やっちまったぜ


私は、神戸の中華街のとある店「黄記商工」(←だったと思う)で買ったウーロン茶を
愛飲している。



勿論、本日も弁当のお供に茶を入れ
弁当を用意した自らの事務机に戻る。
(私の職場はせまく、休憩する場所がないので
 弁当組は、基本的に自分の事務机で飯を食う)


で、たまたま
たまたま、私の席にある電話が鳴り
昼当番の人が親切に取ってくれた。
そこまでは良い。なんの問題もない。
問題は、私の席の真ん前で電話を聞いている人をよけて
机の上にお茶を置こうとした事にある。


中途半端にコップ置きが奥んの方にあったため
立ってる人が邪魔で、コップをナナメに傾けすぎたのである。


コップの枠からはみ出た水分子は
地球の重力に抗う事無く
パソコンのキーボードにダイブ
ものの見事に水没するキーボード。



あわてて拭いた
ぬぐい取ったが
やはり、無機物は水が嫌いのようだ。


昼飯後にポチポチしてたら、
特定のキーが全く反応しない。
かとおもえば
延々と「8」の数字が出続けたりする。



嗚呼、逝ってしまったのか…



取り敢えず3日くらい天日干ししてみましょう