!

オーラ

http://www.pure-uranai.jp/aura/ hige氏の所から。 =結果= ・あなたのオーラは青色 *今のあなたは…愛情、平和、精神的、伝達* 他人への愛の思いで溢れています。 人を勇気づけ前へ進ませる、そんな力が強く現れています。 友達の相談相手にはぴったりで…

マテ!

○柳本ジャパンは中国に敗れ6位、ロシアが優勝 世界バレー女子 http://www.sanspo.com/sokuho/1116sokuho039.html ○疎ましい余分な“気遣い” 竹下MVPでメディア紛糾 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/volley/20061116-00000042-kyodo_sp-spo…

ひたすら

ただ、ひたすら鳴り続ける音 こんばんわ。どくりんごです。 さて、私の部屋は(一番下の)弟のとなり。 だから、奴の部屋で鳴らしている音は 嫌でも聞こえてくる。 この弟、最近はまっているモノがある。 ソレは、ギャグマンガ日和。 YouTubeで簡単に見られる…

0.4 HB

0.4のシャープペンシル(←凄くマニアックサイズ) 芯の濃さHB 国語のプリント裏に落書き

さて

こんばんわどくりんごです 先の日記より 中学生の受け入れ実習、すなわちトライやる・ウィークは今週。 「仕事をするとはなんたるか」を学ぶらしい。 昨日から、職場に来ているのは女子2名。 多感なお年頃、中学二年の14歳である。 ちっちゃくて元気がよい…

SW

今日職場で、私のスイッチが入りました。 何のスイッチかはナイショです。 聞かれても答えません。

ヤヴァイ

今日はマジで危なかった。 危険が危なかった。 朝の電車。いつもの席に座って寝ていた。 目が覚める。 いつも通り、降りる駅の2つ手前。 しかし、ここから異変が始まる。 なんだか、頭がボーッとするのだ。 渇いた唇は血の気がひいたようで、とても冷たい。 …

あらま

姉が、釣りに行ったクマー とネタはさておき どやら、リアルに魚釣りに行ったようだ。 タコとか居そうな瀬戸内海へ。 タチウオ等を沢山釣ったので、家に帰ってきたらしい。 魚は美味しかった。 捕ったばっかりだから鮮度が違うんだろうね。 魚食った後でこん…

古き

今日は某電気屋にいって ipodを眺めてきた。 なんだかipodって流行ってるんですね。 新品から中古まで、沢山置いてました。 そんなポータブルオーディオの中 私が興味を持ったのは 「カセットプレーヤー」 そう、MDでもCDでもなく 古き時代、アナログベ…

雷鳴轟く夜

こんばんは 本日帰宅11時22分。 とっと風呂に入ろうと、着替えを持って風呂場に行こうと一階におりた。 すると…‥・どうしたことだろう 玄関の外が一瞬明るく光ったのである。 「好き者が、外でフラッシュ炊いて写真撮ってるんだろうか?」 と、深く考えずに…

心理テスト

↑クリック拡大(携帯の人ごめんね) 言葉の連想ゲーム。 ユングのウォッチワードテクニックだとか。 それぞれの□に1〜35の番号を振ってあります。 まず、1〜16に思いついた単語を書く。 そして、17〜35までは □に向かっている矢印の元にある単語 …

むあい

今日は日記に心理テストの結果を書こうと思ったのだけど 家に帰って、お菓子つまんで風呂入って出てきたら 1時近くになってしまったので 違うことを書くことにした。 今日の昼は同期のネージオ氏とご飯食べに行きました。 マルヤ(?)という洋食屋さんなん…

レッドブル

F1を見て、始めてその社名を知った。 食品会社と知ったのはつい最近。 そんでもって、レッドブルから飲料が発売されていると言うことなので 何処かに売っていないだろうか と常々思っていた。 そして、今日 学校へ行く途中のコンビニで売っていたので購入…