2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

折り返し地点に到達しました 今回は6科目試験があるので ようやく3科目が終了したという塩梅です。 どうでも良いから早く終わって欲しいもんです。 短いけど今日は終わりです おやすみなさい

アドエス後継機に望む

Advanced/W-ZERO3 [es]↓ http://www.sharp.co.jp/ws/011sh/ 知る人ゾ知るウィルコムのスマートフォン。 実は欲しいんだよね。 だけど、ハードウェア的に不満があるんだよね。 まずは下の絵を見て欲しい ▲クリック拡大。 現行機種はQWERTキーボードが付いて…

かなしみ

あの青い空の波の音が聞こえるあたりに 何かとんでもない落とし物を 僕はしてきてしまったらしい 透明な過去の駅で 遺失物係の前に立ったら 僕は余計に悲しくなってしまった 谷川俊太郎

菊水山の長いトンネルを抜けると雪国であった。 夜の底が白くなった。鈴蘭台に汽車が止まった。 ああ、雪か、そうか。 この冬何度口にしたか分からないし これから幾度も言うのだろうけど、 今一度、この台詞をつむごう。 「すごく、寒いです(いさじ)」 こ…

EeePC

上新電機で見つけたのだが ビックリした↓ 低価格ミニノート「EeePC」 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080117_eeepc/ ウインドズXPhome搭載のパソコン。 HDDは内蔵しておらず、フラッシュメモリ4GBを搭載。 画面の解像度は800×480 …

相変わらず

全くもって寒い 凍え死にそうだよワトソン君。 悲しい事は、何も寒いだけではない。 週明けの火曜日から始まる試験も大きな問題のひとつだ。 勉強するのは好きじゃないからね。 自分が興味を持たなければ 学問を修める気にはなれんのだよ。 ただ強制されて学…

寒い

寒いとやる気がなくなる 一歩も動きたく無い。 と言うか、蒲団にくるまって ゴロゴロしていたくなる。 夜、寒い やっぱりやる気がなくなる 手が動かない 手も冷たいが、鼻の先はもっとヤバイ。 暖めてもすぐに冷たくなる。 たまんねー…

寒い

昼真っまッから雪が降ってましたよ!サプライズですな すいません部屋の気温(午後11:30現在) 6.5度しかありませんよ… 寒すぎ… さて、明日は金曜日です。 がんばりマッス!!

会話

話をするのは苦手。 みんなが喋ってるときに 会話に参戦するとしよう。 するとどうだ、私が喋り終わったら シーン としてることが多いんです。 これは寂しいと言うか、虚しいというか。 同じ話をするなら『楽しい』方が良い。 間があいて、 「それでどうした…

決算見込

決算見込…Uzeeeeeeeee! 何でこの時期やねん。 テストとか課題とか学校の関連のもあるというのに 全然できんわ! 家帰ったら風呂入って出たら余裕で日付変わってるやん… 明日もはよ出る予定やし 普段はもっと時間あるんだから 学校か仕事かずれてイベント起…

ホワイト学割

新規加入から3年間基本料無料 学生向けの「ホワイト学割」、ソフトバンクが発表↓ http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0801/21/news073.html マジかこれ!! 俺も今は一応学生の身でもある事だ。 2台目としてGETしようかなぁ。 ソフトバンクに釣られ…

10のサイン

彼女が自分のことを好きかどうかを判断する10個のサイン↓ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080121_top_10_signs/ 微妙に参考にしよう。 だって1位のタクシーの件が信じられないンだもんw

そもさ!

せっぱ! ってことで、良スレ発見! 「センター…終わったな……」「ああ……」↓ http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-283.html センタはダメだったけど この才能は素晴らしい。 …ぇ? まだセンターの結果はわからんだって? >>1乙w

まずいな…

課題のレポートは何とか完成した。 朝の7時までかかったが それは問題ない。 完成すれば、あとは野となれ山となれだ。 今は経済法のテスト対策をしているのだが 全然わからないゾ… 取っつきようもないなぁ。 一般指定の12項って何よ?って感じ しぬる…

課題

全然できん… どうしよう できないというか やる気がない と言う方が正解 頑張る…

書籍タイトルメモ

ラ・タ・タ・タム ペーター・ニクル 風と共に去りぬ マーガレット・ミッシェル 細雪 谷崎潤一郎 なまみこ物語 円地文子 巌窟王 作家論 三島由紀夫 御伽草子 太宰治 失われた世界 コナンドイル アドリア海の復讐 ジュール・ヴェルヌ モンテクリスト伯 アレク…

ヘンな店だ!

