2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目

ホント、何もする気が起こらんのだが…… もっとマシなシステム構築して欲しい。 マンパワーで乗り切るとか 根性論の延長でしかないだろうに… もっとスマートにならんかね?

2日目

ハイ、帰れません 鬱です……

結局

今日は職場に泊まりです。 こんな日だと言うのにな。

明日からは

地獄の4月が始まります。 鬱です…… ブログの更新滞りますがあしからず。

今日は

朝起きて、ウイルス対策ソフトを買うついでに 兵庫県内ウロウロ。 舞鶴道→北近畿豊岡自動車道→播但道→姫路バイパス のコンビネーションでぐるっと一周。 最後に品物を買って帰宅。 その後 F1開幕戦オーストラリアGP観戦 でした。 来週からは悲惨だからなぁ …

朝起きて

仕事行って帰ってきたら終わりですよ… 疲れたけど 明日は出なくても良いかな。 ふー

したいことがある

この週末はしたいことがいっぱいあった。 まず、26日に供用が開始される石榑トンネルに行きたかった。 ってか絶対行くけどね。 車検に車を出したかった。 前は車検やばかったからなぁ…… 日曜日にはF1開幕戦の決勝です。 コレもがっつり見たかった。 え、?あ…

昇任祝い

うちの課から2人昇任者が出まして そいつのお祝い会ということででした。 ふーですよ ふー

定時退社日です。

定時退社日なので サッサと帰りました。 で、帰ってきて 買い物行くからついてこいとのことだったので 行ってきた。 帰ってきたらもう23時過ぎですよ! 案外遅くまでお店開いているのね… さて、寝ますか。

疲れた

帰って来てバタンきゅーです。ごめんなさい おやすみなさい

弟の

弟の引っ越しのお手伝いしてました。 とはいえ、実家に戻ってくるだけですから ハイゼット君に荷物突っ込んで3往復して来ただけですがね。 さて、家には固定電話が存命中でして 親父がFAXを仕事で使っている。 そんなFAXの調子が良くないので 新しいのを買っ…

ノートン先生

今日は曇りで月が見えません。 残念。 さて、pcに入れてあるウイルス対策ソフトの有効期限が あと1週間もしないうちに切れてしまいそうです。 また買ってこないとなぁ。 あーゆーのって、 更新するより、店頭に並んでいる安売りのパッケージ 買ってくる方が…

スーパームーン

地震のニュースにかき消されて あまり話題にならない話しになりますが 今日はスーパームーンです。 簡単にスーパームーンを説明すると 月が地球に一番近づく日と満月が重なった時に 観測される月を言います。 聞いた話しでは 通常(何を指して通常と言ってい…

ちょっと!みずほさん!!

ちょっとちょっと 今日給料日だってのに 給与が振り込まれてないって困るですよ。 おかげで午前中エライ目にあったわ。 ほんま堪忍ですよ。

値段上昇

ガソリン価格上がってるなぁ @150円ですよ。 3月だってのに雪が凄く降るし あーやだやだ

雪!

定時退社の日に スナックに連れて行かれるのが困るなぁ ま、話自体は聞いていて良かったと思っている。 しかし、酒も飲まないのに 延々といるのもな… 今日は早く帰りたかったのにね。

ゆっさゆっさ

22:30にM6の地震が静岡でありましたね。 そのくらいの規模になると 高層ビルは揺れるんですよ。 ギシギシギシギシ聞こえるから全く落ち着かない。 だんだん震源が近畿地方に近づいているが なんか嫌なかんじだわ

ひどいなぁ

私の方もガリガリと精神が削られている所ですが それより地震被害と原発の方がやばいみたいです。 どちらも現在進行中なので 何とも言葉にしがたいです。 これ最終的に被害総額どれくらいになるんだろう…

影響

弟が東京にいるので心配なんです。 ところで東京電力は約23%を原子力発電に頼っているらしい(2008年ベース) 東京電力が保有している原子力発電所は くだんの福島第1原発、福島第2原発 そして柏崎刈羽原子力発電所である。 ちなみに日本に原子力発電は55…

何とも

地震後、それなりに周囲で変わったこと。 テレビラジオなどのメディアでは終日地震情報の発信。 インターネットでもユーストリームとかニコニコ動画などで TV映像を無償配信。 家は神戸なんですが 驚いたのはガソリンの値段が一気に上がっている事。 5日に…

東北地方太平洋沖地震

14:50分頃 立って話をしていると 「あれ?何か揺れてない」と声が上がる。 確かに腰から下が動いている感じがする。 なんだかめまいに似ている。 それから(かなり長時間に感じた)揺れ続け 壁の方からギシギシギシギシと音が消えるまでは だいぶ時間がかか…

疲れた〜

何でこんなにガリガリガリガリと精神を削る出来事ばっかり起こるかな…… 疲れました…… ねます

ケーキバイキングへ

ま、今日は強制退社日なのでね。 こんな事も起きるのですよ。 以前、横に座っている人と 甘い物王座決定戦を繰り広げた時は 2人で一万円のお会計でしたが 今回は食べ放題1000円コースでと 価格はなんと1/10。 リーズナブルです 一回目 二回目 三回目 とま、…

今日も

なんかよくわからんようになってくるわほんまに パソコンつける気もおこらん今日も携帯から更新です おやすみなさい

しんどいわ

色々とあってつかれたわかなりクルわ… ねます

一周

高速に乗って明石海峡大橋を渡り 淡路を走りぬけて高松自動車道へ。 そして白鳥大内ICで下りました。 時刻午後8時。 午後6時に家を出て始まった今日の目的はコロプラ香川土産制覇の旅です。 讃岐白鳥駅で「レースの手袋」GET 次は地道で高松へ向かう 琴電の…

ちょっと

久々に散髪しに行った。 前行ったのは去年の11月くらいですから 4ヶ月くらいかなぁ すっきりです☆

何かさむいよ

昨日か一昨日くらいは部屋の気温が14度もあったのに 寝る前に見たら7度。 半分じゃないですか…… さて、そんな翌日はやっぱり寒い。 路面は凍結してるし 駅で電車を待っていたら 雪もハラハラと落ちてきた。 まだ冬ですね。

桃の節句

今日は3月3日。 所謂桃の節句というやつです。 ま、そんなことはどうでも良いんですけどね。 話しはガラリと変わりますが 近頃私のまわりで、結婚という騒いでる人が多い。 男女問わず。 個人的には「浮かれんな」と突っ込んでやりたい(笑 結婚の前になると…

更新

またもやなおざりになりつつあるブログ。 ツイッターは案外ぽつぽつとつぶやいているんだけどね。 最近は家に帰ってからパソコンつける元気もなくて… というわけで、電車に乗っているときに 携帯から更新しようと試みたわけですが あの小さい画面に向かってポチポ…