2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Cocco

mixiのコミュニティーに、You Tobeへのリンクが張ってあった。 そのリンク自体は、朝日テレビで放送していた 「Coccoを愛した人達へ 〜孤高の歌姫の軌跡〜 」だった。 ついでに、こっこ関連の動画を見てみた。 Cocco - ゴミゼロ大実戦 告知TV出演 http://www…

ツンデレ度チェック

http://kantei.am/1901/ 暇つぶしにしてみた。 ↓結果 どくりんごさんのツンデレ度は、 64 度です。 ランク:B (A〜E) 偏差値:43.0 順位:14,514位 (19,521人中) 総評 結構ツンデレな人です。あんまり失敗ばかりしないでね(´ω`*) どくりんごさんのラッキーアイテム…

はじまりますた

開始されてしまいました。 講義です。 1つめは前期に引き続き財務管理論。 特に新たな発見も感動も無かったので これは割愛。 2つめは 「経済学特殊講義(日本経済の現状と課題)」 何この長い授業(笑) 名前の異例さはさておき、 この先生が面白い。 特に…

頑張って

むぅ 夏休み最後の日なので、頑張って絵を書いてみたんだが…‥・ 昔から、相も変わらず色の濃淡を表現するのが下手くそだな。 全体的に色が薄い。 濃い色をハッキリかけてないから なんか、間の抜けた‥・いや、ペラペラな感じになってしまう。 むむむ。

明日からか‥

ついに来てしまった。 うわ。 明日から始まるのかよ。 なんか気だるいなぁ。 こんばんわ、どくりんごです。 さてさて、とうとう夏休みが終わり 翌晩から学校が始まる。 1週間はガイダンスだけだから至極簡単。 すぐ終わるしね。 だけど、いちいち学校に行か…

ゴロリ

itune

手持ちのCDをMP3化した。 昔買ったアルバムをMP3に頑張ってした。 ZARDやらスピッツ等々。 まだ8㎝CDが40枚くらいの残ってるんだけど 気力が無くなりました。また気が向いたらMP3化しよっと。 ちなみに、itune先生の情報によると 222曲をエンコードし、…

ぬぁ”

思いのまま適当に書く。こんな、顔してコッチ見られたら嫌だなぁ とか考えながら書く。 それにしても なんと やる気の無い様よ…

おひさしぶり

久方ぶりのでありながら、通い慣れた道。 たどり着いた先にあるのは学校。 2ヶ月ぶりにやって来た校庭は活気もなく、 閑散とした校舎には閑古鳥が鳴いていた。 こんばんわ。どくりんごです。 今日は学校の履修登録と言うことで、学校に出向いてきました。 正…

オータムですな

垂直に射す日も幾分か弱まり、夏の日差しも陰りを見せる日中。 辺りが暗くなると肌寒く感じられ、すっかり秋の様相を呈している。 そんな気温差を感じられた彼岸の暮れ。 こんばんわ!どくりんごです。 晩飯のあと、ペットボトルに沸かして間もないお茶を入…

兵庫県道294号 その1

http://likeamushroom.com/~dokurinngo-shop/miti/hyougo/hr294/hr294.html というわけで、こんばんわ。 どくりんごです。 兵庫県道294号 黒田庄多井田線のレポート第1弾でございます。 場所は西脇市滝野。 国道175号から闘竜灘東の交差点を西に曲がり分岐す…

なんてよぶ?

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060920ddm013100156000c.html ちなみに私は「ばんそうこう」って言いますね。 「バンドエイド」って言うこともたまにあるかなぁ。 そーいや、中学生の時 友達が「サビオって知とお?」ってクラスの人間…

免許更新しました!

初回更新時の2時間講習が、眠くて眠くて仕方がなかったどくりんごです。 こんばんわ。 12時半まで拘束されたけ、だるい免許更新。 空きっ腹を我慢しつつ、その足で時計屋に車でゆく。 同じ明石市内にある店なので、程なく到着。 しかし、雰囲気がいつもと違…

明日は休暇を取りました!! というわけでこんばんわ。どくりんごです。 さて、明日の休みは予定が一杯。 明石に行ってきます。 緑の帯から、青の帯。 始めて取得してから3年。 顔写真が載っています。 誕生日の前後2ヶ月が更新時期です。 不携帯で運転す…

r559番外編

http://likeamushroom.com/~dokurinngo-shop/miti/hyougo/hr559/hr559_2.html 作成した。 以上

