ベッテル


みましたか?F1イタリアGP。
アウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァ


(以下、レース内容が分かってしまいますのでご注意)





予選・決勝とも雨が降ったため
通常では考えられないリザルトでした。



予選でのサプライズはトロロッソチーム。
兄弟チームであるレッドブルをおさえて堂々のポール獲得したベッテル
なんと、彼は決勝もそのままトップでチェッカーをくぐったのである。
トロロッソの前身ミナルディーチームではなし得なかったホールtoフィニッシュ!
このレースで3つの史上最年少記録*1を打

ち立てる。



昨年デビューレースだったアメリカGPの時に入賞して、
富士スピードウェイでは雨の中表彰台圏内を走行して
(残念ながら追突してリタイアしてしまったが…)
性能的に劣る車なのに、早いんだなぁと思ってた。



将来的に活躍するドライバーってのは
デビューした当時から「キラリ」と光るものがあるんだよね。
セナのデビューは知らんが
シューマッハはデビューのスパで予選6位(確かジョーダン)で、
アロンソミナルディーでデビューして、
明らかに上位チームであるBARやベネトンといい勝負をしていたのは記憶に新しい。



ベッテルもこれからが楽しみです。

*1:1:ポールポジション 2:優勝 3:表彰台