2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋から冬にかけて

こんな記事を発見。 ↓女性は秋から冬にかけてより魅力的に見えるという研究結果が発表される by Gigazine http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080930_woman_attractive_winter/ コレ、分からないでもないんだよな(笑) タンクトップやキャミソ…

余裕なかんじ

今日は午後から休みをもらって 速攻帰って家に引きこもっていました。 おかげさまで、とても休めた気分になりました。 やっぱり、家に居るのが一番落ち着くわ。 で、引きこもって 「道活動」の記録を作っていました。 9月の後半から、色々と訪問してきたので…

始まったな。

いよいよ秋の到来ですね。 朝は肌寒むかった。 長袖のYシャツ着て通勤した事を少し後悔しましたからね。 こんばんは。どくりんごです。 始まったと言えば 今日学校に行ってきました。 後期の登校第1回目ですよ。 講義自体は先週から始まってたみたいなんだ…

本日の記録

1:お家からスタート → 北近畿豊岡自動車道(R483) 和田山出口 → R312 一本柳の交差点まで → R9 関神社前交差点まで → 兵r87 r269分岐点まで → ★兵r269 ハチ北口交差点まで ※本日一つ目の物件 → R9 兎和野高原交差点まで → ★兵r89 本日二つ目の物件 ※本日二…

若桜方面

今日も懲りずにこんな活動をしてきました。 まぁ、結果は こんなだったワケですが(笑) こんばんは、どくりんごです。 今日は(今日「も」か?)朝から酷道活動に勤しんでしまいました。 目的地は氷ノ山付近を通る国道482号。 コレはいわゆる点線国道でして…

国道476号 2〜4

↓国道476号 2〜4 byどくりんごのお店 http://likeamushroom.com/~dokurinngo-shop/miti/kokudo/r476/476_2.html 続きアップロードしました。 …‥・なんか、サーバーが在りませんと言われてるの俺だけ? おかしいな。FTPでアップロードできてるのに… 設定…

国道476号 その1

↓国道476号 その1 byどくりんごのお店 http://likeamushroom.com/~dokurinngo-shop/miti/kokudo/r476/r476.html 9月22日に行ってきたのを少しアップロード。 場所は福井県南条郡南越前町・今立郡池田町にある国道476号線。 点線国道の端点がどうなっている…

ケータイ小説

『第3回 日本ケータイ小説大賞』 『あたし彼女』 ↓ http://blegi.jp/novel/top/2985 これ? ケータイ小説 みたいな まぁ 大賞 200万 みたいな …‥・・・・・ 日本終了のお知らせ。 これが『大賞』なんですか! どこからツッコミを入れたらいいのやら 句読…

なんか

今日って水曜日なんだよなぁ 月曜日モードで出勤していたので 「水曜日」だと認識したときは、とても得した気分になりました。 こんばんは。どくりんごです。 今日は帰ってから 酷道巡りしてたのをhtmlにまとめていたら アッという間に1時過ぎてました… 時間…

今日は

昨日遠出したので、家に引き篭もりしたかったんだけど この休みに一度も自転車に乗ってなかったので 体を動かす事に。 六甲山に行くのは疲れるだろうから 平坦な海沿い、国道2号を明石から須磨寺まで行ってきた。 今日は肩が痛くなって困った。 腹筋と背筋サ…

感想

*注:この感想には人によってはセクハラだと思う人が居るかもしれないので、そういう人は読まないようにしてね。 例のDVDを見ました! 気は進まんかったが、約束は守る。 内容は、1人3〜5分程度のビデオクリップが12人分収録されてた。 再生して3人目…

本日の記録

1:お家からスタート → 舞鶴若狭自動車道(小浜西IC) → R27 湯岡の交差点まで → R162 三方交差点まで ・若干道に迷う ・「志積(しつみ)トンネル」の旧道らしき道を見つけたのでトレース ・「矢代第一トンネル」のすぐ東に、未開通の「奈胡崎トンネル」を…

福井県

そろそろ、酷道成分が足りなくなってきたので 福井県に足を運んだ。 ホントは岐阜に行きたかった(R157/158/418)けど、諸処の理由で断念。 仕方がないので、お隣の福井県で妥協することにした。 妥協したとは言え、なかなかの物件が福井にはあった。 もっと…