今日行った店。 きっと「千夜一夜物語」をコンセプトにしてる店なんだろうね。 「アラビアンロック」って名前だったし まず、店に入ってビックリした。 頭に布かぶって おへそを出した アラビアンナイトに出てくる姫様のカッコした ピッチピッチのカワイイお…

寒い

今日の夕方、ちらほらと舞い降る雪。 職場から観測したのは始めてか… こんばんは dokurinngoです。 さて17日ってことで 右に行っても左に行っても地震地震地震。 テレビも地震、新聞も地震、メディアは地震。 当時小学生だった。 覚えてない事も多いけど 印…

人間失格

人間失格 (新潮文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/01メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 230回この商品を含むブログ (409件) を見る http://d.hatena.ne.jp/dokurinngo/20080104 で紹介した「文学少女と死にたがりのピエロ」で太宰を絶…

人生において

2度目の快挙でございます。 いやはや、全く目を疑いました。 何気なくいつもの様に いつもの通りにしていただけなのですよ。 こんな結果になるとは… 想定しなかったワケではないんだ。 だけどソレは限りなく0に近い可能性 万にひとつも起こりえないと思っ…

改造

家には私が普段乗っているロードRNC7以外に もう一台自転車があります。 それがスペシャライズドのクロスバイク、シラスです。 STIを105からDURAに変えたので 105のSTIが余っています。 というわけで出てきた計画が シラスのドロップハンドル化 です。 現在…

黒猫

後ろにあるハロゲンヒーターのおかげで暖かいw こんばんわ。どくさんですm(_ _)m さてさて、とりわけ書くことないんですけどね。 どうしましょう(笑) あ、このネタでどうでしょうか。 普通、飼い猫とえば 一匹自由気まま、家の中を闊歩し ひと目につかぬ…

えぇぇぇぇ

こんばんは。 今日は高校の連れと集まって お好み焼き屋でワイワイガヤガヤ。 なんかすっごく久しぶりに会った人とか居て驚いた。 ハルヒ!とか言ってるんも痛し痛しな(笑) まぁソレは良いんです。 勘定を終えて 女性陣はそれぞれ帰宅。 野郎連中は、寒空…

おっと

眠たい! 途中でウツラウツラしていたのですが 「早く強の日記を書かねば」と起きた次第。 これだけして書いていませんが ねます では、良い週末を!

詭弁について

上に「詭弁論部」なんてありましたが(笑) 詭弁って言葉ご存じですか? 辞書ひきゃわかるけど 道理にそぐわない弁論 って言うとわかりにくいけど 間違ってる事を、正しいと思わせるために論ずる事なんです。 アリストテレスなんかの時代に流行ったソフィス…

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商品を含むブログ (981件) を見る 舞台は京都。 黒髪の乙女に懸想する先輩の、 オモチロイ事を探す乙女の、 ファンタジッ…

旅の途中

旅の途中作者: スピッツ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/11/30メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 41回この商品を含むブログ (40件) を見る 図書館の新刊コーナーに並んでいた。 もちろんCDではなく書籍だ。 旅の途中と題された其れは スピッツ20年…

インジケータ2

△クリック拡大 リア用のしふとインジケータに工夫をしてみた。 日曜に乗ったときに思った。 「チラッと見ただけでは、どのギアをつかてるかわからん」 コレは問題です。 ジーッと見てたら勿論わかります。 だけどそれでは危ない。 Flight Deck(サイクルコン…

DURA-ACEのSTI

△クリック拡大 DURA-ACEのデュアルコントロールレバーを取り付けました! 105からの変更ですので 500g→420g 80gの軽量化を達成(笑) さて、105からデュラエースにして 「随分違うな」と思いましたね。 1:握ってみた 握った瞬間違いがありました。 明ら…

サドル3

△クリック拡大 スペシャライズドのToupe team装着後 初のロングライド(100km弱)をしての感想。 前回、30分程乗って見たんですよ。 こんなに薄いサドルなので、尻が痛くならないか心配だったから。 自分に全然合わないサドルって 座って100mくらい走ればわ…