2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バトン

こんばんわ!奇遇にも、今日は朝からまさひろりん氏と一緒に出勤しました! 二人とも電車で爆睡してましたけど(笑) んではバトン hige氏からやって来たYO! ■一日で一番好きな時間は? 眠たくなってきて 寝ようか、それとも未だ起きているか 悩んでいるそ…

ドイツグランプリ

F−1後半戦、ドイツはホッケンハイム。 シューマッハの故郷にしてホームグランプリは まさに彼のために用意されたサーカスの舞台であった。 結果はみんな知ってると思うので割愛。 結果以外で私が気になった所を、3つピックアップ。 1:スーパーアグリF…

対人関係

悠希氏の所にあった占いを勝手に引っ張ってきた なんでも対人関係のはなしだそうなのだが… ↓コレ結果 http://www.mihori-mari.net/mindtest/taijinc.html 対人・総合診断 ●●●人づきあいのうまさにかけては天性の才能を持っているあなた。 上司や先輩に対して…

六甲山

見よ、眼下に広がる 神戸の美しい景色を そんなわけでこんばんわ。 どくりんごです。 さて今日は日曜日 うっとうし梅雨空も何処かにゆき とても素晴らしい天気。 かねてからの目標だった六甲山へ自転車で行ってきました! 暑いし、道は狭くて自動車が後ろか…

初体験です

私を騒がす驚天動地の出来事が、今日神戸で起こる。 このようなモノは縁遠く、別離された世界の出来事 高校時代の頃では、想像だにしなかったであろう別次元の遊び。 そんな別次元の遊び…もとい体験を ここ神戸の地で経験する。 こんばんわ。 毎日ブログ更新…

Vodafone→ソフトバンク

こんなニュースを発見しますた http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/27/news060.html http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30345.html なんっすかこのポータルサイトの名前… 「Yahoo!ケータイ」って ダサ杉 他も名称が色々と…

中途半端

普段はスカート系ばっかり描いてるんで 今日は趣向を変えて、パンツ系で攻める事に。 足やら尻やら腰やら線が丸見えになるから ごまかし聞かないねw 体の線の下手くそさが露呈しまくりです(死亡 というか、こんな簡単な構図で描くの困る時点で もうアホか…

中日

明日でテスト乙などくりんごです。今晩は。 今日颯爽と家に帰ると、外は未だ明るく すでに7時近い時間帯とは思えぬほどの明るさ。 そして私は何を思ったか そそくさと、自転車の前まで行き… お出かけしてきマスタorz *******************…

バトン

まさひろりん氏よりバトンが回ってきた 消化消化っと…‥・ 指定バトン「乙女」 ◆最近思う「乙女」 →乙女と言える乙女なんて、最近イネーナと思う今日この頃。 ◆この「乙女」に感動 →そのような人物に遭遇したこと無いね。 ◆直感的「乙女」 →ってゆーかさ、質問の…

新たに区切なおした

今日はパーティードレス。 イメージはオードリーペップバーンな気分で描いたんだけどね。 あくまでイメージよ。イメージ。 さてさて、なんかこのところ一生懸命絵を書いている私 こんな結構描いているんだから 「別のコーナーにしたらいいじゃん!」 ってこ…

不快

テストも残すところ僅か。 残りのテストなんて屁みたいなモノなので 気分爽快痛快愉快といった感じのどくりんごです。 こんばんわ! さて、そんな(気分的に)テスト最終日な今日。 この暑さにも、決して引けをとらない程不快な出来事があった。 ソレは夕方…

下半分

さっきから腰→尻→脚→足を描く練習してしてるんだけど どうも上手く行かん。 どうも尻の形が上手くできん。 なんかああいう形状は書きづらいよ。全く。 というか、デッサン能力が激しく欲しい。 人間の形って、結構洗練されたモノだと思うんですよね。 それを…

山場

鎖骨フェチというよりは 美しい腰の形に惚れ惚れします。 こんばんわ。どくりんごです。 さてさて、今日はテストの山場。 経営戦略論。この講義、講師がちょっと変な人。 前々から想ってたんですけど 普通とは違う感じがする。 今日もテスト用紙を手に、鼻歌…

肩胛骨

御前ら! 誰か肩胛骨を素敵に描く方法を伝授してください。 なんつーかな、「この惚れぼれするような背中をみやがれ!」 と声高らかに威張れる様な肩胛骨を書きたいなぁ

やってしまった…(大汗

今日明日と、私にとって最大の山場を迎える、テスト。 そんなこんなで午後からは大学で昼寝…もとい、お勉強。 まずは意味不明の人事労務管理論を…‥・ … …‥ …‥・? WHY? えーっと (´-`).。oO(コレは歴史学のプリント…??) orz 違う教科のプリントを持っ…

