2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローウィン

今日はジャック・オー・ランタンを手に 仮装した奴等が「お菓子をよこせ」と訴え、 拒否する場合は「悪戯をほどこす」と 理不尽極まりない選択を迫られる。 コレが10月31日のハローウィンパーティー。 昔は「ハローウィン」なんてあまり聞かなかったンですが…

月曜の昼休み

毎週この日は超忙しい。 予定がつまりまくっている。 だって、ほら ジャンプ立ち読みの日inローソンですから(笑) そんなワケで、毎週飽くことなく最寄りのコンビニへ通う馬鹿者は 昼飯後にローソンへ行く。 存分に楽しんだ後は 毎度(立ち読みばかりしてい…

しがない一日

枕元、携帯の目覚ましがゴウゴウと唸る。 平日の起床時間である6時半の合図である。 しかし今日は日曜日。 携帯を止め、再び布団に潜る。 下階、玄関のインターホーンがピンポンと鳴る。 弟が「おかえり」と言う声が、僅かに聞こえる。 母親が帰ってきたら…

狼と香辛料〈3〉

狼と香辛料 (3) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2006/10/10メディア: ペーパーバック購入: 6人 クリック: 62回この商品を含むブログ (311件) を見る 行商人ロレンスと、狼ホロの物語第3弾。 …

ウーハッ!

明日は土曜日 本当なら学校行かなきゃぁならない日なんですが 仕事のために行けないんですよねぇ〜 がんがれ俺 超がんがれ

10月分請求

晒しです。 9月に入り、今まで出来ないことが出来るようになった。 それは、「家族割引加入回線の個別請求」。 今までは、回線ごとに個別に請求する事は不可能で 一括して家族の分を請求されていた。 しかし、9月からそれぞれ個別に請求出来る事になり 私も…

マテ

仕事が残る中、学校へ行く時間が来る。 果たして、学校へ向かうべきか はたまた、このまま仕事を継続するべきか。 私は、作業を続けながらしばらくの間懊悩する。 非常に憂慮すべき案件だ。 講義の内容がどうであれ、一応「出席」という形を取っておきたい。…

眠い

只、ひたすらに睡眠を欲する体。 相反して、目前の娯楽に敗北する理性。 こんばんは。 連日、夜中の2時頃までポケモンをして寝不足な 駄目社会人 22歳のどくりんごです。 今日も大阪に行く電車の中で寝過ごした馬鹿者でございます。 其れはさておき、 帰宅途…

ナンバーポータビリティー前日

明日から始まるMNP前日。 ソフトバンクモバイル社長、孫正義が動く。 ○10月26日はソフトバンクショップへ――店頭で“予想外”の発表? http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/23/news100.html ○au、ドコモの経年割引を引き継げます──ソフトバンク…

ポケモン

現在進行中ポッタイシ-Lv19 ルクシオ-Lv19 ムウマ-Lv18 パチリス-Lv12 のメンバーで、発電所のギンガ団をやっつけたところ。 赤緑青の時代と比べて、少しややこしくなっているものの 基本的には変わらない。 ポケモンを収集して、育てて、闘わす。 やっぱり…

ポケットモンスター ダイヤモンド

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 130回この商品を含むブログ (327件) を見る 風邪ひいたときに、ポケモンサファイアをプレイしたのがきっかけで 久々にポケモ…

買っちゃった( ´∀`)ヘヘ

マジで購入してしまいましたYO 白き体躯が輝かしい ニンテンドーDSライトにございます。 家の近所では、売り切ればかり。 仕方がないので神戸は三ノ宮へ、探しに出かけたんですが やっぱり品切れの店ばかり。 場所を変えハーバー方面に捜索範囲を広げる…

ホリデー

中学の友達とビリヤードをした。 主自身は「全くしたことがない」と言うのだが 私が見る限り、なかなか筋がよい。 なんか格好が様になってる。 以外だ。 時々ポカするんだが、結構上手。 今まで、始めてキュー持った人の中では 最高に良い部類に入ってました…

足の練習

フットでございます。 今日はなんだか人物を書く気になれなかったので 苦手な足を書く練習をしてみました。 どこぞで学習したのですが 足の部分は3つのパーツにばらして考えると書きやすいらしい。 ①つま先部分 ②足の甲部分 ③脚が上につながっている部分この…

仕事

先週の金曜日は風邪で。 本日の金曜日は仕事で。 週末の授業に出ない日々が続くどくりんごです。 こんばんわ そんな週末、課長と仕事をし 晩ご飯を食いに行きました。 むぅん。マッタリ。 が、私の仕事が全く、一向に片付いていない‥ 土曜も仕事に行くか…‥・

