シーズン到来か?


 九月中旬
季節は一気に秋の様相を呈する。
日中は夏の日差しを残すものの
朝夕の過ごしやすさときたら、8月の自分が嘘のようである。
夜になれば、窓を開け放して寝ると寒く感じる。
季節の変わり目。
もう季節は秋である。



そんな長月に付きものである自然現象。
神風 もとい台風である。



今、南の方にいますね。
台風13号でしたか。
中心気圧930hPa
凶暴な台風だ。

しかも、ルーティングが最悪だ。
予報円の中心を行った場合
台風は日本海側を抜けることとなる。
台風の右側(目の東側)は風雨が強くなるので嫌な感じ。


せっかくの3連休だというのに
台風のせいで(´・ω・`)ショボーンしなくてはならん…orz