もう秋ですね

今までタオルケットだけで寝てたんですけどね。
昨日は久しぶりに、上の布団も出してきたどくりんごです。
どーも。


さて、3連休ということで
久しぶりに部屋の掃除…‥もとい片づけをしました。
手始めに、扇風機から。
彼は去年年越しをした猛者でしたが、今年はあえなく片づけられる事に。


そして、押入の中を片づける。
ミカン箱に服とか荷物を入れてるんだけど
一度それらを放り出して、掃除機で綿埃を吸い込む。
なんかゴミの団子が恐ろしい量体積してましたが、
すっきり綺麗な押入に。


にしても、つくづく「掃除」と「整頓」は別物なのだ、と感じる。
掃除はしたんだけど、「整頓」の方がとんと出来ないため
大して綺麗になった気がしない。
「ちょっとサッパリした」程度。
だけど、まぁ今日はこんなところで良い事にしておこう。