2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬だ

1:冬だ けど 全然寒くないと思わんかね? 暑いっていうのではなく 「冬にしては暖かいよね」って事。 今、コートを出すべきか、出さざるべきか 悩んでいます。 季節的にはそろそろ、コートが必要な時期。 でも、実際はそんな寒くない。 ジャケットの下に、…

むぅ

なんか遅くまで起きてると 翌朝になったら異常に眠たかったり 異常にテンション高かったりする。 みんなもそうだよね? 今晩は。どくりんごです。 今日は書くこと無いです。 すいません(笑) とにかく寝ようかな…

驚天動地

電車内で化粧してる連中は 何度も目にしたことがある。 嘆かわしい限りである。 今日は、逆の行為を電車内で行う人間に始めて遭遇した。 つまり、 彼女は鏡を見ながら化粧を落とし始めたのだ。 目を疑ったが 一緒懸命にファンデーションを落としている。 目…

なんか

このブログの存在が、職場の人々に知られつつあります。 う〜む。 コレは危険が危ない。 あんまりヤバメの事書けないではないか!! 今までもヤバイ内容は書いてないがな(笑)

08年モデル

http://www.anchor-bikes.com/bikes/08rnc7el.html http://www.anchor-bikes.com/bikes/08rnc7eq.html おお、08年モデルが出てますね! 僕のは07年モデルです。 なんか全体的に値段が上がっている気がするね。 コレも原油高、しいてはサブプライムが原因か(…

みつけてきた

悠希んところで ↓ヒューマンアカデミー性格診断テスト http://www.athuman.com/ha/ta/ 儂の結果 どくりんごの性格は? このエゴグラムのタイプからすると、 どくりんごはビシビシ度とペコペコ度が高いので、 しっかりとした自分なりの価値観を身につけたキチ…

^^

おみやげもらった! わ〜い( ´∀`) こんばんわ。どくりんごです。 それにしても、基本的に月曜は鬱ですね。 休み明けと言うのもあるし、 学校から帰ると、だいたい11時半過ぎるッてのも最悪。 ですが今日は良いことがあったのです。 お土産をありがたく…

京都市立美術館

好きこのんで行っていたわけではない。 つまりなんだ、 友達の作品が入選(?)したかなんかで 見に来てくれという事だったので 行ってきたんですよ。 高校時代の連れ3人と。 美術館に着いたのが4時過ぎくらい。 そんで、なかをグルグル回って見たけど 目…

ソフトポール大会

職場のね 朝の9時から高専のグランドでやっている とのこと。 特にする事もないから行くことにした。 風の噂で「1回戦は優勝候補とあたる」と聞いていたので ついた頃には、ウチらのチームはダメかなぁ〜 と思いながら、10時半に家を出て自転車で出かけまし…

姫路

懲りずに自転車(笑)http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=0e25fb51f2bc65f59ab799dadf422e99 今日はとても良い天気。 思わず遠くに行ってきた。 今回の目標は ズバリ肩が痛くならないようにする。 である というのも、前回に自転車を乗った時 55kmを過ぎ…

実は…

焼き肉に行ってました。 前に私の職場に居た人々(合計4人)で。 久しぶりだったけど とても良かったッスね! 明日から3連休。 だと言うのに 外はこの寒さ。 今日は天気が良いから冷えるんだろうね。たまんねーやw まッ、きっと自転車にのってるわ俺w

槇原敬之

♪冬が始まるよ ホラ また僕のそばで〜 こんばんは。 最近TSUTAYAでCDを借りるようになったんです。 で、いろんなアーティストのCDを借りれるようになった。 そこで槇原ですよ。 槇原敬之の歌はメッチャ上手いですね。 清涼感のあるあの声がとても…

さむ

何だか 土日くらいから急に寒くなってきましたね。 月曜が一番最悪。 コートとか出したほうがいいんかなぁ めんどくさいけど。 朝、電車ん中で座って寝てるけど 風邪ひいたら洒落にならんもんなぁ 寒いと言えば 昨日私は霜を観測しました。 これから多くなる…

内容に地雷バトンが含まれています。

というか、地雷バトンが 全てですがw するーでおk! 1、今の髪型は、短い?長い? 土曜に切った (゚з゚)短インデネーノ? 2、背は小さい?大きい? 日本人の平均身長ぐらいです。 3、人に頼られることは好き?苦手? 頼られても良いけど、すぐに忘れるよ? 4、…

