サイクルコンピューター


心拍計と傾斜計のついたサイコンが欲しいなと思ってたんです。
いくつか候補は出て来ました。


1:BC401       http://www.cb-asahi.co.jp/html/clm/bc401/index.html
2:CS400(ポラール) http://www.cyclestyle.net/news/detail/772.html
3:Edge305(Garminhttp://wiggling.net/2007/08/garmin_edge_305_all_entries.html


が候補。


1は傾斜計が良くできていると思った。
坂道勾配の測定が気圧センサーによるものでなく、
内蔵されたIC加速度センサーで坂道方向の力成分を直接測定していると言う点がgood。
リアルタイムに細かな傾斜が分かる。
心拍計がないのが×



2はとても良い。心拍計では有名なポラール社の製品。
傾斜計(気圧計算)もあるが良い。
けど、スピードセンサーが電池交換できないのが痛い。




3はGPSとサイコンがくっついたモノ。
上の2つとは毛色が異なる。
気圧計による傾斜計算。心拍計の他
GPSによる恩恵(機能)がたくさんある。
問題はチョットデカイ。




さぁ色々と欲しくなって参りましたw