2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しまなみ縦走

電車内で携帯からブログの更新をしようと試みたが 目は痛くなるし、眠たくなるわで諦めました。 さて、土曜に氏から教えて貰ったのだが しまなみ縦走2011というイベントが3月19・20日にあるみたい。 約70kmに16のチェックポイントを徒歩or自転車で回るという…

つまらん

全くもってつまらんな。 一般的に昼と呼ばれる時間に起きて 飯食って職場に行く。 帰ってきて、飯食って ネットして寝る。 う〜む、何と充実していない1日。

国道421号

以前youtubeにこんな動画をアップロードしましたが ここは酷道マニア一度は訪れたいと考える石榑峠です。 コンクリートブロックが鎮座するとても印象的な酷道です。 しかし、2008年の豪雨により通行止めとなり 2011年1月現在も通れぬままとなっています。 20…

高校の時の友達と

ってなわけで 昼間の用事を終えた後、夜は高校の友達'sと集まりに行きました。 あえて飲み会としないのは、飲むやつがほとんど居ないからです。 定例のメンバーに加え、スペシャルゲストが2人来るとのこと。 してそのゲストとは 某男君の彼女と 某子さんの…

今日も疲れた

今日は色々あって疲れましたよ。 なんだかなぁ、いっつも間が悪いんだよね。 さて、今日は若干のレイアウト変更があった。 昨日からごたごたごたごたと動かしていたのだが ついに私の島も。 といっても大げさなものではなく 隣の席との間にあった幅30センチ…

疲れた

今日は書庫の入らない書類とを段ボールにつめて 台車に乗せて、あっちの部屋に運んだり こっちの部屋の机を動かしたりと ほぼ一日肉体労働をしていました。 毎日こんな頭を使わない仕事なら良いのになぁ

定時退社日

定時退社日はそれなりに楽しい。 リミットが設定されているので 仕方なしに帰る。 ま、今日なんて飯食ってから ごろごろごろごろしてたら いつの間にやら寝てしまいました。 もうちょっと充実した生活送れば良いんだけどねw

ふー

今日は帰りが遅いです。 四月の忙しい時期に向けて なんとか上手くやるための方法を 今考えてるんだけど 色々と難しそうで… ふぅー

問題です

大問題です。 2日たったいうのに未だに太ももの筋肉が悲鳴を上げています。 階段下るのが億劫でたまりません。 まだ上る方がマシです。 これは明日の経過を見るしかないです。 ハイ。

日曜日

起きると筋肉痛に悩まされる日曜日。 もう階段を下りるという作業が苦痛で苦痛で仕方ない。 じっとしていれば何も感じないものだから 一切動きたくないが、そうも言っていられない。 だから二度寝した(笑) そうそう、今日は初めてマイアミバーガーを食べた…

駅伝でした

なぜ走るのが苦手な私が駅伝を走らなければならなかったのか。 そんなことはもうどうでも良い。 3km程を15分かけて走ったワケだ。 今日は天気がよくほぼ無風。 そんな好条件のもと ここ最近自転車にも乗れず体をほとんど動かしていないわりには がんばれたの…

フットサル

もちろん私は応援に行っただけですがw なぜフットサルにうちの係が参加しているのかよくわかりませんが 何でも係長の声かけで始まったらしい。 最終的に10人以上もの人がそろい、今日の参加とあいなりました。 ビルの屋上に設置されたフットサルコートの脇…

twitter歴

なんだかんだでtwitter歴333日目を迎えました。 最近はブログよりtwitterの方がまじめに書き込まれております(汗 ブログやめる気は毛頭無いのですが http://twilog.org/dokurin5ユーザーネームは dokurin5 です。 twitterの方もよろしくお願いします。

打ち上げ

年末の忙しかったのが落ち着いたので、打ち上げをしてきました。 最近の飲み会には珍しく 個人的には非常に楽しかったですよ! こういう気楽なのは良いなぁ。

雪です

14日の話です。 ここ、神戸では雪はめったに降らなくなりました。 20年近く前は年に一度か二度は積雪があったのですが。 なので、雪が降ることはさることながら 積もることはとても珍しいです。 だから こんな具合にいっぱい雪が積もると 25超えた馬鹿者は、…

ばれんたいんでー

横の人(同期)に貰いました。 バレンタイン関係なく お菓子を貰うのは嬉しいですw

九州3日目

九州とは言うものの、実際に九州にいたのは僅か1日。 日曜日は既に広島と岡山の県境付近にいた。 高坂PAで活動を再開し 帰ってきたら10時半前だった。 車に乗せた荷物一式を片付けて 雪と凍結防止剤で白くなった車を水洗いして 13時頃に片付け完了。 あとは…

九州2日目結果

昨日、長崎のスタンプGET+佐賀制覇したので 本日は福岡制覇に乗り出す。 佐賀県唐津市「道の駅天下桃山」から活動再開 西九州自動車から福岡市内の高速を走り 福岡市姪浜周辺地域 福岡市天神周辺地域 福岡市香椎周辺地域ゲット 九州道で太宰府ICで下りて 春…

九州1日目結果

コロプラでの移動距離が23,000km 佐賀県のスタンプをGET あったこと 太宰府IC付近でバスと自動車2台が絡む事故があったようで 九州道に入ってから鳥栖JCTにたどり着くまで2時間かかる。 渋滞でげんなり。 長崎道初めて走る。 大村湾の眺めが綺麗。 長崎県の…

というわけで

色々ありましたが、明日から3連休です。 私、コロプラのスタンプ集めのため 九州に行ってきます。 それでは!

定時退社

定時退社日なんですよ。 コレはコレで悪くないなと思うようになってきた。 というのも、水曜日にサッサと家に帰れると なんかとても休息した気分になれるしな。 今日はすき屋で飯食って 帰りました。 それからカーナビのverUPして ぐだぐたして終わり。明日…

なんか

やるきでないのよねー ねます

急いでいる

急いでいるときに限って何かやらかす。 今日は家を出て駅の前についた時に財布が無いことに気がついた。 マッハで帰り、財布を手に駅にたどり着いた。 何とか電車の時間に間に合いそう。 と焦って定期を出すも改札を通れない。 なぜだと思い手元を見ると、 …

何故だ?

コレ土曜日の話しなんですけどね。 「淡路なんざ、家から30分もあればすぐに着く」 という話しから発展して 姉+オカンが便乗して、夜の室戸岬に行くことに… うーむ、何故だ? それはさておき、室戸岬灯台は日本で一番でかいレンズ*1を使った灯台なんですよ…

疲れたので寝ます

おやすみなさい

帰ってきて

ゴロゴロしていたら寝てしまった… ねます。 おやすみなさい

なんか

今日も凄く忙しかったです。 やばいやばい…

ゴロゴロ

定時退社日なのでサッと出て ラーメン食って帰宅。 その後DSでポケモンするというゴロゴロルート。 腹に肉がかつて無いほど付いているこの状況 やばいな…

つまらん

つまらん、つまらん。 実に面白くない日曜日なんだろう。昼過ぎ起きてきて 飯食って、仕事に出かける。 夜帰ってきて、飯ってねる。 なんとつまらん話だ。 しょうもない休みにしてしまい反省です

帰る

ラーメンを食ってから帰りの電車に乗った。 頑張って走った事も手伝って、無事にいつもの乗換駅に着く。 そこで選択肢が発生。 1:10分先の電車に乗る 2:20分先の電車に乗る 単純に考えると1の選択肢しかあり得ないが ココには天秤に乗せてしかるべき理由が…