乙女に対する意見を募集しています。



おとめ をと― 【《乙女》/少女】<


〔若返る意の「をつ」と同源かといわれる。「をとこ」に対する〕
(1)年の若い女。むすめ。しょうじょ。
「うら若き―」「―のはじらい」
(2)未婚の女。きむすめ。処女。
「―壮士(おとこ)の行き集ひかがふ歌(かがい)に/万葉 1759」
(3)源氏物語の巻名。第二一帖。


参考:大辞林 第二版 (三省堂




明日のテストに際し、相当テンパっているどくりんごです。
こんばんわ。



さて、このところもっぱら議題となっておりますのは
「どくりんごは乙女であるか否か」であります。


リアルに私を知る人間(とりわけ高校時代の友人)からは
常々
やれ『乙女チックだ』だの
やれ『乙女だから、仕方ない』だの
しばしば言われる。



何故?



私は全くそのように考えていない為
不当な評価を受けているとしか思えないのだよワトソン君。



と言うわけで
ココは一つ提案があるのです。
あなた方が「乙女」と思う根拠を挙げて欲しいのだ。
個人が特定されない情報であれば、バシバシコメント覧に書いて欲しい。
それを私が参考に、質疑応答の機会を設定する事にしよう。
なに、根拠だけに限らず、質問等を書くのもアリにしましょう。
それらに何らかのコメントをすると。
こういう感じで。



あ、意見が少なかったら、私のコメントは無し
と言う方向でお願いします。
さて、なんと書かれる事やら…‥・