昨日買った裏地の起毛の長袖ジャージを着て出かけたのですよ。 初めは暑かったけど 六甲山を登るにつれ、寒くなってくる。 山頂は寒すぎでした。 このあたりは冬はヤバイんだろなぁ とか思った。 まぁ、冬は厚着するか。 *****************…

六甲山→船坂

昨日、「どれくらい高速でペダルを回せるか」をトライしたためか 右のケツの筋肉が痛い。 (平地にて、一番軽いギアでチャレンジした。) ちなみに1分間に157回最高値でした。 ↓本日のルート↓ http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=82bdf085e5bb4fd00e203…

ウエア+小物

買っちゃったw 左から 1長袖のジャージ これ着てみたら暖かいんですよ。 起毛っていうんですかね? 裏地がね。 触ったかんじフリースのような手触りで。 寒い季節(真冬を想定)には必要かと 2ライト(真ん中の上) 基本的に寄るには乗らないので ライト…

傷が…

自転車のフレームに傷がついているのを発見してしまいましたorz チェーンステイって部分なですけど 丁度ココなんですよ 5mmほどの小さな傷なんですけど チョットショック。 いつついたんだろうなぁ… 取り合えず白のマニキュア塗っておきました。 錆びたら…

なんか

寒くなるらしいよ… やだなぁ 自転車乗ると冷たくて困るんすよねぇ〜 取り敢えず冬物のウェアを注文したけど 明日ぐらい届かないかなぁ…

ヤバイ

1:目が… なんか左目がすげー痛いんですけど なんか、パソコンなんてしてる場合じゃないよね… 2:シューマッハ(ミハエル)が… こいつマジでヤバイ。 復帰はするつもりが無いと明言してましたが バルセロナでのテストに参加したんだって。 (来年からTC…

全俺が泣いた

「勉強したい」貧しさでかなわず… 小6少女自殺、比社会に衝撃↓(中日新聞) http://www.chunichi.co.jp/article/world/news/CK2007111402064129.html それなのに私達ときたら 普通に生きてるだけで 小学校から中学までの9年間を勉強させてくれてる。 この義…

なんぞこれ?

↓聞き上手マニュアル http://anond.hatelabo.jp/20070308193052 ほうほう 世のスイーツ(笑)にはこうやって応対すんのか! 参考にしよう。 で続き ↓理系の女の子の取扱説明書 http://d.hatena.ne.jp/gomi-box/20071109/1194613291 個人的には、ベラペラと喋…

明日

1つめの授業が休みみたいだ! にしても、朝の風が冷たいです。 11月ともなれば当然かもしれませんがね。 昼間も冷たくなるようであれば 冬用の服ださんといかんな。 めんどくせー(笑)

体脂肪率

家にある体脂肪計。 2ヶ月くらい前だったかなぁ〜 いっぺん測ってみたんですよ。 だいたい13%くらいだったと記憶してます。 でね 久しぶりに測ってみたんですよ。 そしたらビックリ なんか8%を切ってまして。 7.6%なんですよ。 目を疑いました。 そ…

天引峠走ってみた

天引峠は国道372号の旧道です。 現在は600m程の長さの天引トンネルができてまして コチラが国道指定されてます。 前々から、自転車で走ってみようと思ってました。 道好きなマニアとしてはね。 各サイト様でとても超初心者向けの旧道だと言うことは知…

車に乗せて

車に自転車乗せて 兵庫県と京都府の堺に連れて行ってもらった! そんで、篠山走って三田経由で家まで帰った!! こんなルートで(下リンク先参照) http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=3704d66d7b0566c2b01b9d79e7d359f0 by ALPSLAB route リンク先…

難しいわ!

↓哲学で博士号取る予定の俺が、どんな質問にも哲学的に答える http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-185.html 難しいわい! 暇なときにでも読んで考えよう。

あぁ

英語の宿題を完了させました。 宿題めんどうだお と言うわけでこんばんわ 11月8日は二十四節気で言うところの立冬ですね! そーろそろ冬が顔を覗かせるというアレですな 今日の朝出勤時と帰り 吐く息が白かったですからね。 実はこの冬初観測なんです。 …

眠い

こらぁ、英語の宿題できんわ… ゴメン寝るね お休みなさい

週刊少年VIP 意味無し

http://neetsha.com/inside/main.php?id=1048 後で読みに行こう(笑)