写真に

▲クリック拡大 写真に思いっきり線引きまくって 長さ変えたり、角度を調節して 書いたり、消したり、 写真横に並べたりしながら練習。 きっと、アイドルのDVD見るより真剣に取り組んでいると思うw ごめん、まだ見てないの…

うー

始めに謝ります。 まだDVD見てません… ちなみにワシ22日休み取ったので4連休v 23日までに見たいとおもいます。 (気乗りはせんが…) こんばんはどくりんごです。 さて、今日は私のモバイルディバイスwillcom03をフルリセットして ソフトのインストールを…

晴れ

予想通りと言いますか 台風の影響はほぼ無く 午後は雲の間から日がさし 夜になったら綺麗に月が出てる。 なんも無くて良かった。 こんばんは。 超ニンニク臭いどくりんごです。 自分で分かる って重症だな…‥ さて、今日は時間があったので のーんびり、ゆー…

台風

台湾の東岸を迷走していた台風がこっちにやって来ましたね。 こんばんわ、どくりんごです。 仕事柄この辺りの情報にはナーバスになります。 ま、今回の台風は和歌山の潮岬めがけて進んでるよーなので (日本海進行ルート)と比べると私の居る地域は被害も少…

ねむ…

ごめん。 2時半なので寝ます おやすみなさい

焼き鳥

最近焼鳥屋ばっかり行ってるよーな気が…‥・ こんばんわ。どくりんごです。 さて、今日はいつもお世話になってる後輩君と焼き鳥に行ってきた! この子が来てからというもの、随分私の負担が減りました。 いや、ホントおかげさまで。 ついでに、結構波長が合う…

ベッテル

みましたか?F1イタリアGP。 アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァ! (以下、レース内容が分かってしまいますのでご注意)

2週間ぶり

二週間ぶりに自転車に乗る。 朝方は雨が降ってたみたいだけど 自分が起きたときは、とても良い天気だった。 セッセコ準備して、11時過ぎに家を出る。 今日はいっぱい自転車乗りがいた。 ロードもいたけど クロスバイクとかMTBが多かったな。 さてさて、今日の…

はぁ…

▲クリック拡大 今日はこんな気分…‥

おまえら…

夜中の10時過ぎ。 帰ってきた兄弟'sが持って帰ってきたマンガを ごろごろしながら自室で読んでいた。 そーしたら、姉がやって来て一言。 「下で酒を用意して飲むぞ、お菓子も買ってくる予定」 いやいや、俺酒飲まんからね。 それに、夜中に菓子を食ったら太…

最大多数の最大幸福

「ここぞ」というときの「押し」が無いのと 「どうしたいのか」をハッキリ言えない「優柔不断」さに加え、 「相手の立場」に立って振り返り考えてしまうがために突き通せない「己の欲」。 過度に興奮せず、我を忘れることはない。 己の身に起こる出来事が、…

楽しかった

今日はとても良い日です。 こーゆー癒される日が週に何度もあればいいのにな。

スリム化

1週間くらい前に(超安い)散髪屋にいった。 ま、値段なりのデキだったんです。 個人的にはあんまり気にしてなかったんだけど…‥ 髪の「スキ」がたりなくて 側頭部のやや後ろ側がの膨らんで見えるのが非常に気になる方が約1名おりまして。 美容師の職歴がある…

顔と服

▲クリック拡大 下書完了 ペン入れどーしよーかな…

つかれて

いろいろあって疲れた。 もう2時半です。 色々書きたいことあったけど 今日はねます。 おやすみなさい

顔と服

▲クリック拡大 顔と服を完成。 次は手を書く。

ここんとこ

夜は随分涼しい。 いや、むしろ寒い。 窓を全開にしてTシャツ一枚で寝てたら おもいッきり腹壊しました。 おかげで、行きの電車では 痛みに寝ることすらままならず、ひたすら耐えておりました。 寝るときにお腹冷やしたらダメだな。 今日は上に一枚、ジャー…