ZARDのボーカルの坂井和泉氏を書いたつもりなんだけど。 似てないッスorz にしても、この絵を描いていて思い出した。 というのは、私が絵を書き出したきっかけの事。 私実はこのZARDのボーカル坂井和泉が もの凄くツボでして、日本人でNo1女性に…

勉強

という名のダベリ大会。 こういう名目で集まったとき 大抵その目的は達成されずに終わる。 そして今日もほぼ例外なく、勉強に身が入らず ダベリ9割で終わるという寂しさw だけどね。 楽しかったからソレでいいやw

止まっていた時計が今動き出した

止まっていた時計が今動き出したアーティスト: ZARD,坂井泉水,小林哲,池田大介,徳永暁人,Dr.Terachi,明石昌夫,春畑道哉,Pierrot le fou出版社/メーカー: ビーグラムレコーズ発売日: 2004/01/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (32…

ウエムラサイクルパーツ

http://www.uemura-cyc.com/index.html その方面の人間にはかなりメジャーな自転車パーツ店。 普通の店には置いていないレーサージャージやら何やらが カナリお安い値段で売っているのよね コレは一度行かなければならん と思っていたのです。 んで今日テス…

浴衣のおねいさん

今日、テストからの帰りの電車。 なんだか非常に浴衣のお姉さんが多い。 何でだろう? なんか祭りとかあったかなぁ? それとも浴衣が最近のトレンドなのか…‥・

mixi依存テスト。

結果を下記に記す。 ①mixi中毒度チェック http://q2a.10u.org/qes/mixi_qes.html mixi_qesのあなたの回答結果は 2点 ですた。 この得点は、58105件中、56829位でした。 また平均点は26.6896652611651点です。 ②mixi中毒度チェック http://www.goisu.net/cgi-…

乙女に対する意見を募集しています。

おとめ をと― 【《乙女》/少女】 〔若返る意の「をつ」と同源かといわれる。「をとこ」に対する〕 (1)年の若い女。むすめ。しょうじょ。 「うら若き―」「―のはじらい」 (2)未婚の女。きむすめ。処女。 「―壮士(おとこ)の行き集ひかがふ歌(かがい)に/万葉 175…

夏のお姉さん♪

絵を書いた。 パソコンの人はどーぞ見てくだされ。 こんな感じでロングスカートでロングヘアなおねいさんが 街を歩いていたら、思わず付いて行きそうな予感です(笑) (↑実際にはしませんよ。念のため)

テスト1日目終了

ってなわけで、今日はテストウィーク初日。 午後から休みをもらって、いざ学校でテスト勉強へ。 行きの電車で、幾度となく「帰りたい」衝動を抑え込んだことか。 んで、必死になってノートを見返して ダラダラして テストに臨む。 めちゃめちゃ構えてテスト…

昨日のコメントに対するスレ

御三方。毎度コメントありがとう。 ただチョット言わせておくれ。 特にhige氏&いなこ氏 なんだ、この漫才みたいな絶妙なボケは(笑) 思わず吹き出してしまったではないか!!w とりあえず乙女じゃないですハイ。 紫外線を全く気にしないわけじゃないけど …

なんかね

明日からテスト始まるみたいですよ(ぉ お約束というか、全くテスト勉強なんてする気が起きませんね(笑) 帰ってから、ずーっと違う事して遊んでますた。 なんか身が入らないよなぁ… さてさて、 このところ連日の様に降る雨 雨 あめ… 普段は水が在るかどう…

情熱的な羊です。

今日は家に帰っても、まだ周囲が明るかった。 んで、飯食ってからひたすら『3.3.7ビョーシ』というマンガ読んでました。 馬鹿です。 しかも1〜10まで一気に読みました。 あほです。 しかも今週の木曜日からテストウィーク。 やっぱし、テスト期間は違う…

ガンスリンガー・ガール

一気に4巻までみますた。 いや、なんか始めて見たマンガですけど 良かった。 非常にいい。 なんか、軽くホロ泣き状態です。 なんか最近涙腺が弱い…‥?

部品交換

↓ フロントギアの歯数を増やすべく 6月の中頃から自転車屋を行ったり来たりしてましたが 漸く私のMTBに取り付けられることと為りました。 思えば長い道のりだった。 フロント42T→48Tへのグレードアップを果たすべくショップへ。 注文をし、部品が届…

むー

だれかこのレベルの絵を書く方法を伝授してください(ぉ