灼眼のシャナ 8

灼眼のシャナ〈8〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (128件) を見る 読み終わった。

orz

ぬ”あ”ーーーーー! 折角書いたブログが消えちまったぜ! ありえなんだぜ! なんか、書く気失せたわ… というわけで、概要だけ どーぞー

弟が

新しい携帯を買ってきてた vodafone(もう『ソフトバンクと言う方がよいのか?』)905SH。 いわゆる「アクオスケータイ」。 なんかワンセグのTVが見られたりする、凄くハイスペックなやつらしい。 なんだかvodafone日本法人がソフトバンクに身売りされて サ…

灼眼のシャナ 7

灼眼のシャナ〈7〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (106件) を見る 下巻。 今日買ってきて、読み終わった 消化。

バトン

higeちゃんとこと、不条理人氏んところからきたバトン。 んでは、いってみよー +色バトン+ ★好きな色は?青っぽい色。濃い色じゃないやつ。 「葵」感じではなくて「碧い」雰囲気。 従って青緑も嫌いじゃない。 ★嫌いな色は? 別にとりわけ嫌いな色があるワ…

兵庫県道559号

毎度おなじみ。県道レポートです。 兵庫県道559号(門柳大門線)↓ http://likeamushroom.com/~dokurinngo-shop/miti/hyougo/hr559/hr559.html 所は西脇市黒田庄町(旧 多可郡黒田庄町)。 当地は、ウルフルズのトータス松本*1の出身地としても有名(?)。 …

ありゃ?

今日も『調査』と名のって出かけて行った先は県道…‥もとい険道。 資料と言う名の写真を大量に撮影し、帰宅したのは昼過ぎ。 まとめの第一弾が完成したのは、つい今し方。 そんでもって、ブログ書こうとして、IE立ち上げて、お気に入りから私のブログんとこ…

シーズン到来か?

九月中旬 季節は一気に秋の様相を呈する。 日中は夏の日差しを残すものの 朝夕の過ごしやすさときたら、8月の自分が嘘のようである。 夜になれば、窓を開け放して寝ると寒く感じる。 季節の変わり目。 もう季節は秋である。 そんな長月に付きものである自然…

髭殿下

というわけで、似顔絵。 微妙に似てる様で似てないような感じ。 個人的には右の絵より 左の簡略絵の方がお気に入り。 ここ最近、メディアに最も取り上げられた人物だったので資料は豊富。 かつ、特徴のあらせられる人物なので、 ポイントポイントを絞って絵…

あまりにも

昨今の日記は余りにも味気ない(やる気がないともいう)ので 少し内容を濃くするために、みずほ氏の所からバトンをふんだくって来ました。 以下『携帯バトン!』↓ 1★あなたは何処のケータイですか?機種は?色は? →J-T010 vodafone 買ったのは2004年1月3日…

あら

折角絵を書いたのに… うちが使ってるサーバーが落ちてる… 今晩わ。どくりんごです。 しばしばブログにageてる絵の事なんですが 男は書かないだの 溜まってるだの 裸婦専門だの 言いたい放題言われたのが、すこし気に障ったので 対抗意識から似顔絵(男性…

駄目人間

とある童謡。 ♪あれすずむしもなきだした りんりんりんりん りいんりん♪(途中部分より) 皆さまご存じの「虫の声」 なのだが。 最近脳みそが沸いているどくりんごの脳内で 下記の通り変化されて聞こえてしまった。 ♪あれすずむしもなきだした いんりんいん…

イタリアGP

F−1イタリアグランプリ。 ここモンツァでは、とりわけピックアップしたい出来事が2つ。 ①ミハエル・シューマッハ引退。 パドックの噂にとどまらず、 全F−1関係者の注目を集めていたのが「M・シューマッハの進退」であった。 ずいぶん前からモンツァの…

兵庫県道・京都府道97号

http://likeamushroom.com/~dokurinngo-shop/miti/hyougo/hr97/hr97.html というわけで、昨日申しておりましたレポートの一部です。 兵庫県道97号=京都府道97号=篠山三和線 でございます。 区間は、兵庫県篠山市丹南橋交差点〜京都府福知山市 菟原交差点。…

篠山方面

本日も「弟が車の運転に慣れるため」と大義名分を抱え、ドライブ。 助手席にてカメラ片手に行って参りました。 国道176 ↓ 兵庫県道・京都府道97号 ↓ 国道9号 ↓ 兵庫県道・京都府道59号 ↓ 国道175 区間の調査をしてきました。 たんたんとした代わり映えのしな…