2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春雷鳴り響く夜

凄い雷でしたね。 激しく困りました。 どう困ったかと言うと、 窓の外が白く発光するやいなや 部屋は暗転し、灯りが無くなったのです。 そう、これは停電。 おかげで、パソコン君も静かになり 作業中のデータはまるっきり無かったことにorz 夜を賑わす殷雷に…

年度も終わり

早、3月も末。 一年は、ついに4分の1を終えようとしております。 そんな年度の変わり目。 当然のように移動の発表があり 当然のように移動者にたいして (ささやかながら)お疲れ様飲み会が催される。 移動する人が 直属の上司ともなれば 私も参加しない訳に…

移動①

昨日は管理職の内辞がありました。 あんまり移動する気の無かったうちの係長異動みたいです。 それに対し、移動する気満々で、 3月の初めの方から移動する準備をしていた課長は居残り組。 凄くガックリしてたらしい。 俺もチョット見たかった(笑) その他諸…

セイコー スモールセコンド

手巻き機械時計 7J SS 買っちゃった(笑) 本体は小さいもので、10円玉と同じくらいの大きさでしょうか。 文字盤は大変きれいです。 昭和20頃のものということですので 日差がどれくらいになるのかは不明。 これから測ってみます。 購入先紹介☆ 渡辺技研様↓ …

餘部鉄橋

週の真ん中水曜日。 お休み貰って、言ってきました香住町余部。 明日(明後日だったかなぁ…)からあまるべ鉄橋の架け替え工事が始まる ということで、 現在の橋の姿を見られるのも、今日が最後。 最後の姿をカメラに納めようと、出動した次第であります。 さ…

真面目に

△クリック拡大 ハイテックでペン入れ。 日付が昨日なのはスルー。

さて

本日upしようと思っていた絵は 事情により明日upすることにします。 さて、今日弟が上京しました。 向こうで就職なんで これからは年に何度も会うことはないと思います。 今までずっと横の部屋でガヤガヤとやってきたので 何だか少し寂しい気もします。 さて…

充実

普段の週末は、実にダラダラとしていて 気の抜けた炭酸のような事が多いのですが 今日はカナリ充実していた。 どれくらいのものかというと 朝起きて活動しだしたのが9時前だったというから この凄さが分かろうというもの(笑) 書くべき事は十二分に有るの…

姓名判断

higeっちの所から拝借してきました↓ http://www.kengoueda.com/index.php 結果 タイプ -1 My way 曲げられない止められない あなたは芯のある頑固な人で、こうと決めたら相手の意見はまったく聞いていません。 嫌なことをまともにまっすぐ受け止めてしまうの…

むぅ

正直ネタがないんですよねー ブログ書くネタが というわけでこんばんは いつものどくりんごです。 そう言えば、昨年のこの時期もネタが無いとかなんとかほざいていた気がします。 こんな時は、絵を書いてごまかすのですが 今日はその絵も無いので くだらない…

バニーハルヒ

△クリック拡大 ということで サービスカット。 絵を書くことで 文章を考える事を止める。 どちらが楽か よく分からんですが こっちの絵を書いている方が楽しいというオチ(笑)

あれ…

なんかFFFTP使ってホストに接続したら パスワードが違うってはじかれた… 俺のパソコンおかしいのか…?

オーストリアGP

録画したものを友達から借りて ようやく見ました! 面白かったですね〜 今日はすんませんけど コメントはコレだけでご勘弁

送別会

今日は部の送別会。 いわゆる段階の世代の方々が退職するっちゅーの。 ウチの部は人が大量におりまして 約90人ほどが会に参加する。 だから会場探しからして大変だったみたいです。 まぁこの辺りは割愛させて頂いて。 おもしろかったのは送別会の終盤。 退…

OH!

なんてこった… 今日マウスパット買ってきたンですよ。 透明のヤツ。 そしたらなんか、マウス(光学)との相性がわるくて ダメっすよ。 全然使えない1000円無駄な買い物しちゃったなぁ…

涼宮ハルヒの憤慨

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 78回この商品を含むブログ (611件) を見る 一週間かかってようやくココまでたどり着きました。 現在でてい…

唖然

F1開幕戦決勝。それはいつもの様に地上波で放送されるものだと信じて疑わなかった。 「普段と変わらず、今までのように放送されるんだ」と。 つまり、夜中の12時くらいにテレビをつけたら エギゾーストノートが聞こえてくるんですよ。いつもは。 夜6時 …

涼宮ハルヒの陰謀

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/31メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 70回この商品を含むブログ (620件) を見る お久しぶりの長編です。 今度の話は、動きが在ります。 キョン…

オーストラリアGP予選

ついに始まりました。 F-1開幕戦決勝。 今年のF-1は今までとひと味も二味も違う。 皇帝シューマッハはもう居ない。 それにともない、チームを変わったドライバー達も多数。 加えて、ワンメイクのタイヤ供給 またも変更されたレギュレーション。 コレは無視で…

涼宮ハルヒの動揺

涼宮ハルヒの動揺 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/03/31メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 83回この商品を含むブログ (558件) を見る 短編集。 「ヒトメボレLOVER」で キョンが捨てた、長門宛のラブ…

涼宮ハルヒの暴走

涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/10/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 136回この商品を含むブログ (586件) を見る

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/07/01メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 232回この商品を含むブログ (809件) を見る ハルヒシリーズ第4弾 今までのストーリーで最も楽しかったお…

嬉しいです。

今日のこの日。 予想外の(良い)サプライズがありました。 すご〜嬉しいでえね♪ お手製のニワトリ君も良い味出してます。 良いもの頂きました。 その心遣いに感謝いたします コチラこそ、ありが㌧デスm(_ _)m

成績発表日

というわけなので 仕事が終わった後、学校へ向かう。 成績発表の他に身体検査なるものまであるそうだが 今日のメインはそれではない。 久々にお二方に会うのが主たる目的。 それを果たさずして、学校に行く価値があるのだろうか。 さて、成績は思っていたよ…

涼宮ハルヒの退屈

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/12/01メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 88回この商品を含むブログ (618件) を見る 読み終わりました。 コレは短編集かな 今日はこれだけ! ごめん…

涼宮ハルヒの溜息

涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/09/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 441回この商品を含むブログ (707件) を見る 早速2冊目 今度は「ハルヒTheMovie」を作るべく sos団をかり…

やっちまったぜ

私は、神戸の中華街のとある店「黄記商工」(←だったと思う)で買ったウーロン茶を 愛飲している。 勿論、本日も弁当のお供に茶を入れ 弁当を用意した自らの事務机に戻る。 (私の職場はせまく、休憩する場所がないので 弁当組は、基本的に自分の事務机で飯…

涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 1,535回この商品を含むブログ (1472件) を見る 完読。 某所でアニメ版を全部見た。 「こりゃぁ、おもしれ…

大人買い

やってしまいました。 涼宮ハルヒシリーズの大人買い。 さぁ読むぜぃ ( ´∀`)ヘヘ

日本歴史占い

higeちゃん所からGET! http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/ *結果* 松尾芭蕉 鋭い観察力で己を磨く内省型 気持ちにムラがなく、同じペースでコツコツと続ける根気強さがあります。 行動的ではありませんし地味ではあるけれど、気がついたら何かを…