暇だからバトンでもしよう

hige氏から 強制バトンいってみよー 入院・・・○ 右膝の前十字靱帯をヤッた時に入院しますた。 3週間くらいかなぁ。 手術・・・○ 半身麻酔×1 → 膝を2カ所切ってカメラを入れて検査 全身麻酔×1 → カメラ入れる為に1㎝ほど2カ所切る。膝下5㎝程の箇所を5㎝縦に…

ウハ

今気がつきました。 この今日の日記で、第366日目とあいなりました。 思い起こせば2005年1月2日 意味不明な書き出しで始めたこのブログ 怠慢期があったり、ネタがなくて1ヶ月以上更新しない月があったりしましたが 1年半以上たった今 途中で放棄することなく…

さて

困りました。 ↓あなたも4石スーパーラジオを作ってみませんか? http://www.systemuse.co.jp/radio/index.htm リンク先のラジオを作りたくなってきた! 取り敢えず、この会社にメールでも送るかな‥ このブツはダイソーの100円ラジオに対抗して 作成をしたん…

だって暇だもん

講義中 一番前で堂々とお絵かきする馬鹿一人。 つまらん授業する講師が悪いっすよ!!

物欲

うぉぉぉおぉ 突然ですが、ニンテンドーDSが欲すぃいぃぃぃぃいぃぃ ハイ。 風邪からようやく復活してきたどくりんご(鼻声)です。 このウィークエンドは布団にへばりつき生活を送っていた私。 そんな折、私のお相手をしてくれたのはポケットモンスター 本…

踏んじゃった‥

えだ氏からバトン 宝くじで三億円当たったらどうする? カッチョイイ自転車(ロードバイク)買う そんで、ためる どんな告白をされたらグッときますか? 美人に告白されたらグッときます こんな人が理想!! 家庭的 異性のどんな仕草にグッとくる? (´・ω・`)シ…

おかげさまで

だいぶ復活してきましたよ まだ声がおかしいんですが‥ さて、そんな布団張り付いた生活も、そろそろ飽きてきた。 で、暇つぶしにネット巡回してたわけ そしたら、もうなんか感動的なモノに遭遇したわけよ。 ということで パソコンでブローバンド環境にある方…

ダウンっす

もうダメポ ということで 今日は一日休みを頂いて ゆっくりすることとしました。 朝から寝っぱなし。 昼頃になって、眠れなかったので 暇つぶしに 布団の中でポケモン(サファイア)をするとにしました。 ただいま アチャモ・アゲハント・ラルトス・ポチエナ…

ヤバイ

今朝、同じ係りのO女史に挨拶をした。 昼 「どくりんごさんに電話がかかってますよ」とO女史から受話器を頂く。 電話も済み、食事に戻ろうとしたら女史から一言 「朝と声が変わってますよ」 Yes! そうです そうなのです。 朝起きたら、微妙な鼻声になって…

しんどい

なんか昨日辺りから喉が痛かったんですけど 今日は鼻がつまって大変。 I have a stuffy nose ってやつ。 今日は早く寝ます お休みなさい。

Re:ありがとう

今日、AK氏に誕生日祝いということで頂きました。 ありがとう。 まさかプレゼントをもらえるとは思ってなかったんですw 本当に嬉しかったですよ〜

気をつけてね

みなさまも、どくりんご等で つまずかないよう、お気をつけなさいませ。

誕生日

何ともキリの良い日に生まれた私。 おかげさまで、職場のお姉様も覚えてくださってたみたいで どうもありがとうございました。 みんなに声をかけてもらえる私はシアワセモノにございます。 さらに、なんとなんとプレゼントまで頂いてしまいました。 右の招き猫のキ…

やりやがった!

以前より、拉致がどうの 領海侵犯がどうの ミサイルがどうのと取り沙汰され 近隣諸国から問題視されていた北朝鮮が とうとう最後のカード「核」を行使してきた。 地下での実験とはいえ言語道断。 ましてやあんな国が保有し実験をするなど 泥棒に張り番させる…

もう秋ですね

今までタオルケットだけで寝てたんですけどね。 昨日は久しぶりに、上の布団も出してきたどくりんごです。 どーも。 さて、3連休ということで 久しぶりに部屋の掃除…‥もとい片づけをしました。 手始めに、扇風機から。 彼は去年年越しをした猛者でしたが、…