2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

謝意をこめて

2007年は 私のブログを読んでいただき 大変ありがとうございました。 こうやって書き続けてゆけるのは 読んでくれる人達がいたからこそなのです。 来年からも頑張って更新してゆきます。 何かの折りに、コメントしてくれると どくりんごが泣いて喜びます…

インジケータ

△クリック拡大 DURA-ACEのロゴがウラにプリントされた 10速リア用のインジケータでございます。 左側が重いギア(Hi) 右側は軽いギア(Lo) 目盛りの間に赤の物体が収まるようになってますね。 ロー側ほどメモリの間隔が大きくなっていて、 逆のハイ側で…

サドル2

スペシャライズドのTOUPE。 実際に主さを測って見ました。 △クリック拡大 古い秤なので、正確かどうかはさておき 見たところ170g。 カタログ値では、重さ180gだったので −10g これはアタリのサドルかも!! 次に今までつけていたサドルの重…

もどってきた!

今日の晩 自転車君が我が手元に復活しました。 主な変更点はSTIを、105→DURA-ACE。 リア変速のインジケーターを設置。 ホイールのブレ取りです。 ちょっとショックだったのは トップチューブの真ん中へんが、ちょっとくぼんでいたorz 事故前はそんな所無…

ありえねぇ!

昨日 「仕事納めの日は残業しない」をモットーに 残って仕事を片付ける。 仕事納めの28日 つまり今日。 最後の一日と言うことで とてもやる気が出てくる。 その勢いで午後になって 午後4時半くらいになろうものなら 頭の中は既に年末モード。 お世話になっ…

キットカット 旬の味わい林檎

キットカット とろける贅沢 旬の味わい林檎 メーカーサイト→ http://www.breaktown.com/shop/index.htm これは旨そうなパッケージ(笑) キットカットのりんご。 内容量は1箱に、 それぞれパッケージされた2本のステック。 「2本だと物足りない?」 いえ…

ゼロ<マイルド>

メーカーサイト → http://www.lotte.co.jp/news/news445.html 「砂糖が入っていないチョコレート」と書いてあったので思わず購入。 中にはスティック状に5本入っており、金色の紙で包装。 食べてみましたが いわゆる「普通」のモノとは味が違いますね。 口に…

サイクルコンピューター

心拍計と傾斜計のついたサイコンが欲しいなと思ってたんです。 いくつか候補は出て来ました。 1:BC401 http://www.cb-asahi.co.jp/html/clm/bc401/index.html 2:CS400(ポラール) http://www.cyclestyle.net/news/detail/772.html 3:Edg…

サドル

スペック↓ スペシャライズド TOUPE TEAM (トゥーペ チーム) サイズ 143mm ブルー&ホワイト 中空チタンレール 重さ 180g (カタログ値)

ヤバ…

明日仕事なのに もう3時過ぎだヤバイよこれ… 早く寝ないと…

旧道巡り

時間がないので簡単に。 ?国道427 旧道 播州峠。 ?兵庫県道86 旧道 奧野々坂。 職場の人を巻き込んで行ってきますた! どちらも徒歩で通行は可能。 イイ感じで道路に苔がむしてます(笑) 詳細はまたです。

いい加減にしろよ…

【生活保護】 「減額されたら娘の習字をあきらめなければいけない」 母子加算減額は憲法違反と母親らが提訴 ↓http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1070728.html 本気で訴えてるのか?こいつら… 生活に困ってるんだったら グラタンなんて高いモノ買わず…

あう…

折角書いてたのに…消えてるし… ____ / \ / _ノ ヽ、_ \ / o゚⌒ ⌒゚o \ 涙がでてくるんだお… | (__人__) | \ ` ⌒´ / 書く気おこらね……

今日はとても良い天気

だから昼間の窓際はとても暖かかった。 そして、夜はとても寒い。 底冷えする感じ。 こんばんは 明日、なんか英語の単語テストが在るみたい。 何もしてないけど(笑)

研修

一日研修だった。 ずっとパソコンの前に座って 人の話を聞いていた。 や、まじでこーゆー研修は体に良くないわ なんとしんどいことか… さて、それでは寝るべ

疲れました

なんだか精神的に 明日は研修です。 学校もないし さっさと帰ろうっと。 ではおやすみぃ〜

コレは良いインターネッツですね。

やる夫が小説家になるようで↓ http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-244.html 昨日文才の話しましたが、 それに関連するようなスレを ハム速で発見! コレはとても面白い。 と言うか参考になる。 なんか俺も図書館に行きたくなって来たぜ!!

