2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえば

人が2人以上並んで座っているのに 「おはよう」と声をかけるだけで 後はずっとだんまりってのは 少し寂しい気がするなぁ。

定時退社日

そう、水曜日は定時退社日なのよ。 というわけで、18時前には会社を出ました。 もう何が凄いって、外は明るいわ 人がいっぱいいるわで、あわわわってなるわ。 で、とりあえず男3人でお好み焼きを食いに行く。 で、一人が歌いたいと宣うので、そのままカラオ…

ペースが違う

忙しいのが一段落して 何か、今までと仕事中のペースが全く違うので 何だかとまどいます。ふー

なるほど

@unasama: 理由もなく会えるのが友達で、 理由がないと会わないのが知合いで、 理由をつくって会いたくなるのが好きな人です。

楽しかった

係長が「おつかれさん」と宣い 慰労にメシを食いにつれて行ってくれた。 これが予想外に盛り上がり 案外楽しかった。 解散後、係長のぞく担当3人で1時間近く立ち話をしたあげく 青山(という喫茶店)で1時間ダラダラとして帰宅。 ふー、今日は月曜日だという…

ハイゼットに泥よけ

うちのハイゼットにも泥よけは付いているが何せショボい。 フロントはしっかり付いているのに リアがスカスカなのである。 泥よけって別に無くてもかまわないアイテムなんだが 酷道を走るには有った方が良いものなのです。 あの類の道は落ち葉や砂、枯れ枝な…

伊勢神宮(内宮)

というわけで出かけて来ました。 朝、8時に西宮名塩SAに集合しいざ出発。 私を先頭に4台(中国道→名神→新名神→伊勢道というルート)で向かいます。 途中土山SAで休憩。 到着したのは11時半くらいでしたでしょうかね。 五十鈴川沿いの臨時駐車場に止めまし…

明日は

明日は高校の時の連れと伊勢神宮に行きます。 楽しみだ! というわけで早く寝ます。 おやすみなさい

雑記という名の

忙しい時はこれっぽちも書く気がないのに 本読んだり、なんかきっかけをつかむと 伝えなくてもよいも毒電波を発振する私。 ま、いいや。 なんか良いことあるといいなぁ

一段落した

色々と失敗を積み重ねたが とりあえず終わった。 油断はでき無いけどね。

眠い

明日から仕事か 鬱だなぁ…

代車ドライブ

中国道→鳥取道→R9→餘部→北近畿豊岡自動車道→舞鶴若桜自動車道というコンビネーションで出かけて参りました。 で、今回の目玉は餘部埼灯台です。 3度目指して、3度とも苦渋の断念をせざる得なかったあの灯台です。 なんと、今回はきちんといけました★ ド…

代車はミニカ

次の土曜日にはツーリングということで伊勢に行くんだが それまでには車の修理が完了していないと困る。 平日は車を持って行く余裕とかないので 持ち込みだけでも早くしたかったからね。 というわけで今回の代車は三菱のミニカ 8代目のミニカ 4ナンバー貨物…

いつも通り

カレンダー通り以上に出勤してますよ。 勿論今日もデス。ハイ あばばばば

あらら

親父が右のドアミラーを当てて壊してしまったと宣う。 この前車検に出したばかりなんですがね… 見てみると、ミラーと台座にあるべき筈の軸がねじ切れたように折れていました。 金属製の軸がねじれるよう折れるだなんて どんな当て方をしたのやら… とりあえず…

休み

♪やったね。明日も休みじゃん ってことで今晩わ。今日は朝からウォークマンの交換に行ってきました。 Aシリーズを買ったつもりが なぜかSシリーズを持って帰ってきたという例の奴です。 とりあえず今いじって遊んでます。 楽しいなコレ!

車…

つい2週間前に車検から帰ってきた車の ドアミラーがめげた。 俺運転してないのに… 14日に伊勢行くつもりなのに なんてこったい。

仕事の帰りに

仕事の帰りにソフマップに行ってきた 音楽プレーヤーを買おうと思ってね。 ターゲットはソニーのウォークマン。 NW-A850シリーズを買って帰ったつもりが なぜだかNW-S756が入っている。 コレはおかしい。 明日交換してこなければ。

はいはいはい

というわけで、明日も出勤確定です。 あうあうあう。 といっても夜中までガッツリでなく 夕方くらいに終わりそう! さて、寝ますかね

次こそは

4月の更新状況はボロボロでしたが 5月からはきちんと毎日しますよ。 今振り返ってみたら4月に出勤していない日は実に3日。 30日あるうち27日は職場に居るという悲惨な状況でした。 で、この連休3日目にしてようやく一段落し 休めました。 そうそう、今まで使…