しんどいぞ…

風邪をひいたのだろうか。 昨日ぐらいから鼻声だった。 今日会社に行った時は、まだ大丈夫だった。 午後 なんか頭がいたいんだよね。 3時くらいに、横に座ってる人から 「どんどん悪くなってません?」 と言われる。 心配してくれて感謝。 だけどね、 なん…

文才

読ませる文章を書ける人になりたかった。 ただ書くだけじゃダメ。 分かりやすいだけじゃダメ。 自己満足は勿論ダメ。 早く続きが読みたいね と言わせる何かが 私にはない。

紙粘土2

色塗りをしてみた。 まず、雪だるま君、木や靴を着色してみる。 真っ白なモノが色付けされていく過程は楽しいものだ。 次、人形にとりかかる。 5cm弱の小さな体躯。 細かい部分が多く、神経を使いながら着色。 それなりにはできたと思う。 顔はのっぺらぼ…

動機づけ

ブログを書くモチベーションは その多くが他人に与えられる影響によるところが多い。 つまり、 誰かが読んでいる 誰かがコメントしてくれる 誰かもブログを書いていた! 等で、即発されるんだよね。 『だから何?』と言われても困るが…。

紙粘土

おまえら、紙粘土を使ったことはありますか? こんばんは。 自転車が入院してから、始めて迎える週末。 なんと長いことか… 自転車のりてぇ! さて、自転車キチガイの私が今日したこと。 それが「紙粘土」でございます。 何を隠そう、生まれてこの方 紙粘土を…

忘年会

今日は課の忘年会があった。 まぁ、学校(英語)があるにはあるが 今年も例年通り、学業は自主休業。 予定通り忘年会に参加するのであった。 初めは、席順を見てorzだったり 横の人がいない(40分くらい遅れてきた)やら、なんやらで大変だったw けど時間…

事故5

私がかけていた自転車総合保険。 昼休み、その保険会社に電話した。 午後5時15分頃 保険の担当者から電話がある。 内容は下の通り 1 通院をした際には、コチラの保険もおりる 2 その場合、加害者側の保険会社より 通院にかかる資料をもらって、コチラの保…

事故4

相手の保険会社より 個人情報の同意書、および病院に治療費の請求の記入用紙が届く。 記入 自転車を自転車屋に連れて行く。 入院 ホイール、フォーク、サドル、STI等々の損傷。 見積をとってもらう。 購入時の金額より 修理費のほうが高くつく算段に。 保…

事故3

尻が痛いので病院に行く。 問診と、実際の様子を見てもらい 骨盤のレントゲンを撮る。 骨に異常は無いらしいので 打撲のようですね。 だって。 痛くなくなるまで時間かかるかもね また3日後くらいに来てね と言われて 湿布もらって帰った。 湿布は気持ちエ…

事故2

今日は保険屋から電話がきた。 たしか損保ジャパンとか言ってたな。 初めは人身担当とやらから着信。 曰く 1 事故による通院治療費等は保証の対象となる。 2 事故による休業は、休業補償の対象になる。 3 保険は自賠責により行われる。(あんまり意味が分…

尻がぁッ!

尻が痛いよ。 ついでに言うと、 首とかも痛い。 こんばんは。どくりんごです。 今日は三宮に出かけようと思っていましたが 歩くと尻が痛むのでやめです。 非常に残念。 ちなみに、注文しておいた自転車の用品が届いたり、 事故後の自転車の写真を撮ったのだ…

事故

(親父にはまだ言わないよーに 心配するとダメなので) 12月8日 兵庫県篠山市味間新 国道176号、味間小前交差点にて事故発生。 黒の乗用車(マツダ、アクセラ)が左折時に、自転車を巻き込んだ。 詳細は下記の通り。・発生日 12月20日 ・発生時刻 午後1…

今日は

職場で体操みたいなのやらされたんですよ。 そしたら、今 微妙な所の筋肉が痛いんです。 アウチ 今晩は! 今日は待望の金曜日 心苦しくも、誘われた飲み会を断り 「学校行ってさっさと帰るんだぜ!!」ってノリで電車に乗り込む。 寝る→目覚める 「あれ?ココは…